 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

お花見日記2 

急遽お休みして成田のモケタニに同行しつつ、終わるのを待っている間(モケタニはパパ含め、男性は入れませぬの)に色々探検して、1000円カットの店をもう1つ発見!

今までは駅の反対側だったけれど、今回のはモケタニ側で店の雰囲気もさらに良さげ。
10時オープンで9時50分くらいから一番前で並んでいたけど、オープンしてから10分くらいで3人分は満席+待ち4~5人の大盛況。
平日でこれじゃあ、休みの日は早めに並ばないといけませんのぅ。


サッパリ後に合流しまして、第2回花見大会開催
素晴らしくワンダフル満開で、たぶん今日がピークかもしれませんなぁ。

さくらちゃん2

さくらちゃん3

成田は公園が多く、色んな場所に桜がたくさんありまして見所満載。
お弁当持ってくるんだったなぁ・・・失敗。

さくらとあたい

ここ数年はうまいこと桜鑑賞が出来ず、散り際だったりしたこともあったので、とても感無量です。
うんげたんも枝が折れそうなくらいのズッシリ桜マンセーの光景にとても嬉しそ・・・あまりどうでもいいみたい(゛▽゛)
靴を履いて手をつないで歩くのに集中したり、ピーカンのお天気で外に出ているっていうだけで満足のご様子。

それにしても暑い。
旨とろチャーシューメンなんて食べてる場合じゃない。
今日は半袖で良かったかもしれぬ。

あひるとあたい

あと成田は場所柄外国人が多いせいか、単に市場とかから近いのかもしれないせいか、物価が安い。
うちの近所で売っている野菜の相場より5~20円とか安い。
例えば、この日は火曜市で色々安かったんだけど、ほうれん草1束78円とか玉ねぎ・ニンジン・じゃがいも1個20円とか小松菜1袋50円などなど。
年末年始あたりの大雪で急騰したレタスもついに1個100円になってきたですなぁ。
買い物するなら成田だなぁ。
そのためだけに行くのはアレですが・・・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

ようやくまともな春になってきた感じですね。

うんげたんは手をつないでくれますか・・・
いいなぁ。
かほりは手をつないでも振りほどかれますよ(つД`)
歩くのは一人でやりたいみたいです。

手を差し出すと指をニギッとしてくれます(´▽`*)
というか、靴が不安みたいで、触るの探して彷徨っている感じかも・・・。
片手でも開いちゃうと、バランス取れなくてその場で片足回転するか、バタ~って座り込んじゃいます/(_ _)\

かほりちゃんはもう歩くの1人前なんですねぇ。
でもやっぱりパパママからすれば、そういうところでもまだ甘えて欲しいですね(´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/282-986a604b

