スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん豆まきカーニバル 

本日は節分ですので豆まきしましたよ。

おにーーーー!!

まずはママがワンダフルな鬼のお面を作ってくれましたので、かぶってGO!
鬼の恐ろしさを前面に押し出したつもりが、予想以上にプリチーな出来具合で、うんげたんも触りたくて仕方ない模様。
敗因はちょっとニッコリ気味の口元かな。



豆まきはまずはお庭に向かって「鬼は外~!」
寒いので一瞬で終了

あとはリビングで「福は内~!」
うんげたんにもチャレンジしていただきました。
豆をつかんで・・・つかんで・・・つか・・・。
ガシャーン!
ひっくり返して終了
あとはもう豆をバシバシ潰したり、シャカシャカして飛び散らかしたりと暴れ放題。
粉々の残骸が残ったのでありました。

豆つかむあたい

豆ひっくりあたい

豆空っぽあたい

床に豆まきあたい





その後は恵方巻に挑戦。
すでにお昼のLALAガーデンで超絶ハラフルでしたので、太巻きを半分チョスにして2人で山分け。
今年の恵方は南南東ということなので、地図で方向を確認してそっちむいてパックンチョ。
一気食いの意味がイマイチ分かりませんので、とりあえず無言で醤油つけつけガリ食べ食べしてごちそうさま。
まぁ今年はこんもんで許してやろうじゃあないか。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/192-533e1dce

