2009年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大掃除と高速とゲーム色々(03/30)
  3. 高松宮記念(03/29)
  4. 知事選挙(03/29)
  5. 携帯追加購入(03/28)
  6. VC(03/27)
  7. 地元情報と高松宮記念(03/26)
  8. WBC連覇☆(03/24)
  9. WBC決勝進出(03/23)
  10. 強風HELLOとプリキュア映画(03/23)
  11. プリプリパンパパン(03/17)
  12. ドルアーガ他とママ病院&性別判明とウナギとWBC(03/16)
  13. ウグイスとドルアーガ(03/13)
  14. 駅前(03/12)
  15. うっちゃりドルアーガ(03/11)
  16. 起床とWBC1位決定戦とドルアーガ(03/10)
  17. WBCコールドとちょっきんと岩間ラーメンとドルアーガ(03/09)
  18. WBCとうっちゃり山とほらーいったでしょーと補正予算系(03/06)
  19. ドラちゃん参観日(03/05)
  20. 雪と駅(03/04)
  21. 花粉とひな祭りと春休みの予定(03/03)
  22. ママ病院と焼肉とひらがな(03/01)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

大掃除と高速とゲーム色々 

丸1日半くらいかけて大掃除かましてみたんだけども、とりあえず1Fが見栄え的にちょっとイケメンになって、なんとかかんとか人を招待できそうなレベルに近づいたかと。

物を押し上げた分2Fが大変なことになっちまってますが、まーこれはまた徐々にやっていくしかあるまい。


もっと収納が欲しいのぅ…。







念願の高速料金値下げが始まりましたが、思ったよりは混乱してない様子。


我が家も早速今週末に新潟から戻ってくるときに適用されそうなんだけども、どうなるか不安と楽しみ半分半分。


まだ完全に始まったとは言い難いし、何より2年間だけという期間が設けられていることがあまりクローズアップされていないというかスルーされているので、また2年後にどうなるのか…延長したりするんかとか盛り上がりそうだねぇ。









地下金庫を動かしましてWii用にSDHCカードを購入。


…えーと…8Gはデカすぎか(゜▽゜)



一緒に久々にゲームもてんこ盛り。


Wiiではジーワンジョッキー4 2008ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス


ジーワンジョッキーはPS2の以来だなぁ…。


レースゲームというより、かなりリアルな競馬アクションシミュレーションみたいで、本物の騎手になった感じを味わえるし、年代も1983年から2007年まで実在の馬が数多く登場して、それらに乗ったりライバルになったりして色々楽しめますよ。

操作が結構複雑なので、まずはコントローラーに慣れることからはじめないとね。




あとDSのゼルダの伝説 夢幻の砂時計も買ってみたよ。

ゼルダ祭りです。


ちょっとプレイしてみたけども、キャラの操作はほとんどタッチペンのみでやるみたいですよ。

えーどうなの?!と思ったけども、やってみた感じでは結構簡単で面白いんじゃないかと。

お手軽ちっくなので特に通勤で遊べそうですよ。



ゼルダはファミコンのゼルダとディスクシステムのリンクの冒険とスーファミのゼルダ以来ですが、どのシリーズもユーザーの評価が高くて、特にWiiのは完成度もかなりのものみたいなので、じっくりやりたいと思いますです。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

高松宮記念 

高松宮記念は注目のファリダットが予想外の2番人気とかいうありえない人気だったので評価下げ。

もうね、こんなに悩むレースも久々っていうくらいの混戦。


パパンとも電話で意見交換した結果、ソルジャーズソングとウェスタンダンサーとビービーガルダンあたりを軸にGO!


