スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん押しボタン日記 

昨年12/24にお誕生日のプレゼントであげたみっひーの手押し車

右ボタンで奏でるオルゴール的なメリーゴーランドの調べが大層お気に入りで、止まると悲しくて泣いちゃうくらいでしたよ。
別な場所で遊んでいても、これが鳴り出すとワチョーイとすっ飛んできます。

ここ押すんだよ~とボタンを教えても自分ではなかなか押せなかったわけですが、ここ2~3日でスッカリ覚えてしまいまして、ガチッと押しては終わるまでボー。
止まったらガチッ、ボー。
止まガチッボー。
ガチッボー

単2電池な動力源ですが、そろそろパワーがやばくなってまいりまして、音楽も1オクターブ下がった感じ。
そして音楽に合わせて回るメリーゴーランドが、音楽が終わるまでに1周できずに途中でSTOP。
ガチッとすると再スタートなのですが、スタート地点に到達するとカチャッとなってメリーさんだけ途中リタイア的な状態です。

そのままもう1回ガチッで音楽強制終了してようやく同時に再スタートなわけですが、うんげたん的には音楽よりもメリーさんが回っている方が好きなようで、途中でカチャッとなってメリーSTOPな時点でボタンをガチンガチン連射しまくりですよ。
で、メリーさんが回りだすと安心してボー・・・もしくは安心しきっているのか、まったく見ませんよ。

電池は100円ショップで購入済みなので、もうちょっとしたらフルパワー復活させてあげよう。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/212-c5687971

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。