スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげ雛フェスティバル 

うんげたんが待ちに待った2度目のひな祭りでございます。
待ちに待ってるか微妙ですが・・・たぶん待ってませんが・・・。

昨年は3/4の引越し作業のために真夜中まで梱包作業をしていたため、ほとんどお祝いができなかったと記憶しております。

引越し自体も、うんげたんが2ヶ月ちょいでしたが、引き伸ばせるギリギリのところまで手続き延長してもらってのタイミングでしたので、しかも引越し当日は雪模様&渋滞でかなり超獣ヘトヘトンと化いたしまして、特にあじとんうんげとんには結構な負担をかけてしまったなぁと反省した次第です。

未だに整理せずに積みっぱなしの荷物があったりするものの、それなりに落ち着いて生活できてまして、環境的に比較してみても、引っ越して良かったんじゃなくなくなくなーいー?的に感じたりもしますです。


そんなこんなで、雛壇を飾る余裕もまだありませんが、昨年の分も含めてフェスティバルを祭りたいと思う所存です。
今日は定時で帰るZO!
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

お互い2回目のひな祭りですね。

あられはまだ食べられないので何をしようかなぁと考慮中です。
帰りにイオンに寄って、
手のひらサイズでいいからお雛様を買おうかなぁ。
(投げられる確率95%ですが(汗))

昨日ファミマとセブンに寄ったんですが
見事にノー・キャンペーンでした( ノ´Д`)丿
(ファミマにはひなあられが一応ありましたが、セブンは全くなし)
節分の恵方巻きフェスタはいったいなんだったのかというくらい…

ひな祭りって、コンビニ的にはダメなんですかね?

がむばりましょう☆

この前ヨーカドーだったかジャスコだったかに出撃したら、ちょうどひな祭りコーナー片付け中でしたよ(´Д`)
すでに端午の節句コーナーに様変わりしてまして、バレンタインとかクリスマスみたいにギリギリまで開催中ってことはないんダニ~と話しておりました。

まぁ女の子で、しかも小さい子と限定
されるイベントですからねぇ・・・仕方ないかも。
コンビニなんか特に採算をとろうとしてそうですからね~。

がーん!Σ(゚Д゚;;)

クリスマスのときは、
イオンに12/25に行ったら「クリスマス商品7割引」だったんで、
ひなまつりも似たようなものかと…
il||li ○| ̄|_ il||li

ひなまつり、有力なイベントだと思うんですけどねぇ。
みんなホワイトデーで忙しいですか。
(お返し用クッキーはたくさん並んでました)

うはー

そういえば「ひな祭り商品割引セール」とかって見たことないですね・・・。

うまいこと頑張れば一大イベントで大盛り上がりできそうですよね~。
>みんなホワイトデーで忙しいですか。
やはり年齢制限みたいなものが経済界を躊躇させているのだろうか(大袈裟)

ひなあられはNGですか

> Rocky-and-Hopper様
いつもうちのパパがお世話になっておりますm(_ _)m
ここの管理人の妻のあじとんでございます。
ひなあられ、実は食べられるかも・・・と思い、添加物なしのものを買ったのですが、やっぱりダメでしょうかね(´Д`)
ちなみに、アカチャンホンポに雛ボーロは売ってました。
でもきっと桃香料を使っているんだろけど、ひなあられよりは食べられると思うので、もし買えるようでしたらどうですか?

雛ボーロ φ(。_。 )m メモメモ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオオ
奥様、こんばんはでございます。

帰りにジャスコに寄ったんですが、やっぱりダメでした(つД`)
ミニ雛は一つもなし・・・
お菓子類はあったんですけど、力点はホワイトデーに置かれているようです。
イベント関係は、遅くとも一週間前にスタンバイしないとダメですね(>_<。)

あられは、大人用のものは醤油や味りんで味が濃いですからダメでしょうねぇ、やっぱ。
雛ボーロは面白そうですね!
やよひ(妻でございます)がかなり気にしー屋なので
却下の可能性90%ですが、
明日ホンポに行けたら見てみますわ~

結局・・・

ホンポに行けませんでした( ノ´Д`)丿
今年の雛祭りは、やよひが散らし寿司をがんばったところで終了です。
「イベント準備は遅くとも一週間前」を学習しました・・・

のっちさん&あじとんさんちは、がんばったようですね。
見習わないといかんです。

雛ボーロダメでした(´Д⊂)

>Rocky-and-Hopper様
うちは無添加ひなあられ、大好評でした♪
んが、ホンポで買った雛ボーロ、普段食べている卵ボーロに比べて、口解けがあまり良くないらしく、口に入れた瞬間オエーっと吐いていました(´Д`)
きっと買わなくて正解だったと思います。

うちはお雛様を買えなかったので、来年に向けて1年間貯金を頑張ろうと思います(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/245-af359629

