スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

のど飴 

花粉が結構厳しい攻撃を続けてまして、外出時はマスクで応戦
家の中ではのど飴が有効ポイントです。

この飴、砂糖不使用をいいことに寝るときにも舐めながらスリプルなわけですが、意識があるときはまだレロレロできていいものの、あっちの世界に逝っちまいますと途端に口の中の動きがストップ。
これで朝起きますと、飴がまだ口の中、頬付近に残ってますのです。
そしてその残ってた場所の部分がシワシワのザラザラに・・・。
前にカリカリ梅を含んだまま寝てしまったことがあったときも同じ症状に。

寝ながら食べるって難しいことなのですなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

シワシワザラザラになりますねぇ。

ところで、わたしも数年前にのど飴を舐めたまま寝たところ、
ある朝、舐めた箇所が激しい歯痛に見舞われまして。
モロ虫歯でした(つД`)
それ以来、舐め寝はやめるようにしてます。

還元水飴がダメだったのかも…?
気をつけてくださいね。
(ちなみにVC-3000のど飴です)

げげげ

寝てる間に虫歯Σ(゚Д゚;;)
そうですよね~、やはり繁殖しますよね(汗)
気をつけまーす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/259-6a79293f

