スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

おうまちゃん(フェブラリーS結果) 

馬体重をみた総合的判断で、頭をシーキングザダイヤリミットレスビッドにして、カネヒキリは2~3着と読んで3連単GO!

レースはメイショウボーラートウショウギアが1000m通過57秒4の超ハイペースで突っ走って、直線で2番手グループにいたシーキングとユートピアが抜け出した外からカネヒキリがねじ伏せて3馬身差圧勝。
展開が嵌ったとはいえ、カネヒキリつえ~~~

時計が結構かかっていた馬場で1分34秒9も破格ながら、超ハイペースで逃げた2頭はビリ&ブービーだったけども決して追い込み有利なわけではなくて、カネヒキリ以外は軒並み先行馬が上位。
これは相当力の差があるかもしれーぬ。
最初の芝も結構克服していたようだし、スピード勝負のドバイワールドCでも期待したいなぁ。

シーキングは通算7度目のGI2着・・・ペリエなら今度こそと思ったけど、これが例え外からカネヒキリがこなくても、それならそれでユートピアに差されてたんじゃないかなーくらい勝ち運ナッシング。

そしてここでユートピアかYO!
過去2年のフェブラリーSは人気で惨敗だったから、もう府中はだめだろうと思ってましたよ。
どうも昨年のJCダートのスターキングマンのように、ここで?!みたいな馬が激走しますなぁ。
ディンパクトで有名な金子オーナーはカネヒキリのオーナーでもあるけど、ユートピアのオーナーでもあるのだねぇ。
いい馬一杯持ってますのーん。


あじとん予想のコシヒカリ・ユートピア惜しい!
予想に乗ってユートピア入れておけばよかったかなぁ。
でもどっちにしてもコシヒカリが1着ではダメジャー。


あとシックスセンス
土曜の京都記念で勝ってようやく2勝目だねぇ。
まぁメンバーがメンバーだったとはいえ、また武豊だよ。
土日重賞制覇・・・今年も逆らえないなぁ。
次は誰が乗るのかな。
また四位に戻ってもいいけど、3月から中央移籍の岩田とかいいんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/222-79c4d38c

