 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ポポポポポリオちゃん 

うんげポリオデーなので本日はお休みで~す。

その前に平日しかやってないランチにGO!
11時オープンだと思い、朝食も抜いて準備万全☆
行ってみたら11時30分オープン・・・はふん。
仕方がないのでちょいとお散歩。
あ・・・そういえばすぐ近くにうまそうなパン屋があったよ情報なので行ってみる。
・・・水曜定休・・・ちょはー!げふん。
まだ諦めませんことYO!
またすぐ近くにレジャー施設があったので行っちゃおう。
今度は一部24時間営業なのでしっかり開いておりまして、ここはネットカフェ・ゲーセン・カラオケ・パチンコなど丸ごと入っちゃってます。
ゲーセン行くしかあるまい。
平日なのでほぼ貸切のようなガランドウ。
パンチングマシーンでこのボクチンの強力破壊パンチ力を計測することにする。
先にあじとんがやりまして、3回パンチで70~80kgくらい。
ふむふむ・・・これなら130は堅いでありますな。
せーの・・・フンガー!!
勢い余って20倍界王拳使っちゃったよ。
どれどれ・・・・・・87kg(死)
その後も意識的には30倍40倍とUPしまくったものの、100と90台でチンピラ倒せず・・・。
なるほど・・・機械の調子が悪かったのだね、うんうん。
あとはうんげ子たんと3人で初プリクラしたり、うんげ乗り物ツアーしたりと結構満喫。
休日は混みそうだけど、またカラオケとかあたりも来たいですなぁ。

で、ランチ
マグロステーキ丼と地鶏親子丼食べましたが、ううううまー☆
付け合せの自家製ゴマ豆腐もううううまひー☆
雰囲気も隠れ家的で、忍者の末裔としてとてーも落ち着きますよ(嘘)ニンニン

そいでもってポリオ
市役所近くの保健センターでしたので徒歩でGO。
受付時間前に到着しましたが、すでに多数の先客が!
子供ワイワイタイフーン
隣りに座ってたお子ちゃまにばぁって言ったら思い切り泣き出される始末。
ポリオは飲みウイルス投薬で、飲んですぐはポリオ菌が口からハミデントの可能性があるので、手とかおしゃぶりに気をつけます。
あと1ヶ月くらいは便などで出てきますので、手洗いとかを徹底しますのです。
まぁでも思ってたよりはあまり気を使い過ぎなくても良さそうな感じなので一安心。

フルルにでっぱつして色々買い込む。
100円ショップでメタル風なデジカメ用ケース発見。
あとは液晶防護フィルム。
FX9は2.5インチなんだけど、固定サイズは2インチまでで、それ以上はフリーの切り取りしかなかったぁ。
ちゃんとしたのを買おうかな。
レシートキャンペーンに申し込みましたが、牛肉にするか伊勢海老にするかアワビにするか迷いましてアワビに決定。
各15名様で合計45名という狭き門。

う~む、2人とも外出で風邪もらっちゃったかのぅ・・・。

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/20-05e2a11f

