fc2ブログ

モバイルSuica 

1/28にスタートしたモバイルSuicaですが、どうも色々と複雑なようで・・・。
http://www.yomiuri.co.jp/net/itmedia/20060130nt08.htm
http://www.yomiuri.co.jp/net/itmedia/20060130nt08-1.htm

元々VIEWカードがあるか申し込まないといけないし、使用するアプリも「Suica設定アプリ」と「モバイルSuicaアプリ」ってのがあって、アプリの占有率も結構なものだけど、初期設定もかなり一杯で入力も面倒だったりと、なんとなくまだ不完全っぽくて大変そう。

どうせ対応にするなら、最初から機能として組み込んでしまえればいいのにねぇ。
本体みたいにファームアップデートできるだろうし。

その辺は使い込まれていくうちに色々と向上していって、普及のための敷居も低くなっていくのでありましょう。
ということで、今のところ定期券タイプで特に不満はないので、しばらく様子見してみまっしょい。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

おじゃまします☆

ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://roo.to/bloog-ranking/に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。

うはー!

リンク先見ましたが・・・。
すげー!Yahooソックリ☆
ここまで似ていると素晴らしすぎますYO!

こんにちは

お立ち寄りありがとうござます(^^)/
うちは車派なんであんまり便利さがよくわかんないですが.....(^^;)
ETCは前払いがなくなってとっても不便になっちやった気がします。
それでは又来ま~す(^^)/

どもです~

こんにちはー☆
うちも通勤以外は車中心で、現在ETC導入を検討中ですよ~。
あの料金所渋滞の脇をスルスル抜けてみたい( ̄¬ ̄)
今は前払いじゃなくなっちゃったんですか・・・。
suicaも含めて、今後はカードとか後払いが主流になっていくのですかね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/200-a4275c33