スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

大洗珍道中 

朝風呂くっはー!

朝食もこれまた美味いなぁ。
「バレちゃうと怒られちゃいますので、ナイショで・・・。」とうんげたん用におにぎりまで作ってもらっちゃったよ。

サービスも食事も素晴らしくて、これならまた是非利用したいですなぁ。

アクアワールド・大洗にレッツイン。

イルカショウ

まずはイルカショーに直行ですよ。
最初の10:00の開演30分前から席はほぼ満杯。
アシカとイルカのショーはむしろ大人が楽しんでいたくらいで、うんげたんはたまーにイルカを見るものの、それ以外の天井からぶら下がってくるボールなどにご執心。
最前列付近のお客様はお約束の水浴びでズブ濡れです。

テクテクあたい

その後は中を一通り見て回りましたが、割と広めのゾーンでうんげたんに靴を履かせてベビーカーから降ろしたら、そこでギアがトップに。
テッテケテーと走り回って、順路無視、人の流れも無視のワンマンショー開催ですよ。

以前、マザー牧場にて小さな娘さんに羽付きリュック背負わせて、それにバイーンゴムを取り付けて遠くへ行かせないようにしていたパパを見ましたが、その気持ちが良く分かりましたです。

何しろ水槽を見に行くならまだしも、ただ手当たり次第に走り回るだけですので、どこに行くのか検討も付きませんですにょ。
本人はウッキャー!ととにかく楽しそうで、手をつなごうとしても拒否されるくらい自由に飛び回っていたい年頃のようで、こちらはもうヘトヘッチョス

いわしとあたい

サメとあたい

くらげとあたい


マンボウとあたい

ペンギン発射ボタンONあたい



寝るあたい

MAXドーピングでしたが、抱っこしてお土産物色中に気づけば夢の中へ・・・。
結構な早起きだったし、あんだけ走り回って興奮してれば速攻で落ちますのぅ。

それにしてもここは構造が複雑で見るものも一杯。
大体はスロープの移動で行けるけど、展望近くはエレベーターか階段のみで、エレベーターはかなり混むので大変ですよ。
平日の方が空いてていいかもねん。


魚市場

近くの市場に移動しまして、生牡蠣焼きウニを堪能。
先ほど水族館で食べたウニ丼もウマかったけど、これもウマイ・・・。
色々安いし、ここももう一回訪れてみたいスポットちゃん。


アウトレットあたい

最近オープンしたRESORT OUTLETS OARAIへ。
人一杯じゃー。

ナカナカお買い得物件があったものの、昨日の移動中の途中駅で立ち寄った店で買ったあじとんのジャンパー105円には負けるなぁ。



サックリ帰宅。
いやぁ、いい旅であった。

夕飯は大洗の市場で買ってきた大トロ生ウニ
この2日間ほぼ海鮮シリーズで攻めましたが、最後のトリも素晴らしかった。
特に大トロは口の中に入れた途端に溶けてしまうくらいの絶品であった・・・。

そして体重計に乗ったら2キロ増であった・・・。
自他共に認める肥え麻呂です。
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

グルメ&水族館ツアーおつかれさまです「(^ー^)
なかなか楽しんでこられたようで・・・
いいなー(´▽`*)

わたしも昨秋に名古屋港水族館に行ったんですが、
そんときはデジカメ電池充電中なのをすっかり忘れて
電池不在のデジカメ本体だけ持ってって
やよひに大目玉を喰らってしまいました(´;ω;`)ワザトジャナイノニ

うんげたんの半寝顔がツボでした(笑)

おにぎりってどのくらいでした?
かほりは最近ごはんイヤイヤさんなのですが、
ビー玉くらいのおにぎりなら食べてくれますf(・_・;)

むふ

素晴らしく楽しかったです(´▽`*)もうキングオブ満喫

デジカメ電池忘れは痛いですね(´>ω<`)
出かけるときはデジカメチェックしていくので、電池は忘れなさそうだけど、それに集中しすぎて財布とかもっと大事なの忘れそう(汗)

おにぎりは茶碗1杯分でしたよ~。
全部食べたんだっけか・・・。
うんげたんはとにかく白米が大好きで、それだけの食事でも満足しそうなくらいですよ。
おかゆとかだと逆にダメだったりします。
最近はオカズすら拒否することも・・・。

ジャンパー105円ってなんじゃーΣ( ̄口 ̄;)って思わず言いそうになったよ。
うんげたん、たくさん遊んで楽しかったみたいだね。
あじとんもいい気分転換になったのでは?(体調はもう大丈夫なんかな?)
そして旅ではいつも豪勢な料理でうらやましいー( ̄¬ ̄)

白米好き娘ちゃんですか。
それはすばらしい&うらやますぃ。(ないものねだり?)

かほりは味無しご飯が苦手みたいで、
おかかとかにしてやらないとすぐ出しちゃいます( ノ´Д`)丿
あんなに薄味徹底してきたのに・・・(>_<。)

昔から変わらず好きなのはニンジン・豆腐・シラスくらいですねぇ。

気に入らないものはブン投げて、あげてる大人がカチンとするのは
どこんちも同じでしょうか。(´・ω・`)

そなのです

>ぱ。さま

うちらも最初105円て見たときビックラこいたよ~。
他にも色々あったけど、売れなくて叩き売りだったのかねぇ。
まぁ105円ならダメ元でも買えちゃいますのん。

いやぁ、ほんといい旅だった。
パパンママンが昨日帰っちゃって、すっかり寂しくなっちゃったぁ。
そしてやっと1キロ減。


>Rocky-and-Hopperさま

パパもママも白米大好きで、そしてママ方面から新潟の美味しいお米をよくもらうので、白米好きだととっても助かりますね~。
白米そのものも好きだし、ふりかけかけるともっと勢いが増します。

ニンジン・しらすも好きだけど、豆腐はだめだったかなぁ??
肉もオカズに入っていると、それだけ口の中で分別してデローって吐き出しますよ(´Д`)
パサパサしてると飲み込みにくいみたいで・・・パパ似/(_ _)\

最初は必ず恐る恐る食べて、気に入ると一気にGO!、だめだと口をつぐんで拒否します(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/295-6d160dcf

