 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

常磐線 

帰りに乗り換えようとホームに行きましたら、なんだかすごい人だかり。
そしてフラッシュの嵐
なんだなんだ?
パッション屋良の撮影会でもやっているのかー?!


で、見てみますと・・・。


常磐線

あーなんだ、車両を撮る人たちなのであった。

そういえば、この全身緑の車両は今回3/18のダイヤ改正によってグッバイサヨナラになるそうで・・・。
それじゃあ今のうちにパシャパシャ撮っておかないとね~。
というわけで、あっしもパチリンコ。


この系列の車両は中央線の赤総武線の黄山手線の黄緑京浜東北線の青など、いつの間にか消えていって、気づいたらこの常磐線の緑だけになってましたよ。

あの池袋~赤羽間の4駅しかなかった今は亡き赤羽線(現在の埼京線)では、上記5色の車両をハチャメチャに組み合わせて使っていて、乗るたびに今日はどの色のに乗ろうかな~と選んでいた記憶が黄泉返り(死)ますよ。


今の新車両は、車両間のドアがないので移動がしやすかったり、吊革がつかまり易いものだったり、それなりに色々と小便利ちゃんになっていますので、これも時代の流れということですね。

お疲れ様でした。
でも、日本で廃車になった車両はどこか外国で再利用されているという話もたくさんありますし、もしかしたらまた出会えるかもしれませんぞ。

「通勤の足」103系・113系、東京では17日見納め
http://www.asahi.com/life/update/0316/003.html

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

へぇー

私、来年から高校は茨城になるので、常磐線にお世話になる予定です。

常磐線の記事なんてなかなかないから興味持ちました☆

わたしのも来てください!すごいですね。
私が集めてるものといったら、ヨーグルトのふた(何でw

前から集めてて、結構たまってます☆
今度そのことをブログにうpしようと思っています!!
http://diary11.cgiboy.com/1/bb20020202/

はいほーい

たらこさん、はじめましてこんにちは~(´ー`)ノ

常磐線はローカル的な香りがプイーンですので、なかなか記事ありませんね~。
よく分単位で遅れたり、かなりアバウトですが、なんかまったりして落ち着きます。


ヨーグルトのふた!
そういえば小学生の時、牛乳瓶のふた集め流行って結構集めましたよ~。
懐かしいなぁ・・・。

というか、今度高校生なのですね・・・わわわ若い。
ブログ楽しいのでいつでもおいでませ~~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/261-819e5fad

