スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

家周りのお手入れとスートンとぐるぐるとよしお 

昨日はお庭系のお手入れを一気に敢行。
脅威の成長力を見せる雑草を手分けしてヌキヌキ。
ママが伸びすぎて見栄えが悪くなっちゃった玄関周りの樹木の枝を伐採している間に、こちらは芝刈りと掃除。
ほげ~疲れた。
かなりサッパリしましたよ。
これで玄関にお花植えられますなぁ。

芝生は予想以上に伸びまくって、それが重みで倒れているので、なかなか思うように刈れず。
あと何回かやらんとダミだぁ。
日本の球場では天然芝と人工芝の是非が問われてますが、やはり天然系は手入れが大変ですよ。

すっとんあたい

懐かしいジューCのケースをゲットしたうんげたんママが「すーーとん!」といって指で輪っかを作るとその中にスポッと入れてくれますよ。
しかもフタの部分じゃなくて、わざわざお尻部分の出っ張りを指でつまみなおしてですよ。
これをひたすら繰り返します。
何も教えてないのにすごいなぁ。


平日のお休みなので、NHK教育番組が見れまくりですが、「おかあさんといっしょ」でぱわわっぷ体操等もがっつり体験。
これ疲れるわぁ。
まゆおねえさんのズーズーダンスですが、ねえさんの動きが高度すぎて子供がまったくついていけません。
ゆうぞうにいさんのスプラピ中の叫びが、「いくぞ!」なのか「いくぜ!」なのか「えくぜ!」なのか「えべぜ!」なのかよく分かりません。

あと「いないいないばあ」でようやくぐるぐるどっかんを見ることができまして感動の嵐。
やはりこれもぱわわっぷと同様、ママのがオリジナルと認識してまして、番組がカバーしている印象ですよ。

たった今おかあさんといっしょスペシャルを見ているわけですが、よしおにいさんがバク転しまくりで、実はただのよしおじゃないスゴイにいさんということが判明しました。
あと「よしお」にいさんじゃなくて、「よし」おにいさんということが最近分かりまして、でももう脳内で変更できませんので今後とも「よしお」でヨロシク!
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

芝刈りは一軒家の宿命ですね。
がんがってくださいヽ(ΦωΦ*)丿

芝刈り機を導入してはいかがですか?
鎌だとだんだん苦痛になってくるでしょうし。

実はもう芝刈り購入して実践してるんですが、割と安めのだったため、ちょっとパワー不足。
そして8時間充電して3~40分で終了なので、一気に全部できないのですわ~(´д`)
なにより、昨年の分の芝が伸びすぎで、刈っても刈ってもなかなか短くならないので時間がかかってきちゃうのです。

近隣の芝はもうすでに青く、うちだけまだ枯れ気味色なので目立ちますヽ( ゜ 3゜)ノ
地道にがんがってみます・・・トホホンチョ。

ありゃ、すでに導入済みでしたか>芝刈り機

隣の芝生は青い・・・
ひょっとしたらそう見えるだけかもしれませんよヽ(ΦωΦ)丿フフフ

日曜は全国的に雨ですから、
明日までにがんがっちゃってください!(ぇぇ)

目視確認したところ、やはりうちだけ枯れ色でした(´д`)一部青いのでまばらで目立つぅ・・・。
もう半分ほど諦めムード☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/311-3559168b

