 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ヘボイことこの上ナッシングちゃん 

新しく購入しちゃったというPCの設定作業依頼がきたのでレツゴー三匹なわけですが、色々設定が終わって、お次は自分が作ったデータベースの設定に着手という段階。
CドライブのルートにDatabaseというフォルダを作成しておいてから、専用のバッチファイルをクリクリっとな!すると、
 1.フォルダの有無判定後、フォルダ作成(Yes/No選択)
 2.ローカルPCに必要ファイルコピー
 3.データベース起動
という、お便利かつ手抜き作戦で賄っているのであります。

が・・・何度クリクリっとな!しても、一瞬DOS画面が表示されてすぐ閉じちゃうのですよ。
本当ならDOSの画面のままメッセージがズララーと表示されて、全部終わったら閉じてデータベースGO!なハズなのにん・・・。

なんかどうも一瞬の間にエラーメッセージっぽいのが垣間見えてますが、あまりにも一瞬すぎて確認できず。

上司とともに悩むこと数十分・・・。
うーんうーん分からないよう。

そして、上司が何気に「綴りでも間違っているんじゃ・・・」と発言なすったので確認してみたところ・・・
「Database」じゃなくて「Databese」ってフォルダ名にしちゃってましたぁぁぁ(;;≧▽≦)>

フォルダ有無確認の時点でエラーになって速攻落ちちゃってたのねん。
そういうのは全部STOPしてくれると助かるんだけどにゃ~。
というかもうボケまくっちゃって、このあとも新しく設定した中古PCのPS/2マウスが認識されないなぁと苦悩していたら、モニタ&キーボード&マウス切替器の元のケーブルが外れかかっていたりとか、全然だめぽデーでしたよ。

最近物忘れが劇的に高速化されていたりもするので、脳をどんどん鍛えねばヤバー!

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/317-abf65b37

