 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うどん祭り 

夕飯はうどんにしよう。
うんうん、それがいい。

長時間に及ぶ家宅捜索の結果、食器棚の屋上にうどんin箱を発見いやっほーい!
そういえばあじとん帰省前にここにあるよと教えられていたような・・・うっかりてへ♪

つゆは何種類かありますが、おうこれこれ・・・カレーうどんに決定ですよ。

うどんは乾麺で、1束ごとに袋にINな状態です。
沸騰したお湯を用意しましてレッツイン。

ふむふむ・・・お好みの状態に茹で上がるまでに13~15分とな。
今のうちにカレーつゆも温めておこうじゃぁあーりませんか。
え~と、容器にうつしてラップして3分半チーンっと。

つゆは1人前分でうどん使用量は80~100gですよっと。
え~と、茹でているうどんは・・・え~と、200gですよっと。

・・・・・・に、にひゃく!!うがご♂$@%※∀!
パスタ茹でるときでさえ150gだと相当な大盛りだというのに!

もう茹でちゃってるし、食べるしかあるまい。
だが、カレーちゃんは半分までしか使えまい。

このままだと、カレーうどんじゃなくてカレーうどんになってしまう。
仕方がないので、もう一種類つゆ追加することに決定。
きつねうどんにしよう。

ホラ、例えるならカレーライス+汁みたいな、そういった趣。
はい完成。
いただきマウス。

予想通りかなりの量で、例えるなら特盛りうどんの特盛りをお願いしますみたいな。
最後のほうはツラくなってきたので、噛まずに流し込むようにして完食。
おつかれー乙カレー小津華麗。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/178-071f1385