レースはジョイフルハートをじわーり交わして逃げたローレルゲレイロを直線でスリープレスナイトが交わしてしまいまして、あーやっぱりスリープレスは休み明けでも強いのね…と思いきや、ゲレイロが差し返しちゃったりなんかしちゃったりして悲願のGI初制覇。


いやービックリだわ。


で、際どい3着に15番人気のソルジャーズソング。

ダンサーは12着、ガルダンは16着。

3連単でソルジャーズとスリープレスの順位は当たってたけども、ゲレイロは3着でしか買ってなかったのねーん。

これはもう荒れると踏んでの決めうちだからしょうがないわーん。

ソルジャーズの人気は今だけだと思ったから複勝でも押さえておいてもよかたかもね。



やっぱり混戦でも、不安のない軸がいてくれた方が絞って買えていいわい。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

知事選挙 

選挙に行きますた。

いつもの投票所に行って、紙もらって書いて投入してオワリ。

超簡単のあっという間。


そういえばいつも選挙といえば裁判官の選任系があったね。

これも裁判員制度がはじまればなくなっちまうんだねー。


結果としては予想通り森田健作が当選。


有名人効果と民主党下落傾向が重なったのもあるかのぅ。


最近はタレント知事が脚光を浴びているので、とりあえずいい意味で注目されて良い政策をドンドコやっておくんなまし。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

携帯追加購入 

新規に携帯を購入しました。


といっても自分用ではなくて新潟のあじとん実家用。



現在はお互い同じヤホーのIPフォンに入っていて通話無料なわけですが、うちはADSLも活用できているのでいいとして、向こうはあまりネットは使ってない様子。

それだと月額分が結構お高めなので、電話メインとして考えるとちょっち勿体無いということで色々検討してまいりました。




うちは2人ともau、じいやとあーちゃんはdocomoということで、どちらかの携帯を新規追加して家族間無料にすればOKじゃね?ということでau追加でGO!




新規で本体0円でシンプルプランSS980円でお願いしますと最寄のauショップにアタックかけてみたわけですが、ちょうどキャンペーン中ということもあって割と最近の機種も軒並み0円でおます。



それともひとつキャンペーンがあって、50歳以上で新規でGO!だと10000円キャッシュバックですよということを前もって聞いていたので、家族確認に必要な戸籍謄本もゲッツ済み。

パパンの代理で購入しますよということだったのですが、なななんと…本人確認で免許証とか保険証の原本が必要とかいうオーマイ・オーマイラ・オーマイガが炸裂しちゃいまして、さすがに原本だとこちらにきてもらうか、向こうで契約してもらわないとだちかんということであえなくキャッシュバックの件は断念orz


まーしょうがないねということで、機種はまぁ何でも良かったので、自分もあじとんも使い慣れているカシオの携帯にしちゃおうと決めちゃいましてW63CAにしちゃったのです。



今はW61CAなんだけども、比べてみると画面の大きさなんかだいぶ違うのね。

やっぱり新しげの機種はいいねぇ…うむうむ。




で、契約中にチロチロと周りの広告を見てたんだけども、携帯新規購入して固定電話をNTTからauに変更すると5000円キャッシュバックありますよというのを発見。


基本料も今より安くなるし、何よりまとめて請求にすることによるまとめトークになることで、固定電話からauのすべての携帯が24時間無料、あと携帯から自宅も無料という非常に魅力的なシステムがありますた。



auの固定電話同士もIPフォンみたいに常時無料になるという………れれ??じゃー携帯買わないでお互いの固定電話をauにすればいいんじゃ?!

あーでもまとめて請求にするにはau携帯がないとだめなんだね。


うち専用の電話があれば何かと便利かもしれないし、そもそも月980円だし(といっても、この契約をするためには初月はダブル定額ライトとEZ-WIN契約しないとだめだとか)。




4月中に工事完了したら5月から適用ですよ、あとキャッシュバックは忘れた頃の8月くらいですよということで契約GO!



