スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

強風と電車と事故と改正と 

昨夜は素晴らしき強風強雨ゴウンゴウンいってましたが、今朝も風だけは残っておりましてオウンオウン

電車動いておるのかや~くらいの凄まじいウィンドでありまして、歩いてても進みにくいのはモチロン、ホームに普通に立っているのも難しいくらいでしたよ。
みんなよろめいてるし。
これだけ強い風はここ数年台風でも記憶にないなぁ。

で、電車はシッカリ動いていまして、それでも多少の徐行運転やら後続列車の遅れなどで遅延気味。

そしたらまたおいでなすりましたよ。
人身事故ですよ。

あと1駅で乗り換えなのにーん。

しばらく復旧の見込みはありませんよとか放送するし。
もうみんなガッカリ。

挙句の果てには「隣りの駅まで歩いて15分くらいで行けるそうなので(もうみんな行っちゃってYO!)」とか言う有様。
これで乗車率が結構な車内がガララーガになっちゃいましたよ。
この駅は高架なので、見下ろすとアリの大群のような民族大移動


あたしゃこういうときはまったりして動きませんよと決めちゃいましたので、ノンビリkazzle
レベル3ではほとんど解けるようになってまいりました。
ただやはり音量オフ機能ですが、電源オフ時にリセットされちゃうのは、電源オン時に音量オフしてから開始するのに慣れたものの、問題クリア時にもリセットされちゃうので、こちらはたまにそのまま次の問題発動させてチャリラリラ~ンの音が鳴り響く時があってビビリンコ。
まぁこれも慣れじゃのぅ。

あと出題問題のリセット機能がなくて、レベル4とかで良く詰まりそうになると、一度電源オフしないとダメオヤジでして、電源スイッチも微妙な加減でバチッと初心者側の方までスライドさせてしまうこともあって、しかも電源オン時は必ずチャリリーンと音が鳴ってしまうのでさらに焦りんこ。
電車でも走っている時とか、音が気にならない環境では大丈夫なんだけど~。

でも京極堂シリーズと合わせて、通勤にはかなり役立っておりますよ。


あ、そうだ。
電車ストップの話だった。

しばらく動きませんよの放送繰り返しで、残った我々すっかり諦めちゃった隊はそれぞれ読書したり寝たり携帯で遅れまーす連絡したりと暇つぶしに没頭したわけですが、思ったより早く突然発車しまーすですよ。
動き出しましたら、民族大移動の方々が見上げて、おいおいおいそりゃないぜセニョリータな顔で歩いていました。
結局30分ほど遅れちゃったわけですが、ゆっくりと重役出勤できたと考えると良かったのではないかと思いますのですよ。

春の嵐、千葉で風速32・8m…各地で交通機関乱れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000304-yom-soci




ついでにダイヤ改正のお話も。

明日18日よりダイヤ改正で、来週の月曜から通勤に影響が出るわけですが、これがもうやっぱり帰りの電車が変わっちゃいまして、いつも乗る直通電車は時間が早くなってしまったためジ・エンド。

直通は1時間前と、1時間半先しか無くなっちゃって困りんこ。
そのまま帰ったとしても、途中乗り換えで20分ほど待たされちゃうのであった。

普通に20分遅れて帰宅するのもアレなので、残業時間を遅らせてたまに定時で帰る日も作るように調整しないとだめかもねーん。
困った改正だYO!
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

昨夜は台風並みでしたねー

東京出張のときにいつも思いますが、
関東の鉄道事情は複雑で大変ですねぇ。

なにか事故があったときにアナウンスがあって、
人がザーッと降りていってすごく不安になりました。(^_^;

名古屋圏だと、代替路線はごく限られた区間にしかないので、
何かあってもみんなじっと待ってます。

低気圧こわー

なるほど~、確かに地下鉄やバスなど振替輸送は頻繁に行われますね。
都内だと移動不可能になることはほとんどないでしょうね~。

以前は停まると色々駆使して早めに着こうと努力しましたが、その後ヘトヘトで仕事にならなかったことも多かったので、今は1日ストップとかじゃない限りノンビリ待つことにしちゃってまーす☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/262-d5ae297a

