スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん豆まき集会日記 

『豆まき集会をやります』とのビラ告知を得たので午後の部レッツラゴー!
場所はうちのかなりすぐ近くの分譲中ハウスの駐車場だった。

豆まきというので「鬼がいて豆を150km/hくらいの高速スライダーと、外角から内角へえぐるように突き刺さるシンカーで退治!」というのを想像していましたが、実際は2Fに上がったスタッフがお菓子をバラ撒くモチまきイベントでしたよ。

で、さらにこのお菓子にはたまーにクジが付いておりまして、折り畳み自転車等が当たりますよということで、はじまる前からかなり殺気立った雰囲気。
みんなの手には配られたビニール袋。
これはARASHIYOKAN・・・。

そしてスタート!
舞い散るお菓子!
群がる亡者達!
飛び散るお菓子!
奪い合うゾンビ!
竜巻旋風脚炸裂!
かめはめ波ーー!!
喰らえ!光子力ビーーーム!!
はーるーまーげーどーーーん!!
これはもう戦場以外の何物でもありませぬ・・・。

お菓子の山

というわけで写真は今回の成果であります。
うんげたん抱っこしてて、端っこでおこぼれ拾うので精一杯でしたよ。
しかも一部踏まれてせんべいとか粉末状の飲み薬化してますし。
うんげたんが食べられるお菓子は1個もなかったで~すよ。
あと残念ながらクジはなかったナリ。


そのあとは買い物行きつつ、伸びまくったヘアーをサッパリ。
寒い・・・。

見知らぬかわい子ちゃんとあたい

千葉ニュータウンジャスコは、そろそろイオン化の時期が近づいてまいりまして、建物も続々出来上がり中。
店内も改装やら撤退セールが目白押し。
でも、イイ商品はすでに売れてしまったようでもあります。

うんげたんは鏡を見ると、そこに映った自分が面白いらしく「ウキャーイ!」と言いながら抱きつこうとしますよ。


最近しゃべる中で一番のお気に入りはコチラ↓
暗くて分かりにくいですが、単語的には「と」と小さい「ょ」のコラボレーション「トョトョトョ!」です。


音が聞き取りにくいようですが、音量MAXにすれば聞こえるかもしれないけど危険です(死)
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/195-fc744d75

