スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたんin千葉市動物公園 

お弁当持ってレッサーパンダの風太くんで毎度おなじみちり紙交換の千葉市動物公園に行ってきましたよ。

割と天気がいい休日でも、思ったほど混みあっていなくてジックリ遊べる感じ。
あたしゃ久々の動物園。
うんげたんは初の動物園。
あじとんも小動物園でなくしっかりした動物園は初めてのご様子。


早速アニマルズとのツーショット写真を連写。
うんげたんは寝ていたり静止している動物にはまったく興味ナッシング。
というか、存在に気づいていない模様

激しく動くアニマには目をパチクリ開けてジーッとご観察。
子供動物園コーナーではヤギにも触っちゃったよ。

麒麟とあたい

ペンギンとあたい


ヤギとあたい


ホルスタインとあたい




お弁当ランチ

ランチは芝生でガッツリ。
やはり太陽の下で食べる食事は美味しさ10倍界王拳ですね。
2人で食べるにはちょっと多めに見えたんだけど、気づいたら弁当箱空っぽ。


イチゴとあたい

うんげたんもモリモリ食べる食べる。
こちらのお弁当まで攻めてくる攻めてくる。
隊長!前線が突破されました!
イチゴ城陥落。

あぁぁぁイチゴ汁がぁぁぁあ、服に侵略。



立ったよあたい

芝生とあたいと空間と


食後は芝生で靴履いて立って歩いたり、座ったり、芝生ばら撒いたり、人生を顧みたりして遊んでました。
青空の下で元気爆発。
かと思いきや突然泣き出したり、たぶん眠いんだろうけど、それでもハイハーイって移動していって遠くで呆けたりと、それなりに存分に満喫しているよう。


風太くん?

レッサーパンダゾーンはやはり一番の人だかり。
これピーク時は見ることがかなり難しかったんじゃないかというほど見れる範囲が狭い。
今回は背伸びして写真をパチリンコ。
2匹いたけど、たぶんこれ風太くん?


その後は遊園地ゾーンへレッツラゴー!
観覧車

乗り物1つ200~300円くらいですよ。
あじとんフラッシュダンスゴーゴーコースターに乗りまして、それぞれ子供向けかと思いきや、結構なスピード感。
あっしも面白そうなのでグルグル高速回転するフラッシュダンスに乗ってみました。

うおおおおおお!はえーーーー!!!

降りた瞬間に気分が急降下・・・よよよ酔った。
かなり侮れない存在であった。

ちなみに、自分的に遊園地の乗り物で最悪なのはティーカップとバイキング。
これ乗ったら確実にリバースモード(汚)に突入します。
フラッシュダンスも危なかったなぁ・・・同じ回る系のメリーゴーランドもちょっとヤバイ。


あたいin観覧車

最後は3人で観覧車にIN。
結構高~~~。
うんげたんはそりゃもう嬉しそうに下界の者どもを観察しておいででしたよ。



かなり楽しかったのでまた行こう、そぅしょぅ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/250-85cb4ce6

