スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

真似っ子うんげたん 

うんげたんは言葉を真似するようになってきまして、「てゅーてゅー」と言うと「てゅーてゅー」、「んはぁ」と言うと「んーはー」、「パパ」と言うと「ぱぱぁ」と言いますが、何のことかは分かってない模様。

で「ママ」・・・とりあえず聞いてはいるものの言おうとはせず・・・。
「ま」は発音しにくそうだからねぇ。

あと「バイバーイ」と手を振っても、見ているだけで全く反応せず。
あ、ども」「お帽子ポン」とかはすぐ反応するのにのぅ・・・。
バイバイを頑なに無言の拒否しているのかもしれぬ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

うちも似たような感じですねぇ。( ´ー`)
ちょっと前までは「バイバイ」と手を振ると反応してたんですが、
最近はじっと見てます。
いろいろと変化・成長してるんでしょうねぇ。

最近は段取りが分かってきたようで、
「麦茶飲もうよ~」といえばおひざに座るし、
ときにはタオル(前掛け用)を持ってきたりします。

逆に薬とか鼻吸い器とか、嫌なモノ系はやる前からガードを固めてたり・・・

やっぱりバイバイには只ならぬ雰囲気を感じているのですかねぇ(´ー`)

段取りはスゴイですね~。
うんげはそこまではまだまだだけど、そういうものかなっていうのは感じているみたいです。
やっちゃいけないことして怒られているときとかはイキナリ笑ったりと空気が読めてないことも多数ですが(´▽`;)

>やっちゃいけないことして怒られているときとかはイキナリ笑ったりと

あ~、それかほりもです~( ノ´Д`)丿
軽い叱り方のときは、その笑顔に騙されて(笑)許しちゃうんですよね。
でも、マジ叱りのときはこっちの表情が緩まないんで
目をそらし続けます・・・

あぁそれも同じでしたか~(´Д`)
顔をじーっと見て、くしゃくしゃに笑われるともうだめですねぇ。
本人はまったく自覚ないみたい。
ソファ落ち→のっそり足から降りる を覚えたので、そういうのもそのうち学習してくれるとは思うんですが・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/299-99e02dbb

