スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

1年定期点検 

おうちの1年定期点検やってもらっちゃいました。
もう1年かぁ・・・早い。

住み始めて分かる色々な問題などを予め洗い出しておいてありまして、それを踏まえつつ外回りから各部屋各セクション毎に分けて細かくチェック

出窓等の新しい開け方を今回初めて知りましてビックラコ!そそそんな開け方がぁぁぁ!

台所の上戸棚の扉が開けにくい時があるのは、耐震ラッチによるものでした。
ガッツン!と強く閉めてからだと開きやすい。

浴室の暖房だけつかないのはメーカーチェック。

洗面所の電気&換気扇スイッチが玄関側だけで、台所側にないので滅多に使わない件は、改造工事すれば台所側に設置可能ということで見積もり依頼。

2Fの子供部屋ドアのゆっくり閉時のだめぽな件は、ガチャンと引っかかる部分がドライバーで簡単に移動できまして、それによって解決ズバット。

24時間換気システムは取説読んでフィルター掃除してねとのこと。
そんなこと全然気にしてなかったヅラ。

壁と壁の隅に出来やすい隙間は温度差によるものなのでこれは仕方なさそう。

いくつかの小窓の網戸が引っ越し前から上下逆になっていたみたいで、こちらも結構簡単にひっくり返して終了。


あとは伸びに伸びきった芝生狩りと、玄関吹き抜けの全く届かない電球交換だなぁ。
芝生は電動タイプを買わねばなるまい。
電球はやはり脚立系を購入しないとだめっぽい。
ただ置き場ねぇ・・・外に物置を設置しないとだなぁ。


というわけで、巡回終了
次回は2年点検なので来年。
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/221-cea56333

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。