スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

TDL 

チケットがお安い期間中でしたので、予め買っておきまして、天気予報と格闘。
月曜の段階で晴れのち曇り、火曜になって曇りのち雨(夕方)、火曜午後には曇りのち雨(午後から)とドンドン悪くなっていくばかり。
今朝になって午後3時くらいから弱雨になっていましたので強攻でGO!

十数年ぶりかのディズニーランドですよ。

が、ここで重大なミス。
本日は千葉県民の日で、公立学校は休みであったぁぁぁぁ。
もう朝から駐車場が一杯ですよ。

しかもシンデレラ城は10年に1度の改修工事で7月まで柵とクレーンに囲まれていて近づけず。

それでも最初のうちにできるだけ乗り物に乗っちゃってGO!
まずはお子様連れで定番のイッツ・ア・スモールワールドに20分ほど並んでレッツライン。
うんげたんは外観のパーツの動きでかなり興味津々でしたが、やはり乗り物に搭乗しますと途端に大人しくなってじーっと眺めておりますよ。

続いてはホーンテッドマンション
ちょうどパレード時間でしたので、待ち時間約10分。
最初は平気でしたが、乗り物INで真っ暗闇になったらもう怖いらしくて、いかにして脱出しようか悶えてました。

ぱれいど1

ぱれいど2


プーさんのハニーハントはもう大行列でしたので、並ばずに入れるファストパスをゲッチュしておく。
午前11時くらいだったのに、すでに16:15からのファストパスになってましたよ。

おべんと

ここでもう腹ヘリコプターズでしたので、一旦外に出て、ピクニックエリアでお弁当タイム!
いやっほ~!うんまぁ~!
やはりお弁当だよね。
でも、手間とかこういったイベント的なことを考えると、ちょっと奮発して園内のレストランでお食事っていう気持ちも沸くよね。

午後イチはカリブの海賊
待ち時間5分。
一番前で水ジャバ~ン。
塩素くっさ~。
こちらも暗めなものの、やや明るい音楽や飽きさせない演出のせいか、うんげたんまったく平気ちゃん。

どんぱふとあたい

かもめとあたい


トゥーンタウンの地面が柔らかい広場でうんげたん放置したところ、スッタカターと走り回って相当楽しそうですよ。
それにしても、しばらく行かない間によくこんなのや、ディズニーシーとか作ったなぁ。

えれふぁんととあたい

ぺちあたい


あとはどの乗り物も結構な待ち時間で、withうんげだと乗れるものも限られてくるため、ブラブーラ見たりしていましたが、ここで天気予報通りの雨が・・・。
だんだん雨足も強くなってまいりまして、みんなワールドバザールの屋根下に避難ですよ。

ショップは大混乱。
最初にお土産買っておけば良かったぁぁぁ。
特にお菓子なレジはもうアトラクション並みの待ち時間ですよ。

そしてハニーハント
事前に何度も「補助なしで一人で大人しく座れないバヤイにはお断りさせていただくバヤイアリ」との警告を受けまくっておりましたが、やはり乗るときは非常に無表情で大人しいためにラクラククリア。
このマークハント(違)、ビックリのスピード感ですよ。
3台一塊でレッツゴウなんだけど、レールもないのにそれぞれバラバラに見事にプログラミングされたかのような高速移動。
すげー面白ーい!
が、途中のティーカップのような高速回転はヤバイです。
オエップです。
なるほど、この動きで大人しくしていないお子様だとかなり危険なのがよく分かりましたよ。
こりゃ次回も乗ってみたいなぁ。

雨は一向にやむ気配がないばかりかさらに強まってきまして、パレード系は軒並み中止。

じゃあオヤツでも食べておきましょうかね・・・と、スプラッシュマウンテンの後ろにあるというメイプルチュロスのお店に行ったら、もう閉店しちゃってるじゃないのよさー!
というか、スプラッシュマウンテン自体も本日お休みのご様子。
せっかく雨の中一番遠いところまで歩いたのに・・・。
こういうときはベビーカーがオジャマモンですね。
預かってもらえないし、駐車場は遠いし。

ままとあたい


で、トボトボ歩いてたら普通のお店でメイプルチュロス売ってたYO!
早速モグモグ・・・くっはー!おいちい!
後で普通のチュロスも試しに食べてみたところ、やはり中までメイプルしみみっちょすなチュロスが最強のようです。
この店の場所覚えておこう・・・もう忘れちゃったけど!

わっほー

それからミッキーの顔の形したワッフルも食べたですが、これまたうんまー!
でも顔はこわー。
このサクサク感がたまりませんなぁ。
やはりデザートはガッツリですなぁ。

シンデレラぐっすりあたい

かなり遅くなっちまいましたが、渋滞にも何度も捕まりつつ帰宅。
いやぁヘロヘロだぁ。
駐車場代+高速代+ガソリン代考えると、時間もきっちり計算できる電車の方がグレイドという結論に達しましたです。

というわけで、余裕こいて写真撮るのを後回しにしていたら雨ザァザァになっちまいまして、ほとんど撮らずに終了と相成ったわけです。

それでも何点か撮ったような感じでしたので、加工でき次第スキマに補充していきますですよ。
補充しましたよ。
スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/349-704a0442

