 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

分煙について 

分煙だめなら禁煙に(2006/1/18UP分)
http://blog.nikkansports.com/nikkansports/writer/

JR九州が喫煙席廃止へ
http://www.nikkan-kyusyu.com/view/ts_1137147846.htm

最近分煙化が一気に加速してまいりましたが、それでもまだ完全ではなく、今の会社でも別フロアの入口に喫煙コーナーが設けられているので、別な入口はあるものの基本的にそこを通らねばならずで、コーナー的意味合いはほとんどナッシング。
自分のフロアは禁煙にすらなっていませんで、すぐ近くに空気清浄機はあるものの、それでも煙はモウモウげふんげふんとやってきますよ。

例えばお気に入りのタリーズにしても、店舗によっては喫煙コーナーはガラス張りの部屋に隔離されてかなりグッドなわけですが、それでも自動ドアの開け閉めなどで煙がモレシャンになったりして、よく浴びちゃうわけです。
新幹線も車両分けされているものの、やはりドア間で微妙な感じだったりするので、今回のJR九州やJR北海道だけでなく全国的に広がって欲しいところ。

まぁこれは全く吸わない人の意見ですので、すんなりGO!というわけにはいかないのだろうけども・・・。
地元駅なんかは無法地帯で、屋根のない青空駅ということもあるんだろうけど、もうそこらじゅうポイ吸殻ですので、少なくともそういった最低限のマナーぐらいは守ってからにしていただきたいものでアール。
以前だったらそれなりに我慢していたけども、子供ができちゃうと余計に気になってきちゃうものですなぁ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

遅ればせながら、新年おめでとうございます★


止めてからはや3ヶ月になります。

吸わないと、ちょっとの煙も気になっちゃうもんですねぇ~
まぁ体調がいいので、このまま続けるつもりでおりまする。


あ、その分コーヒーとお菓子が激増。
3ヶ月で別人のような腹になってしまいました・・・

おめめとう☆

どもども~☆

元々吸わない人はそれなりに気になるけど、止めた人はもっと余計に気になるみたいですなぁ。
それとやっぱり食生活に重点がいってしまうのですなぁ。
でもまぁ吸わないことによってストレス倍増になったら大変ですが、健康になるのならそれでOK牧場ですね~。

腹は加齢とともに自然に・・・(死)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/167-275fc1aa