本当はネットも今のヤホーからauにしようと思ったんだけども、光は開通未定だし、何よりキャッシュバックは電話だけ適用ということで後日に。




いやぁ今日はだいぶauに貢献したなぁ。

ティッシュとかいっぱいもらってしまたー。




帰ってから簡単な初期設定と、アドレス帳以外のセキュリティON。

これでWEBもメールもアプリも、我が家との電話に関する以外のことは大体ロック完了。


ワンセグはたぶん見ることはないと思うけども、EZ-WINオプションを外しちゃうと地域変更が不可能になるということでとりあえず新潟にしておきますた。


今度行くときに持っていって、向こうで色々設定せねば。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

VC 

市議会議員のニュース読んだら、定額給付金は4/20前後に通知を出して支給はGW後になっちゃう予定だとか。

おっそー/(_ _)\ダミだこりゃ。







WiiのVCにアーケードゲームが追加になりますた。

第一弾として3Dゼビウスのソルバルウとか懐かしいゲームが目白押しですが、一番の注目というかビックリゲームは…


  スペースハリアーきたYO!


メガドライブ版の2は配信済みだったけども、昔買って内容はウヌヌンだっただけに、当時ハマりにハマって1コインでクリアするまでGO!だったアーケード版が出たというのは色んな汁が出まくりまくりです。

やべー、もう即効ダウンロードでキマリですよ。




今後の予定としても特にナムコのゲームがかなりリストアップされとりますな。

ドルアーガのアーケード版も入ってるし。



システムアップデートもきまして、SDカード対応がぱぱわっぷして直接ゲームをダウンロード保存したりとかできるようになったりしてもう大変です。


ポイントいっぱい使いそうだこりゃ。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

地元情報と高松宮記念 

WBCも最高の結果で終わりまして、ママとうんげもすでに帰省中。

家と会社の往復のみ生活でございます。




夕食に納豆を食べたんだけども、普段うんげと分け合ったりすることが多いので、しばらく納豆にはからしを入れなかったわけですが、久々に入れてみたらカッレー(/;`□´)/

それでも美味しくいただきますた。


家族仕様気味にご飯多めに作っちゃうんで腹ゲッフン注意報ですね。






周辺情報としては、千葉ニュータウンのデニーズとかがあるアリオ一帯が3月で閉鎖っぽくて、デニーズとかセブンイレブンとか王将とかも撤退予定だとか。

すでにぎをん庭はアルカサールに移動したけども、他はそのままフェードアウトっぽいのぅ…。


特にパン屋とデニーズは定期的に利用していたので残念。




千葉ニュータウンイオンのジャスコ3Fのフードコートは全店撤退してからテーブルとイスだけの広場でしたが、4/23からサイゼリヤになる模様。

でもサイゼリヤは近所にもあるしなぁ。




あと牧の原モアで現在一部駐車場を工事しているようですが、どっかの情報ではマクドナルドになるとか。

隣のジョイフルにも店舗あるけども、あそこは朝マックとかクォーターパウンダーとかやってないからねぇ。







今週はGI高松宮記念。

色々魅力的な馬が多いけども、一番気になっているのはファリダット。


でもどうも毎回過剰人気っぽいくて、今回も穴人気しそうなんだよね。


内枠に入ったらなんとかなりそうだけども、連勝中のアーバニティよりも人気するようだったらどうかなぁ。





あとは…書くことアリマセンヌ(´▽`)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

WBC連覇☆ 

WBC連覇キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゜ω゜)ノヨォ━━━!!!!


藤川も調子があまり良くなくて、2試合連続でダル抑えで、それでも同点に追いつかれるってもう粘りがハンパねぇっす。

イチローは最後の最後で帳尻あわせというか、美味しいところ持っていっちゃったのね。




もうほんと物凄い試合だったご様子でしたが、勝てば何でもヨシ\( ̄▽ ̄)/


今日のニュースはこれ一色だろうねぇ…。


いやぁこれで今年の野球は終わり(違)


でもやっぱりシーズン前にこんな大会やるのっていうのも、やるほうも見るほうも燃え尽きちゃいますので困りますな。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

WBC決勝進出 

今朝のノンビリ通勤のお蔭様で中盤までワンセグで経過を観てたけども、WBC準決勝で日本がアメリカを破って決勝進出決定☆



で、決勝の相手はまた韓国。


もうね、2試合中1試合…1試合やったら次は韓国戦とかいうペースで正直おなかいっぱいなわけです。



大会前から韓国戦は特に盛り上がっていて、最大で5回当たる可能性ありですね~なんて言ってたけども、本当に実現しちゃったわけですね。



せめて第2ラウンドは違う組み合わせにしてよねという話は出まくっていたけども、こんな結果になって余計に色々言われそうぞなー。





韓国は近年は分が悪いけども、内容に限らず勝敗だけ限定すると今大会は2勝2敗と五分。


今日松坂先発でダルビッシュを抑えで使ったから、次回先発は岩隈かな。

クマー(´・(エ)・`)



残るはあと1試合のみ…頑張っておくんなまし!!

