 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

フィルダーズチョイスについて 

第二回
フィルダーズチョイス
いかにもって感じ
奇しくも前回同様野球用語ですが、これは決して野球サイトで単語探しをしているわけではありません
ありません
かもしれません
フィルダー・・・言わずとしれた元阪神の助っ人で、シーズン中の東京ドームでの巨人戦で三振後、悔しくてバットを投げたら、そのバットが自分の小指に当たって骨折→帰国となり、翌年大リーグに復帰、いきなりホームラン王、打点王の二冠王
その後、2年連続二冠王、3年連続打点王と大活躍
もう現役ブリブリの大リーガーちゃんですね
そのフィルダーのチョイスなわけです
チョイス・・・「チョイっす」が華麗に省略されてますね
フィルダーの生まれ故郷、セシルチョコ星の挨拶です
「こんにちばー♪」と挨拶したのに、よく見たら全然知らない人
良くあることです
しょっちゅうです
一日一回です
そこで「チョイっす」
3秒ルールですのでご注意
間違えちゃってメンゴ、メンゴっていう趣
野球に当てはめると、ランナー有りの場面で打球を処理するときに、打者ではなくてランナーを刺そうとするも間に合わずセーフになった時、つまり「間違っちゃった☆」なわけです

セシル・フィルダー・・・ビーバーみたいな前歯がキュートな、ほんのり甘酸っぱい乙女座の36歳です

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/150-09c745e1

