 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげパパの家事お手伝いについて日記 

少しずつでも立って歩くようになってきたうんげたん
そのせいか、モッチリモチモチだった足もややスッキリしてきた感じ。


さて、

少子化解消 男が鍵!? 家事手伝う夫ほど…第二子誕生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000001-san-soci

とありますが、うんげたんのためにも第二子以降も頑張りたいところですが、そうじゃなくても家事は分担すべきだと思いますよ。


子育てしてみて分かることだけど、

 子育て>仕事

もう絶大。
癒され効果などで忘れがちですが、日々の繰り返しとともに、予測できない事態になったり、そしてそしてほとんど休みがないこと。
これは相当な重労働ですよ。

これに家の事をすべてやっちゃらかした日にゃ、ここで超獣ヘトヘトン再登場ですよ。
必殺技「脱力ヘナ~光線ヘナ---そして天竺へ--」が鳩尾に炸裂ですよ、グフッ。

ゴミ出しや食器洗いなんて、それこそ軽~くパラリンパとやれば終わっちゃう軽労働。
仕事や通勤と一緒で、日常業務に組み込んでしまえば余裕のよっちゃんイカ・・・イカ画像が見当たらないので、よっちゃんタコだぁぁぁ。

まぁうんげたんは常時母乳パイチョスちゃんなので、多少お手伝いしても、ママの負担はそれほど軽減されないのですんちょ。

でもね、やっぱりやっぱりかわいいので、色々苦労してもそれ以上に楽しいことや嬉しいことを提供してくれるし、エリクサー効果が出ちゃうのよね。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

やっぱり、

子育て>仕事ですよねぇ。
まじでこの時期、仕事なんかほっぽりだして毎日18時帰宅ですヽ( ´ー`)丿

残業代ゼロだとさすがに家計逼迫なんで、
泣く泣く早朝出勤ですけど…( ノ´Д`)丿
誰も起きてない状態で家を出るのは寂しいです。
でも、誰も起きてない家に帰るよりはいいのかな、
と思ってます。(大差なし?)

うんうん

>まじでこの時期、仕事なんかほっぽりだして毎日18時帰宅ですヽ( ´ー`)丿

嗚呼、そんなに早く帰れるなんてうらやましい・・・。
毎日18時半に会社出て、帰宅は20時ジャストくらいですかね~、遠いDEATH。

そして、ほんと残業代なかったらもうどうなっておることやら(´Д`;;)


>誰も起きてない状態で家を出るのは寂しいです。
>でも、誰も起きてない家に帰るよりはいいのかな、
>と思ってます。(大差なし?)

そうですね。
やっぱり帰ってきて、家族の顔を見るとHPとMP復活しますよね~。
起きててほしいけど、寝顔もまた( ̄¬ ̄)(結局どっちでも良し)

えーと、間違えました。

会社を出るのが18時ですー。
帰宅は19時前ですね。
朝は6時過ぎに家を出て、7時前に会社着です。

家を買うとなれば、のっちさんと同じくらいの所要時間になると思います(´・ω・`)

おおお

なるほど~約1時間弱の旅ですね~。
朝はめちゃめちゃ早いですね(汗)起きる時間だ・・・。

通勤時間はもったいないですよね。
その分仕事や家庭に費やせたら・・・とは思うものの、やはり仕方のないことなので、如何にして時間を感じさせない方法を編み出すかがカギになってきますね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/253-60ecd459

