スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

坂田ヶ池総合公園 

車でちょっと行ったところにある坂田ヶ池総合公園にお弁当持って行って来ましたよ。
もう超イイ!お天気で、暑いくらい。

ここはローラーな滑り台がありーの、つり橋がありーの、キャンプ場がありーのの結構広い公園ですよ。

割と人が多めな感じだったので、序盤の芝生ゾーンをスルーして奥へ奥へと・・・。
キャンプ場を過ぎた奥の芝生に到着。
ザ☆ガララーガ!
休日のこんなにいいお天気なのに、もう貸切に近い状態ですよ。

日陰でお弁当タイム
いや~もう青空ランチは最高ッス!
うんげたんも朝ガッツリ食べてすぐのお昼だったのに食べるわ食べるわで、親子揃ってお腹プニョプニョ。

お弁当ランチ

もぐうまあたい


食後はワッショイタイムですよ。
ほとんど昼寝してないのにあっちへワッショイこっちへワッショイと、付いて歩くだけでも一苦労。
マザー牧場でのリュックにバイーンゴム娘をすっかり他人事だと思ってみていましたが、まさか自分の娘が「このたびドーピング娘。に加入しました」になるなんてねぇ・・・。

でもまぁ本人はとっても楽しそうにしているので、それを見ているだけでも満足ちゃんなのでした。
あ・・・いやいや、見てるだけだとトンでもない方向に突っ走るので、やはり追いかけないとダーメジャー。

おっぱいぼよんあたい

田植えあたい2

遠のくあたい

空中浮遊あたい



滑り台もやってみましたよ。
ローラーなのですが、最初にママ&うんげがやったら「お尻が痛すぎ」とのこと。
ここに来る前にダンボールを持ってこようと計画したのに忘れちゃったのねーん。

幸い、近くに滑り台で使用するダンボールが積んであったので、お次はパパ&うんげでチャレンジ。
うぉー!速ー!
が、コーナーではダンボールが引っかかって後続が渋滞します。
直線でまたスピードアップ!
いや~楽しいなぁこれ。
うんげたんパーフェクト無表情超人で楽しいのか怖いのかよく分からず。


つり橋はかなり頑丈そうなワイヤーで固定されていて、一見がっしり風ですが、しっかり揺れますよ、酔いますよ。


池をグルッと大回りしましたら、途中でカキ氷の屋台がありまして、もう今日は暑いしー、でも今はちょっと涼しいしー、でも結構疲れたしー、で結局購入ラムネ味。
頭キーン!

はー楽しかった。
疲れたー。
でも毎週行ってもいいくらいの楽しさであった。


そして上の写真にありますように、広場でうんげハイタワー高い高いなど色々無茶をしたせいか、久々に腰痛が勃発。
だんだんひどくなってきましたにょ。
とりあえず痛み止めの薬のんで就寝グッナイ
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/307-b6337d7c

