スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

年寄り寄りごはん 

昨日の夕飯は納豆ご飯with味噌汁代わりのポタージュスープ。
やはりシンプルなNATOライスは北大西洋条約機構デリシャ~ス。
もう毎日でもOK。
納豆ご飯をオカズにご飯食べられちゃうくらい。

今食べてる納豆、生協のなんだけど、麦が入ってるんだよね。
それだけ別に食べても大豆的な食感。

あとね、納豆はまずかき混ぜて、それからタレとカラシを投入して混ぜてGO!ということだったので、しばらくそうしてましたが、最初に投入して一気にかき混ぜてGO!と味にまったく大差がなかったので、最近はよりラクティンなスタート時投入法に戻しておりますよ。

今週は朝食そばというパターンにしているし、どうも油っこ系よりもサッパリ系中心で満足気味。
肉より魚にシフトしてきてるし。
坂道とか階段キツイし。
湯船に浸かるときに「くはぁぁぁ」とか言うし。
立ち上がるときは「よっこらせーの、どっこいさ」だし。

OIL OIL OIL .
OIL OIL OIL .
スポンサーサイト

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

OILOILOIL.

納豆ご飯は最強なのです。
ネギにキャベツ入れるともうそれだけで1食保ちますねぇ。


OILOILOILはてっきり、サザエさんエンディングの歌い出し(1番)のトリビアかと思いましたよ。

ネギは定番ですが、キャベツは初耳!
これは一度試さなくては・・・。
というか、最近はタレとカラシのみのシンプル納豆しか食べてませんYO!

OILOILOILはてっきり、サザエさんエンディングの歌い出し(1番)のトリビアですよ。

キャベツは普通に入れるものだと思ってましたが、
どーやらaki家オリジナルだと最近知りました。

千切りにして入れてみてください。
あと青海苔少々。
素納豆で食べるよりも臭みが消えて、しゃきしゃき歯ごたえが良くなりますよ

ほほほう

オリジナル作品でしたか~。
青海苔なんか追加した日にゃ、もうご飯3杯コースじゃないのYO!
1/4キャベツ買ってこようかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/179-d9caebab

