スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

Opera 

気が付けばずっとブラウザは会社内ではOperaを使っていたわけですが、バージョンが6.06と古かったわけです。
まぁそれでもまったく不便はナッシングだったのですが、そういえば新しいのってどうなっているんだろうということで、最新版の8.5をダウンロード。


あれ?広告なくなってるYO!
以前まではデフォルトで画面上部に広告付き、料金払うと広告なしというシステム。
ボクチンは使ってた6.06はちょっとしたアレ的なコレで広告なしになってましたが・・・。


そういえば前にOperaのライセンスキーがキャンペーン公開されていたけど、これはその布石だったのか~。
調べたらこうなってた。

Opera Software ASAは、2005年9月20日よりOpera ブラウザのバナー広告を削除し、ライセンス料を不要とする完全無料化を行いました。


FireFoxもあるし、今時ブラウザ有料じゃあシェア増やせないですね。


でまぁ、色々機能もUPしてるし、それでいて広告ないならもう8.5使うしかないな。
まだちょっと変更された部分が使いこなせてないけど・・・。


IEもFireFoxも使ってるけど、やっぱり使い慣れたモノが一番ですよ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/180-b7eadeb4