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

強風HELLOとプリキュア映画 

今朝は強風のため途中で電車がストップ。


前にいっぱい電車がつかえているので、線路上で1時間半も待たされた上に、ようやく着いた駅でも足止めちゃん。

結局いつもより2時間オーバーの3時間半通勤で到着。


ずっと立ちっぱで腰がいてーっす。


出勤だけで午前中終了の巻。








3連休でしたが、うんげお楽しみのプリキュア映画の初日に行ってGO!


朝イチのオープン直後に行きましたが、思ったよりも混んでおらず。


午後からの1回こっきりプリキュアのキャラ登場の回も取れそうだったけども、時間が先なので初回に。


空席もある感じでゆったりシートにできたのでもう余裕の鑑賞ですよ。



うんげははじまる前というか、朝から楽しみガールだったようで、起き抜けの第一声が「今日プリキュアの映画?」というプリキュアぶり。


オマケにもらえたピカピカ光るやつも嬉しそうだったし、これまた楽しみにしていたプリキュアバッグのポップコーンとタンブラージュースも買ってもらえてご満悦。

まだはじまらないのに「早く入ろう。映画行こう。」とソワソワ。




でもって映画はそりゃもうプリキュア一色で、歴代のプリキュアが大活躍。

うんげお気に入りのキュアアクアも2回くらいサファイアアロー飛び出しちゃうし、まぁもうとにかく数が多すぎるので大変ですた。


そしてピーチ達がピンチのときに全員集合したときに、思わず感動してググッときちゃったパパなのでした。

最近涙腺が緩くてのぅ…。




ランチ中もパンフレットじーっと見てたし、しばらく余韻に浸りそうですなぁ。




それにしても今のフレッシュの悪者はナケワメーケで、プリキュア5はホシイナー・コワイナーっていうのは見ていたので分かってたけども、その前ってザケンナーとかだったのだね。

ザケンナーってなんかもうすごいな…。



UFOキャッチャーでピーチ・ベリー・パインのぬいぐるみ全制覇しまして、現在はピーチとベリーにご執心のうんげ。


心配された新シリーズにもスムーズに対応できているようですよ。



それでもまだ特にキュアアクアは大好きで、未だに変身しておりますです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

プリプリパンパパン 

今日はうんげの幼稚園卒園式のため、年少年中はお休みデー。


出勤準備中にノソッと起きてきたうんげ。


 「今日会社お休み~?


 「幼稚園はお休みだけど、会社はあるよー


 「えーー会社お休みだよー




ご飯食べるということで、色んな選択肢の中、この前買ってきたプリキュアのパンにすることに。


そしたら



 「えーー?!プリキュアプリプリパンパパン?



プリプリパンパパン( ´>m<`)=3プッス~!


語呂が良さげで、あまりにも自然に発言していたので笑ってしまいますた。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ドルアーガ他とママ病院&性別判明とウナギとWBC 

ドルアーガは詰まってた面をクリアしたら、あとはスルスルと最終面までたどり着いてついにオールクリア\( ̄▽ ̄)/

いやぁママからの攻略サイトアドバイスなければクリアは1000%不可能とはいえ…本当に大変だったダス。



現在はうんげがお気に入りになって、やれやれうるさいソニック3と、PCエンジンの出たなツインビーをダウンロードプレイ中。

どっちも展開が早いので、コントローラーの操作に四苦八苦

十字キー押す左手親指が死にますよ…。



ということで、クラシックコントローラーと、あと久々にWiiのゲームをいくつか購入予定。


ポイントサイトで地道に貯めまくっていた地下資金がついに始動!










