 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

優先席バトル 

帰りの電車
スタンディングピーポーにして5~6人ほど離れた優先席付近でおっちゃんの怒鳴り声が・・・。

 「ここは優先席なんだから携帯使うの止めなさい!
 「早く止めなさい!」
 「ねぇおじさん、聞こえてるの?」
 「あなた日本人ですかー?日本語分かりますかー??」

それでもまったく使うのを止めようとしない様子。


そしたら注意したおっちゃん、電車の緊急通報装置を押しちゃったYO!


車掌
 「携帯使うのを止めない人がいます!注意してください!」
 「そんなこと言ってないで何とかしなさいよ!!」←適当にあしらわれたご様子
激しく通報装置押しまくり。

そいでもって次の駅で停車したと同時にホームに緊急ブザーが・・・ビービービー。
そしてアナウンス。
 「ただいま電車の緊急通報装置が押されましたので確認作業に入りますので、しばらく停車いたします。」
もうね、車内中あちゃ~の空気

おっちゃんは携帯使ってた人を連れてホームの駅員に誘導。
なんかホームでは激しいバトルが繰り広げられた模様。

そして・・・。
 「何やってんだよー!!逃げちゃったじゃないかよー!!!」
ホームを駅員と一緒に走るおっちゃん。
どうやら説明している最中に携帯ちゃんが逃げちゃったようですよ。
ひたすら「何やってんだよー!」と憤っております。

結局電車は5分ほど遅れて、(その駅で降りる予定だったのかどうか不明だけど)おっちゃんも置いてけぼりで出発。

優先席で携帯使う人もマナー違反で迷惑だし、それを注意するのも結構勇気と根性と私が必要なもの。
逆ギレ反撃に遭うケエスもありますからね。


でもね、今日はおっちゃんの方が迷惑だYO!ニャロメ!

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/244-eb5f2820

