 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

絡新婦の理 

文庫版 絡新婦の理
文庫版 絡新婦の理京極 夏彦

おすすめ平均
starsベストオブ京極夏彦
stars姑獲鳥から塗仏までの中で一番良いと思います。
stars個人的に最高傑作
stars複数の事件が交錯し、シリーズを総括!
stars大好きなのです!大好きなのです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ようやく読み終わった絡新婦の理
いきなり出だしで犯人はあなたですね発言で、今までにないスタート。
今作も宗教色がちょっと出ていて、キリスト教や女権に関するなんやかんやでホニャララです(死)

今回は中盤あたりで犯人が読めちゃった感じでしたが、やはり今までと同様、様々な事件や伏線などがパズルのように最後にぴったし嵌ってスッキリするという流れですよ。

相変わらずというか、専門書読むよりも分かりやすい説明群の数々ちゃんで、読めない漢字も含めて勉強になりますね。
情報が特殊ですが・・・。

最後は勢いで一気に読みきってしまったなぁ。
できれば来週の健康診断時の暇つぶしまでは粘りたかったけど・・・。


が、しかし!
あじとん先生が非常にワンダフルブックを入手してくれました。

ダ・ヴィンチ・コード(上)(中)(下)

いやっほ~!
早速今日から読み始めてますが、今までずっと京極堂シリーズだったため、外国人の名前が覚えられましぇん!
そして上と中と下に分かれているために、よくやりがちな「この流れはあの時の・・・ペラペラ(ページ戻る)・・・ふむふむなるへそ」作戦が非常に困難ですので、じっくりゆっくり読もうではありませんか。
読み終わったら映画かなぁ。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/344-fb3346e8

