スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

高熱襲来 

昨日、うんげたんが高熱との連絡を受けまして、帰宅してから再度熱を測ってみたところ38.8℃→39.5℃まで急激にUP!
そういえば朝も足とか熱っぽい感じだったし、嘔吐も頻繁にしていたそう。
それでも割りと元気だったんだけど、夕方あたりからグズグズで気だるそうになっちゃった様子。
慌てて救急病院にすっ飛びました。
何度かお世話になった救急病院は救急の電話が混み合っていて「またかけてね」状態だったので、連絡なしに受け付けてくれる別な小児救急専門へ行ってみましたよ。

軽く診てもらったところ、ウイルス性の胃腸炎じゃなかろうかという診断。
とりあえず吐き気止めの座薬と解熱の座薬をもらいました
病院にいる間も嘔吐の連発で、この高熱じゃあ相当苦しいだろう・・・と見ているだけでも辛さが伝わってきますよ。
そんな中でも移動の合間に最近良く連発する「ぶーんぶーん」を繰り返し言ったりして、子供ってスゴイなぁと思いましたです。

今朝も吐き気は割りと治まっている感じだけど、熱は相変わらずでだるそうなので、ママにいつもの小児科に連れていってもらって詳しく診てもらう予定です。
早く良くな~れ~
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

あじとんの日記読んで、大丈夫かなー、マシになったかなーって思ってたんだけど、熱は高くなっちゃってたのね。。。
早く元気な、うんげたんに戻ってねー。
んでもって、パパもママも一緒に倒れちゃわないように気を付けてね。

さすがに39℃台後半突入だと心配でたまりませんですわ(´Д`)
薬が効いている間は元気盛り返してるみたいなんで、熱が引いてくれば絶好調に戻りそう。
でも治りきってない状態で熱だけ下がると逆に手に負えなさそう/(_ _)\

ありゃりゃりゃりゃ~
かほりが治ってきたと思ったらうんげたんが!
39℃はしんどいでしょうねぇ・・・(´・ω・`)
お大事にね。

時期的にも寒かったり暑かったり気温差激しいですし、一度かかると治りにくい感じですねぇ・・・。
今朝は少し体温が下がってきて、ようやく自分で座れるようになってきましたよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/319-d3dedf5f

