 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

山手線外回りSTOPちゃん 

今朝は山手線が新橋-浜松町間の線路点検で外回り完全STOP。
あたしゃ内回りなので全く影響がなかったわけですが、

山手線で運転見合わせ レール沈み込む
 20日午前7時55分ごろ、JR山手線外回りの新橋-浜松町間で線路に異常が見つかり、外回りは線路点検のため、2時間以上、全線で運転を見合わせた。
 JR東日本によると、午前7時ごろ、同区間を走行中の運転士が通常ではない「揺れ」を感知した。同社が調べたところ、レールが長さ15メートルにわたって最大2センチ、沈み込んでいたことが分かった。
 JR東日本は、港区東新橋の高架を通る線路上に作業員を出し、線路の点検を進めた。
 運転見合わせが朝の通勤時間帯と重なり、ターミナル駅では、地下鉄などへ乗り換える乗客で混雑した。




山手線レールへこむ、外回り3時間停止…道工事影響か

うはー!大丈夫かいなー?!
↑のニュースによると周辺の道路工事の影響っぽい。

前にも架線が垂れ下がって送電が途切れたとかそんなことがあったけど、事故が起きる前にしっかり対応してほしいですよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

JR東日本は整備不良故障多発

本件とご指摘の昨年11月7日の山手線内回り架線たるみ以外にも、整備不良としか考えられない故障・長時間不通を、日常茶飯事のように発生させてます。
人身事故でも、中央線東京‐高尾間不通、京浜東北線大宮‐大船間不通など、途中駅で折返し運転せず全区間不通にするので、使い物になりません。
よって、私はJR東日本を使わずに、私鉄地下鉄だけで日常生活を送ります。
お陰様で、途中駅足止めとは無縁の快適生活です!

>くもすけさん

たしかに全区間不通って多いですね~。

私鉄地下鉄だけでv-237
すすすごい・・・。

うちは以前の小田急→JRなら大丈夫だったんですが、現状都内なら地下鉄でいけそうも、そこまで到達するのにJRじゃないとキツイです~。

でもまぁ遅れたら遅れたなりに、座れればグッスリ眠れちゃうので・・・というように考えるようにしちゃってますv-191

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/224-9a00a353

