スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

チューリップと津田沼と 

新聞の折込に混じった地元情報誌の記事中に、割りとご近所のおうちでチューリップ畑作って一杯咲いて見頃食べ頃(違)ですよ~一般の方にも解放してますよ~情報がありましたので行ってみよう。
いや~ホントに普通のおうちでしたよ。
うちらの他にも訪問者が続々。
キレイにギッシリ咲いてますよ。

チューリップとあたい

チューリップ

田植えあたい

おうちの方がどうぞ中まで入っちゃって下さいな~と仰られましたので遠慮なくIN。
朝6時起きでずっとワッショイしていたうんげたんは直前まで眠くてグズグズでしたが、靴を履いて中を歩かせてみると元気復活。
しゃがみこんで田植えも始めちゃいました。

それにしても個人宅でここまでやるのは大変そう。
前から疑問に思ってたんだけど、こういったチューリップとかって高さがピッタリ整っていることって多いけど、これは自動的?育った後に揃えるの?球根の大きさで決まるの?



出っ歯あたい

その後は津田沼にあるイオンSCとヨーカドーに初潜入。
ヨーカドーは敷地が狭いけど、その分7階建てでちょっとしたデパート風。

岩石落としあたい

イオンはこりゃまた広い。
売り場は今まで見たことないような配置図。
タリーズもありましてグッドですよ。
フードコートもかなり充実して、キッズコーナーも楽しそう。

どちらも駅前なので、駐車場もそれなりに一杯なのはモチロン、電車でお越しになるお客様もタップリ気味。
丸井やパルコもあるのでまた1日がかりで来なければなるまい。



桜花賞は3連単で1~3着馬をそれぞれ3着・2着・3着指定でズギュン。
今回は混戦だったから、絞るのが相当大変であった・・・。



天使だあたい

オマケの天使の輪。
この輪はでもあり、ぶーんぶーんのドライブ用でもあります。
特に寝ている最中はこうやってよく遊ばれますよ。
かわいそうだけどかわいい☆
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

すげーっ

これ、個人宅なのか・・・スケールでかすぎΣ( ̄口 ̄;)
一般公開しちゃうあたりもすごい。。。

「出っ歯ぁぁぁ」がいいですね(´▽`*)
ゲームセンターあらしみたい(笑)
(いま思えば、彼の顔はありえないですね・・・)

そうなのです

写真は物凄く広そうに見えるけど、実は思ったほど広くなくて、そこはやはり個人宅。
でも、うんげたんの視線で見るとお花畑~が実感できますにょ。


そういえば、あらしは出っ歯でしたね(゛▽゛)
歯が折れた~と思ったら、それは乳歯で、その後永久歯が生えてきたとかいう話もありました。
技的にはやはり母ちゃんが覆面かぶったインベーダー仮面の「ノーブラボイン撃ち」が最強ですね☆

「ノーブラボイン撃ち」

ってどんな技か忘れてたのでぐぐってみました。
http://homepage2.nifty.com/akikawa/mother.html
ありましたね、こんな技(笑)

当時のシューティングって、
画面上の自弾数制限が1~2だったはずなのに、
高速レバガチャや連射で勝ててるのが不思議ですよねヽ(´▽`*)丿

うは

画像あるんですね~(・∀・)懐かしい!
というか、結構絵が荒い(゛▽゛)


>画面上の自弾数制限が1~2だったはずなのに、

たしかにギャラクシアンとか1発しか出ないのに、ズドドド!と連発してましたね~。
自分も出せるかと思って、レバーをバシッと叩いて痛かった思い出が☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/287-1a052789

