スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

スイッチ増設と浴室暖房修理 

先日の1年巡回の対応でスイッチ増設工事と、浴室暖房装置の修理に来ていただきやした。

その他の各部屋の隅の寒暖の差でできちゃう隙間の件は、すぐに補修屋さんが参りましてすべてシールドしてもらっておりますよ。
うむうむ、対応が早い。


本日朝に訪問時間の連絡電話があったんだけれども、スイッチの工事屋は朝9時半と早めにカモーン。
20060304switch.jpg洗面室の電気と換気扇のスイッチが玄関側だけにありまして、洗面室へは台所側からの出入りが激しいためにほとんどオンすることなく、主に洗面台の蛍光灯か浴室のガラス越し電気をメインに使っておりましたので、もったいないので台所にもスイッチを追加してもらったわけですよ。
玄関側と台所側それぞれのスイッチは壁を挟んでほぼ反対側にあって増設もあっという間。
ここの電気を使わない生活に慣れてしまったので、まずは便利に使えるようになったことを認識できるように覚えねばなるまい。


浴室暖房の方は夕方4時くらいになっちゃいますよって!遅っ!
仕方ないのでそれまでの時間を埋めるため外出。


お給料直後だし久々にDUEでランチしまっしょいということで、オープンに合わせて11時頃に直撃しましたが、オープンは11時半でしたorz

ボインボインと五木あたい

もう食べる気マンマンだったので、公園で軽く遊ぶ。
ボインボインとシーソー。
そして久々にジャングルジムに登ってみたよ。
意外と思ったよりヒュンヒュン登れたけど、頂上に到達したら足ガクガク
たけ~こえ~

その後駅前スーパーで時間をつぶして11時半ジャストにレッツラゴー!
何食べようかね~やはりいつものうまいパスタですよね~あのたまに夜6食限定とかいうそう書かれるだけでうまそうなビイフシチウってばランチに登場しないのかね~とか話しながら到着。

 「本日貸切CLOSED

っておい!
さっき11時の時そんな張り紙出てなかったじゃないのYO!
もうね、何のために時間をつぶしたのかと。
デザートまで食べ終わったあとの満腹感まで想像していたというのに!
2人でがっかりしながら、うんげたんはそんなことを知らずにワイワイしながら、一時帰宅して車でモアへ移動。

フードコートでビビンバとチャンポンセット。
あまりに腹減っていましたので、写真撮るのも忘れちゃったよ。
やはりビビンバは石焼じゃなくて、普通のやつに限りますなぁ。


ジョイフルに移動。
我が家は角地ですが、道路挟んでお隣の列は新築で、1番近いお隣さんが昨日先陣を切って引っ越してまいりまして、うちからはダイニング側の出窓からそちらのお宅群が拝見できるわけですが、まだ誰も住んでないことをいいことにレースだけにしておいてまして、引っ越してきたからにはキチンとしたカーテンにせねばね~と緊急会議で決定しまして、じゃー開け閉めラクティンなロールスクリーンなんかいいんじゃなーいー?ということになりましたので物色。
まぁスクリーンに限らず、カーテンというものはどれも高額ですわよね。
幅はそれなりにピタンコな物があったものの、高さが長すぎ・・・でもまぁロールちゃんなので適当な高さでストップして使えば良さそだねぇ。
それとも多少割高になるけどオーダーにしちゃうか・・・悩みどころ。
とりあえず金額も大体分かりましたので、あとはネットで安いのないか調べて最終決定して、早めに購入せねばなるまい。

あ、そうそう。
引っ越してきたお隣さんは、反対側のお隣さんと同じ苗字。
挟まれちゃったよ!


浴室暖房涼風換気乾燥器の暖房&換気の温風が出ない件については、調査の結果配線ミスということが判明しまして、これはやはり建築時からそうだった模様。
修理の結果ようやく温風がモア~っと出てきてまいりました、いやっほ~!
新しい機能が判明したというか、ものすごく寒いときはスイッチをオンにしておかなくても自動的にお湯を循環させて凍結を防ぐ機能が備わっておったのですなぁ。


住みながら徐々に使い易い我が家へと変貌中。
値下げとポイント祭りで安かった電動充電コードレス芝刈り機も到着しましたよ。
頑張ってブイーン!しなければ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

一軒家いいなぁ…(´・ω・`)

うちは賃貸マンションっす。
かほりが生まれる前は、
「引越の自由もあるし、ずっと賃貸でもいいや」
って思ってたんですが、
やっぱり一軒家がいいですね…(´・ω・`)

とはいえ、あんまり通勤がきつくなるのも鬱だし、
かといって、今の場所の近くでは
こじんまりした家でも五千万クラスのようす。(´-ω-`)

それにしても、誤配線と貸切事件は大変でしたね。
おつかれさまです。

消去法だったのですよ~

うちも賃貸だったですが、更新時期が迫っていたのと、なにより車が頻繁に通る道路脇だったので、うんげたんのためにも・・・と意気込んで今に至ります。
前はトラックが通るたびに地震のように揺れてたくらいでした(´=ω=`)

たしかにローンは見事に長いんだけど、マンションとかで管理費がない分、月々は以前の家賃より大幅に落ちたので良かったです。

前住んでたところでイイ感じの広めの物件群は8千万台とかでしたよorz宝くじレベル。

我が家はだいぶお手ごろ価格だったんですが、そのぶん通勤がアレですが・・・。
まぁそのほかの住環境は結構な満足感ですので、あとはもうちょっと近くにいい仕事があるといいかもなぁ。

ふむふむ

あー、うちも騒音がイヤで引っ越したクチです~。
いまは家賃が張りますが、静かなところで割とお気に入りです。
(たまに裏に住んでるボケかけのバーサンが夜中にシャウトしますが…orz)
あと、周りの住人の質が格段に変わりましたね。

そうそう、マンションだと分譲でも
管理費だの修繕積立費だの取られるんですよね~

かほりが小学校に上がる前には決断したいと思います。
って、ずいぶん先だなぁ(笑)

ほほほう

やはり騒音は気になりますよね~。
徐々に蝕まれていくような気が・・・。

>(たまに裏に住んでるボケかけのバーサンが夜中にシャウトしますが…orz)
シャウト婆Σ(゚Д゚;;)
騒音おばさん化しないことを祈ります(´-人-`;)


でも逆に年取ってから家売って賃貸に収まる人もいるみたいだし、環境変えやすいっていうのもやはり考え方や生き方の一つとしてアリですよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/248-8dbd4a91

