2009年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 夕涼み会(07/06)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

夕涼み会 

土曜はスイミングに突撃したあとテーブルでおにぎりを食べていたら、後ろからたっちゃん家族が驚かすというサプライズ。


もぐもぐ中に名前呼ばれて振り返ったうんげも思わず「ふゎっひゃん?!」とかもう大慌て。


ママ同士でまったりお話中の間、パパ&子は色んな遊びプレイ。


プールで疲れていても、テンション次第で元気になるんだわぁ…子供ってすごい。



色々とありがとう!またガッツリ遊びましょう☆







日曜は幼稚園の夕涼み会。


うんげが着たくて仕方なかった浴衣ですが、それはもう嬉しそうに家の前での写真撮影もポーズしまくりで、散歩しつつ早く幼稚園に行きたいビーム。




園ではまず集合写真からスタートして、 縁日 → マジックショー → 盆踊り というスケジュール。


普段仲の良いお友達とハイテンションで追いかけっこやら、浴衣なのに普段と変わりない遊びをしまくってますた。




マジックショーは前半はバルーンアート的なショーからはじまりまして、後半マジックショー。


このマジックショー、マジシャンは見た目は若いけどもかなりの腕前の模様で、その評判が伊達でないほど、幼稚園のイベントでこんなことやるの?くらいのレベルでございました。


子供たちはきっと魔法使いだと思っていたに違いない。





盆踊りは「プアプア音頭」だったっけか?と昨年もやった「まんまる音頭」、あとテレビでもよく聞いた「ポンチャラリン」の3曲。


太鼓は昨年は主任先生がメインだったけども、今年は園児が頑張ってました。


うんげはウヒャヒャヒャーと嬉しそうに、家でもずっと見せてくれていた踊りを上手に披露してくれました。



昨年は補助の先生が近くで付いていてくれたけども、今年はお友達とも本当に仲良くやっていて、安心して見ていられる感じでしたよ。

年少時の劇的な成長っていうほどではないけども、着実に成長しているんだなぁというのを実感しましたです。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。