スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

週末総括 

週末はあじとんパパン&ママンが遊びに来てくれました。

パパンには植木の剪定や・畑作り・手すりのサビ除去&加工などなど、ママンには家事全般・うんげたんの相手などなどお世話になりっぱなしでした。

畑は庭の芝を掘り起こして作りましたが、土だけじゃなくて石や色々なものも結構混ざっていて、ちゃんと使える状態に持っていくまでが結構大変。
土自体もそのまま使えるわけではなく、石灰やら何種類かの堆肥なホニャララフニャロメを混ぜたり振りかけたり埋めたりして、そこまでやってもちゃんと出来るかは出来てみないと分からないくらいだそうですよ。
それでもやっていくうちに良い状態の土になっていくんじゃないかという話です。
今回はミニトマトと、あと初めて見た赤いオクラを植えてみました。
成功しますよーにー(祈)

運転あたい



昨日はパパンとともに中山競馬場へ馬券買いに車でGO!
中山も府中も車で行くと多額の駐車料金を取られてしまうのでありまして、新潟は常時無料なのになぁと周辺警護の警備員にボヤいたところ、「う~ん、じゃあ30分くらいなら見えないところに・・・」とのこと。
で、停めた場所は競馬場の入口のちょうど対角線上。
行きは右側面に沿って入場。
もうひぃひぃですよ。
帰りは反対側。
中山の芝コースの外回りは1周1840m、内側のダートは1493m。
コースの周りにスタンドや監視塔や壁などがあって、道はさらに大きく外でクネクネなので、4~5kmくらいは歩いたかのぅ。
午前中のこの徒歩だけでだいぶ死亡。
雨だったし、うんげたんが一緒だったら大変だったかもねん。
電車でも駅からちょっと歩くし、行くなら車で駐車料金覚悟でGO!ですなぁ。

で、馬券の方ですが、エプソムCは頭固定のマチカネキララが最後力尽きて3着の時点でドボン。
1着トップガンジョーはともかくグラスボンバーまで思い至らなかったなぁ・・・昨年の有馬で期待してたけど。
CBC賞はもう終わったと思ってたシーイズトウショウが牝馬の57kgでも何のそのの差し切り勝ちでズギュン。
やはりテキトーに予想すると全くダメチャンですなぁ。
頑張って考えてもダメだけど!

東京ダイナマイト

千葉にうイオンにレッツラゴウしたんだけど、そこで東京ダイナマイトが目の前にいまして、なんだか販促品もらっちゃいましたよ。
あじとんが「頑張ってくださ~い」と申したら黒髪ちゃんの方が「これ配んないとお金稼げないのよね」と愚痴ってたもうたー。
1Fで遭遇したんだけど、同じ時間帯に2Fではカンニングの竹山と安めぐみとか色々来てたみたいだすよ~。
休日だとあっという間に人だかりぞなもし。

なでこあたい



というわけで、パパンママン色々とありがとうございましたぁぁぁ!
あじとんもどちらのお手伝いもしてお疲れSUMMERでした。
まずは再充電して、来週あたりのアレ(謎)に備えよう☆
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

むー、すばらしい親子関係うらやますぃ…(゚¬゚;)

赤いオクラ、わたしも見たことないですね。
収穫の際にはぜひお写真うぷお願いしますヽ(´ー`)丿

父が亡くなってからもう20年以上も経つので、特にパパンはたくさん見習うべきところがあって大きい存在ですねぇ(´ー`)ノ

赤いオクラはすでに茎とかが赤みを帯びてるんですよ。
写真見ただけでは一瞬唐辛子かと思いますね~。

そういえば最近まったく写真うぷってませんでしたね/(_ _)\
色々と撮ってはいますので、まとめ画像エントリーとしていつか必ず(/;`□´)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/345-31727f05

