 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげ変化球ハイハイ日記 

うんげたん、もうちょっとで立ちそうですよ。

今はちょっと手を離して数秒、そして2歩3歩くらいでバタ~ン。
まだかなりフラフラながらも確実に時間は伸びてきております。



現状の移動方法は高速ハイハイつたい歩きですが、このハイハイ・・・児童館でも家でもそうだったのですが、前をまったく見ません

たぶん頭が重いからじゃないかな~とか思いますが、とにかく床を見て一心不乱に突き進んでGO!
まさに猪突猛進ですよ。

座った状態で何か面白いものを発見してそこに向かってレッツラゴー!

が、やはり前を見ないでまっすぐ進むというのは結構難しいもので、微妙にカーブとかシュートがかかって目標物からズレていくこと多し。
途中で障害物があると尚更ですよ。

で、エモノとは関係のないものに到達して結局それで満足というか、当初の目的を忘れちゃってます。

ぶつかったりとかして泣いてるときもそうだけど、ちょっとするとすぐ忘れるのは共通うんげたんの核となる性質のようでありますなぁ。




ママとリビングで昼寝していたうんげたん
ダイニングで座っている位置からだとママの寝姿に隠れている状態。

そしたら突然フワッと両手が天にかざされまして、パチパチ拍手はじめましたよ。

嗚呼結構早く起きたのね~ん。
と思って見に行ったら・・・寝ながら拍手してますよ。

きっとボールプールでハイハインが空から降ってくる夢を見ているに違いない。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/223-a2e85fad

