 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

デジカメはほぼLUMIXで決まりそうですが予算が(泣) 

早速昨日分の日記をば・・・。

今日からまた寒くなりますよと愛ちゃんが仰りますので手袋出動。
アタタタタ。
始業前に会社鯖の動作チェック作業で担当者が来社される予定だったのですが、こういうときに限って電車は遅れるもの。
しかも、
・車両点検がありましたので上り線などがすでに遅れています。
・京浜東北線で人身事故があった影響で少々運転を見合わせます。
・緊急停止ボタンが押されたため、車両点検を行います。しばらく停車いたします。
と3回も!
すっかり遅れての始業1分後到着でしたが、担当者さんも京浜東北線あたりを利用してきたらしく、ちょうど作業開始に間に合ったナリ。
鯖は恒常的に遅いものの、特に問題はナッシング。

姑獲鳥の夏は真相が暴かれている最中でございまして、まったく読書ストップなタイミングが難しいですよ。
時空間的には戦後少し経った古い話ですが、雑司が谷とか小石川とか池袋とか鬼子母神とか地元に近い地名がいっぱいですので、あぁあの辺からこの辺にこんな感じで移動なのだね~なハマり方もございます。
こりゃ映画は是非とも観なければのぅ。

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

買い換え?(^_^)

 デジカメ、LUMIXですか。たしかパナソニックでしたね。
私はオリンパスのデシタル一眼レフ、E-500を注文しま
した。今週末、マクロレンズと共に届く予定です。(^o^)

 育てている植物の写真が撮りたくて、コンパクトデジカメ
から一眼ユーザーへとランクアップです。小さなものには
なかなかオートフォーカスではピントが合わず、苦労して
いましたので。(^-^;)

うむうむ

日記も見たけど、一眼レフにしたのだねぇ。
やっぱ画質や機能重視だと一眼ちゃんだね。
やはりどれだけ早く起動して保存できるかも重要だなぁ。

 画素数だけで言うとレンズ一体型のコンパクトデジカメでも
十分なんですが、絵作りは違いますね。メーカーのシステム
に依存する部分も多いのでしょう。一眼ならレンズを変えて、
雰囲気の違った写真を撮れるというのも強みです。(^-^)

 起動時間は一昔前に比べると、どの機種も早くなっている
ので待たされる印象は薄いですね。オリンパスの一眼は
起動時にダストリダクションと言ってホコリを振り落とすので
若干時間がかかります。と、言っても2~3秒の話ですが。

 レンズ交換式のカメラでは内部に入るゴミが結構問題に
なるんですが、いまのところ内部に浸入したゴミに対して
カメラ側で対策しているのはオリンパスだけです。(^_^;)

 保存については同じタイプのメディア(CFやSD等)でも
処理スピードの違うものが発売されているので、予算に合わ
せて高速タイプを選ぶのが賢いでしょうね。ま、それよりも
カメラ側の処理速度が大きいでしょうけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/3-6a32db4a

