スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

カカオ99% 

99%かかお

ついに食べたよカカオ99%
匂いはやっぱり普通のチョコ。
各地で「苦い苦い」「ひぃぃぃ」「うがあぁ」「ちょまねき」という負の言霊しか聞き及びませんでしたので、かなり構えた状態で一口モグッといったわけです。

・・・ふむ、いやいや結構平気じゃな・・・ぐが!
やややはりニガイ。

でもまぁ多少先入観があったせいで、思ったよりもイケそうですよ。
それでもまったく甘みがナッシングですので、これも情報通りに甘いコーヒーとか紅茶あたりと共に食べると非常に美味しいと思われますので、残ったやつはそうしようっと。

むにゃあたい

そうしようそうしようむにゃん。
イオンもオープンと同時に行くとお店もフードコートもガララーガでとても快適なのでそうしよう。
スポンサーサイト

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

おおっ、99%お召し上がりですかー。

わたしはいま、仕事中の空腹時補給用として、
72%→86%(途中)ときてます。
「99%はどうしようかな?」と思ってたところです。

72%はビターといいつつも甘め、
86%はビターといいつつもビター、でもほんのり甘みもあって大人味でした。

のっちさんのレビューを見る限り、
ネタとしてはいいけど
普通に食用なら86%にしとこうかな・・・(笑)

関係ないですが、
QBBも似たような製品出してるんですね。
明治製菓 http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/bar.html
Q.B.B http://www.qbb.co.jp/item/chocolate_exce.html

さて、パクったのはどっちー?!(笑)
(OEMだったらすんまそん)

おぉ!72→86とUP中ですか。
それも仕事中に!

今回はネタとしていきなり99にチャレンジしましたが、まったく苦味しか感じませんので、仕事中の眠気覚ましにはもってこいかも(゜▽゜)
最初に99で慣れておいて86とかに下げると、かなり甘く感じるかもしれませんね(笑)

QBB・・・70・85と数字は微妙に違うものの、99は同じですね~。
やっぱりどちらかが二番煎じなのでしょうか。
でも順番はともかく、明治のパッケージしか目にしないので、明治の勝ちかなぁ(´ー`)ノ

> それも仕事中に!
(笑)
さすがにバリバリとは食べられませんが、
あらかじめ割っておいた一かけらを口にそっと入れて、
舌の上で溶かす…という手法を採っております(笑)
噛むと歯にくっついちゃいますし。(チョコボールはそれが難点)

関係ないけどひさびさのうんげたん寝顔ラブリーです(´▽`*)

やっぱり仕事中のオヤツは必須ですよね(´▽`)
よくチョコとか、たまにバナナとか食べちゃってます☆
スナック系は歯に挟まるのが難点ですね~。

>関係ないけどひさびさのうんげたん寝顔ラブリーです(´▽`*)
画像のUP日見たら1ヶ月ぶりでした(・∀・;)

お・ひ・さ(いっつもこのセリフ(笑)
スイートなポチにはムリっすv-16
ビター好きな旦那でもギブだったらしいです。
でも、ポリフェノール効果はあるんだよね。
ってどんな効果だっけv-14

相変わらずうんげたん色白いねぇ~。
かわいいホッペにそばかすできないようにしないとね。

ポチやっほほい(´ー`)ノ
結構体にいいらしいね~。
でも苦いことでストレスたまったり、鼻血ブブブーとかになりそう・・・。

うんげは謎と言うかかぶれの湿疹が顔を中心に体中出てしまって、ようやく消えてきた気配ですよ。
かなり痒いらしくてボリボリかいて、キズもひどいもんだった~(´д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/352-ba954fbb

