 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

アンチウイルス2006あほ絵巻 

シマンテックのアンチウイルス2005の更新サービス期限切れが迫っているPCがいくつかありましたので、2006を購入。
ぼきのメール専用PCがすでに期限切れですので、急いでインストGO!
このソフトはWindows2000とXp以上しか入れられませんぬ。
おぬしの98はもう知らん。
インストールを終了します。

ほげー!!
ついに98はぶった切られた・・・。
延長キー買うしかないかのぅ。

さらに別PCの期限も切れてまして、こちらはXpでしたので慌てず騒がず落ち着いてGO!
シリアルキーを入力・・・と。
入力・・・にゅう・・・にゅ?
CD袋の裏に書いてあるキーは4文字×6の24文字
一方、画面に表示されている入力枠は5文字×5の25文字
1文字足りないYO!
桁ずらしても、そのまま詰めて入力しても「次へ」ボタンが浮き上がってこないですよ。

・・・あ。
裏面のシリアルシールをよく見ますと「Norton Ghost」。
これ、ゴーストのシールじゃないのYO!
中身のCDはアンチウイルスだけど、シールだけ貼り間違えた模様。

まったく話中で繋がり難いストアに電話チャレンジすること数十回。
ようやく繋がりまして、調査してもらった結果、やはり間違えちゃったメンゴだということで、もう一度CD送りなおしますので許してチョンマゲとのこと。
到着は3日後・・・待ちぼうけナリ。

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/163-ee688969

Symantec pcAnywhere 12.1J Host&Remote版

Symantec pcAnywhere 12.1J Host&Remote版・・Norton Ghost・[技術][win]Norton Ghost・シマンテック、Nortonシリーズ製品の累計販売数2億本を達成・Security情報・ベクター・ダウンロード・商社よりイロイロ発注準備・セキュリティ・セキュリティ・良い天気になりました
  • [2007/12/28 15:22]
  • URL |
  • シマンテックを極める |
  • TOP ▲

ノートン・インターネットセキュリティ 200

2006と比べると格段にマシになっています。2006が酷すぎたので比較は意味無いかもしれませんが。オンラインから突然遮断されることもなくなりましたし、軽く、起動も早くなりました。問題は2006から2007に乗り換えるときに発生しました。ノートン専用の駆...
  • [2007/10/02 03:31]
  • URL |
  • シマンテックを極める |
  • TOP ▲
