スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

熱性痙攣 

ママからの緊急連絡で、うんげたんが熱性痙攣にかかったとのこと。

横になっているときに突然ヒクヒクしだして、唇もみるみる紫色に。
どうやら呼吸困難になってチアノーゼ症状の様子。
すぐ呼吸を取り戻して唇の色も元通りになったようで、そのまま小児科にすっ飛んで、色々診察の結果とりあえず大丈夫そうだとか。
ふひゃ~一安心(TдT)
熱だけ高い状態なので、あとは下がるのを待つだけ。

ママうんげたんと2人っきりで相当不安だっただろうね。
幸いすぐに診てもらえる時間だったし、これから週末で常時まパパママ体制なので、しっかり看病していきたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

はじめまして

うちの子は熱性痙攣が癖になってしまいすでに3回ほどやっています
脳波の検査やMRIなど色々な事をやりましたが幸い後遺症は見当たらないと言われてホットしましたよ 成長と同時に段々と発症しなくなるようですが、お互い熱には気をつけましょう 

どうもはじめまして!

>大の字さん

3回もΣ( ̄□ ̄;)
1回目でなんともないって言われて一安心でも、その後2回目3回目となると何かあるかも・・・って不安で仕方なくなっちゃいますね。
痙攣にも色々種類があるようですし、今回の熱はもう痙攣にはならないよなことを言われたようです。
それでも夜中に何度もビクッと反応したりしてたので、熱には今後さらに気をつけていきたいと思います!

うんげたん心配ですね・・・(´;ω;`)

うちのかほりも生まれて間もない去年の正月、
発熱してビクビクッとしたので
あわてて休日診療所へ連れていったのですが
当直の先生がヤブ専門外の方で、適当な診断をされてしまいました。
後日小児科に行ったら、あまり楽観できる状態ではなかったとのこと。
なるべく信頼できる小児科医に見てもらいたいですね。

>Rocky-and-Hopperさん

やはり小児科は少ないとはいえ、それなりに信頼できる先生に診てもらいたいですね。
幸い、良く診ていただく先生は全国でも指折りクラスのいい先生なのでとても助かってます。

熱性痙攣自体はそれほど深刻にとらえなくてもいい病状のようなので、色々と心配しましたが、結果的には良かったんじゃないかとポジティブに考えようと思ってます。

おかげさまで熱も下がってだんだん調子取り戻してきましたよ(´ー`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/335-8364f6c4