いつものママの病院に行ったときのこと。


先生に呼ばれて診察室に入りました途端のうんげの第一声


  「せんせい、髪チョッキンしたの?


おぉ!ホントだ…散髪しとる


最近パパの散髪も気づいたし、普段色々な帰りには顔も見ずにバイバイするくせに、結構しっかり観察しているんだねぇ…。








でもって、ついに赤ちゃんの性別が判明!


うんげは以前からしきりに「ママのお腹の赤ちゃんは女の子。(なぜか)うんげのお腹には男の子だよ。」そして名前は「(大好きな幼稚園おお友達の)りんちゃん」と申しておりましたが…



先生曰く「あーー。95%くらいでりんちゃん(女の子)ですね~。



うんげ的中キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


子供のこういう勘みたいなのって当たりやすいんですなぁ。



パパ的には男でも女でもどっちでも可だったので、名前の候補を絞りやすくなったかな。









ウナギが食べたくなったので、この辺では有名らしいい志ばしへGO!


店がそれほど広くないので、番号札もらって駐車場でワラワラ待つわけですが、その間にもタレの香ばしいニホヒがもやや~んと漂ってくるのでして( ̄¬ ̄)


ただ煙を浴びすぎると服や髪の毛にこびり付いちゃって大変です。


今回は特別なので特上をお召し上がり。


なんか色々サブとメロンまでついちゃってまして、丼は結構巨大ですよ。



そしてプリップリでウマー!!(・∀・)


うんげもご飯はそっちのけで、ウナギばかり食べまくってますた。



また食べに行こう☆









WBCは時差で早朝だったけども日本がキューバに6-0で快勝☆

164km/hとウワサのチャプマンの制球の乱れを突いてうまく攻略できたようで。


この勝ちは非常に大きいなぁ。



やっぱり急速うんぬんよりも、制球の良し悪しが勝敗に絡んできますのぅ。


そういう意味でも日本は本当に韓国相手が鬼門みたいになっちゃってるから、この後当たるんであればそこが大きなポイントになりそうですなぁ。


ドミニカは予想外の予選敗退だったし、アメリカも2次ラウンド初戦コールド負けしているし、チャンスはドンドコデカくなっていってますよん。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ウグイスとドルアーガ 

今週頭くらいから駅のホームで電車を待っているとウグイスの泣き声練習が聞こえてくるようになりますた。


 「ホーー…ホケ!……キョ! ホーーーーホケッッキョ!


3月も気づけば中旬に差し掛かってるし、もう春なんですなぁ…早い。






アナザードルアーガの11面は何度かチャレンジしてようやくクリア。


その後少々詰まりながら進んだけども、19面でまたもや停滞(´Д`)


クオックスに5~6ブロックくらいの長い炎を吐かせるのがブックオブライトの出現条件なんだけども、シルバーマトックの使用制限があるのでなかなか長い通路作れないし、ウィザード邪魔だし、さぁ炎カモーン!になってもなかなかうまく誘導できず…。


裏は本当に難しいけども、その分やる気は出ますなぁ。


といっても、平日は寝る前の数十分しか時間がないんだけども。






さてさて、ようやく週末だわ。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

駅前 

地元駅は旧改札が跡形もなく消え去りまして、駅前にあった商店も閉店して歯医者がオープンするよう。

そういえば歯医者行かないとだったなぁ…。


やるとなると時間もお金もかかって超メンドイんだよね。




あとは駅前にコンビニが出来ると便利なんだけども。









会社駅の改札の中にはコンビニと、あとたぶんパン屋ができるっぽい。


パン屋は元々外にあったんだけども、今回の工事でいち早く閉店して取り壊しちゃってたんだよね。


同じパン屋かなぁ…新しい別のかなぁ。


あとそれらの間に1区画分のシャッターが閉まってるんだけども、ここにも店が入るのかな?!

