スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ヒートシンク飛んじゃった 

別グループの上司から「PCがおかしいのねん」とのヘルプがございまして直行いたしましたら、なにやら「ヒートシンクがもうだめですご愁傷様」みたいなメッセージが出て全く起動いたしませんことよ。

カバーを外してみますと、ヒートシンクがぶっ飛んでまして、それをバネで支えてたジャンパーピンのようなものの2つのうち1つがマザーボードから抜けてすっ飛んでましたよ。
これってば半田付けが不完全だったんじゃないかなぁ・・・。
でも買ってから2年半くらい経ってるのよねーん。

とりあえずサポートに電話してみたところ、やはりサポート切れですので有償修理になりますとのこと。
それも結構なお値段で、こりゃもう新しいの買った方が早いよねという方向に向かいそうですよ。

大事なデータが・・・ということなので、HDDを外して外付けにして他のPCで読み込ませようとしたら、なんか怪しく認識されたりされなかったり、さらに大事なデータがあるという「My Documents」がある「Documents and Settings」の中のユーザー名フォルダはパスワードロックされてるじゃーないのYO!
これって他のPCで外付けHDDとしてデータ取り出す場合は、同じユーザー名・パスワード設定しても見れないんじゃなかったっけ??
ということはデータ☆ザ☆グッバイ

もしそうなら最後の手段としては、外れたヒートシンクを半田付けで復旧させてPCを元通りにするよかないかなぁ・・・。
あとは高くても修理だね。
スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/330-f35fabf1

