スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

循環型エレベーター 

<日立製作所>夢の循環型エレベーター、世界初の実験成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000082-mai-bus_all


2列で片方が下り専用、反対側が上り専用で、観覧車みたいな感じですよ。
こういうのってできないものなのか~と思ってたら、しっかり可能だったのですなぁ。
早く普及しておくれ。


それとあと前から提唱していたのが循環型電車
これは山手線のように環状線で全部の車両つなげてグルグル回すのですよ。

運行や乗り降りはいくつか考えられまして、
 ・全体的にゆっくりめにして観覧車のように乗り降り自由
 ・メリーゴーランドのように内側から外側にかけてスピードを変えるもの
 ・高速状態での降車は脱出ポッド等を利用する
 ・はじめからポッドにして目的地まで吹っ飛ばす
など、多数の案が湯水の如く流れ出てきて大変です。


それから渋滞緩和対策
これは現状の道路をほぼそのままにして渋滞は約半減されるスグレモノ。
1F建ての車と、その車をくぐれる2F建ての車を作ればグッド!
もしくは1F・2Fを切り替えられる車でも可。
ウルトラスーパー画期的アイディア!
ノーベル賞授賞式に着ていく服を考えておかねば・・・。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/246-f6eec727

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。