 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげ復活の書 

うんげたんは急激な上昇気流に乗ったようで、すっかり良くなった模様です。
ただ、まだ寝ているときにグズったりしていますが、これは具合が悪いというよりも、自分の中でグッドラリホーポジションが少しでもズレータりするといやんなご様子。
ここしばらくは横寝かうつぶせ寝がほとんどなので、うまく顔がムニ~ってなってないとだめなようですよ。

また、新たなアビリティを取得すると同時に、過去にやっていた、例えば「床に座ってそのままグルグル」などはさっぱりやらなくなってしまったので、これからもやっては忘れやっては忘れのサイクルになるのでしょうねぇ。

で、今回の具合ワルオ中に覚えちゃったのが「うそ泣き
具合が悪くてなんとかしてくれ的なものもありますが、どうしてもかまって欲しいというか、何かアピールしておきたくてとりあえず泣いとけ~みたいな。
スイッチ的には、本当泣きは口が「Д」のカタチから入りますが、うそんこの場合は眉間に皺を寄せて困った表情から入りまして基本的に涙は出ないのです。
こうやって少しずつ大人に近づいていくのだねぇ。
ただあんまり放置すると本当泣きに移行してしまうので、すぐ抱っこ%いいこちゃんモードに入ってしまう弱いパパなのであった・・・。

あともうひたすら「ぶんぶん」言ってまして、普通に「ぶんぶん」に加えて、力強く「ぶん!」とか、「ぶんぶん?」とか聞かれちゃったりとかして、同じ「ぶん」でも意味合いがまったく異なるようですよ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

うそ泣きーΣ( ̄口 ̄;)
そんなんどこから覚えてくんねやろーって思うのですが、「自分を見て」という気持ちからあの手この手を考えるわけですなー。
そういや、長野に住む双子ちゃんも、片割れになんかされたら、大人が見ているところまで行って、わざわざひっくり返って泣いたりしてたなぁ。

間違えたー。

途中で、送信押しちゃったヨ(;≧▽≦)>
うんげこちゃん、よぅなってヨカッタよね。
39度台に突入した時はビックリしたよ・・・。
ママは看病疲れしてない?大丈夫?
のっちからのママありがとうサプライズで、一気にみんな回復~かな☆

アピール方法を独自に編み出すっていうのがすごいよね。
そのうち「あのおもちゃ買って~!!」と道端で寝転がってバタバタするんだろうか(:´▽`)

ママは看病疲れというか、治ってきてのわがまま疲れの方が強いかもしれませぬ。
サプライズは買ってきたり食べたりするものがダブらないようにとか、ナイショにしておくのが結構大変なのだよね~。

うんげたん復活おめでとうございますヽ(´ー`)丿

嘘泣き覚えて、床グルグル忘れましたかー。
きっとアビリティ保有数が決まっていて、
成長とともに限界保有数が増えていくんでしょうねぇ。-y(^。^)。oO○

ありがとうございます(´ー`)ノ

>成長とともに限界保有数が増えていくんでしょうねぇ。-y(^。^)。oO○

おぉ!なんかそんな感じっぽいですね(´▽`)
いまは「ものまねし」ですが、そのうち「踊り子」とかになりそうだなぁ。
「バーサーカー」だったらいやーん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/323-c12260a1

