 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

脳を鍛える玩具たち 

「脳を鍛える玩具たち」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/26/news006.html

ニンテンドーDSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を筆頭に脳ビームとなっておりますが、たしかに普段パズルとかやっていると、ただ単に暇つぶしやストレス解消になるだけでなく、その後の仕事などが捗ったりという活性化にも繋がっていると思いやす。

上の記事内で気になったものといえばやはりコレ
タカラの「kazzle?」 http://www.takaratoys.co.jp/kazzle/
ボクチンの大好きなナンプレ。
9×9のマス目に1~9の数字をタテ・ヨコと9個の正方形の中でダブらないように入れていくアレですよ。
「kazzle?」はタッチパネル方式で100万問入っちゃって3675円で、1/26とまさに昨日発売だった模様。
専用サイトに行きますと体験版プレイとかできちゃいますよ。
ヤバイ・・・かなり欲しい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/183-693d9bdd