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うっちゃりドルアーガ 

うっちゃり山は早々とクリアというか、それぞれ別の代で横綱にもなったし自然も戻ったし大会も全部制覇。



一番難しかったのは中量級の大会。

能力上げるために頑張ってると、大会優勝できるレベルまになるとすでに重量級にまで体重増えちゃって出れなくなってるんだよね。



基本は力・技術・機敏と体重がかなりあればほぼ勝てるんだけども、最終的には「機敏+奇襲ピヨ+一撃死」

これがあれば技優先でほぼ無敵、横綱相手で瞬殺だす。


今はステータスオール99のうんげ山作成を頑張ってますよ。


あっという間だったけども、100円なのに結構バランス良くて、育てていても怪我とかやる気なくて突然引退しちゃったりと、ついつい次へ次へとハマってやりこんじゃいますた。


こういうのでファミリージョッキーみたいなゲームどっかで作ってくれないかなぁ。











ドルアーガの塔の裏面。

軽い気持ちでサクッとやろうとしたんだけども、11面から先に進めずorz



残り60秒になってからメイジを全滅させると宝箱出るんだけども、簡単そうでこれが結構難しいのねーーん。


残り時間が少ない上に、倒したい場所にメイジが出現してくれないし、すぐにレッドウィスプ出てくるしでもう死にまくり。


眠くて余計にヘロリンピックになってきたのでリタイア。


こういうときに中断機能があるのは便利ですなぁ。


元々ドルアーガはコンティニューし放題だし、これで中断機能があれば、とりあえずは力ずくでいつかはクリア可能だわい。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

起床とWBC1位決定戦とドルアーガ 

朝うんげを起こすとだいたい超眠そうなわけです

まずは部屋の電気をパチッと点けますと、一瞬眩しそうな顔をして布団を被って逃げます。


で、「起きなさーい。幼稚園遅れちゃうよー。」などと色々声をかけるのですが、まったく起きる気配ナッシング。


なので強硬手段として、無理やり抱っこしてGO!


その後はママの布団に再度入り込んで二度寝とか色んなワザが発動するわけですが…。



本人もしばらく機嫌が悪いし、ご飯もなかなか食べないので、パパのお出かけ間際には慌しく急き立ててフンガーになってしまいますよ。





でもって、これにやや対抗できる手段があって、毎度うまくいくわけじゃないけども結構いい感じの方法です。



起こすときに普段遊んでるくらいのテンションで話しかけたり突っついたりしながらだと、そのうち「ウヒヒ~」と笑い出してお目目パッチリになりがち。


これだと朝食も割りとスムーズで、その後の準備&お着替えもいつものやり方よりはいい感じ。


うんうんよしよし。





たっぷり睡眠できて自然に起きるのが一番いいんだろうけどねぇ。


平日はどうしても時間の制約が色々あるので上記のやり方になっちゃうけども、休みの日は特に起きる時間を決めていないので、だいたいうんげに顔ペチペチやられたり乗っかられたりして起こされます(´・ω・`)







この頃のうんげのお気に入りはキュアピーチからキュアベリーへ、キュアアクアからキュアミントへと移行している様子。


どちらもガシャポンでゲッツしたアクセサリーに影響されてそうだ。







WBCの予選1位決定戦は韓国相手に0-1の完封負け。


やはり大勝したことで気持ち的にも余裕があったんかなぁ…。

投球も変化球待ちしてるところにズバズバ直球投げてて、明らかに前回のを教訓にした配球に変化してたよう。

韓国とは第2ラウンドでも当たるだろうし、どちらも調子が良ければ本当に紙一重なので、実力だけでなく運も必要になってきそうだねぇ。


第2ラウンドは戦力的にはキューバと、あとはオーストラリアかメキシコあたりかな。

オーストラリアは快勝したオープン戦とは違って戦力がかなり上がってるね。


がむばってくれたまへ(偉)






ドルアーガの塔
は59面で間違って壁にゴールドマトック使用してグッバイ(´・ω・`)ノ~~~

シルバーマトックに格下げになったので、ハイパーアーマー取りも兼ねてステージセレクト。


29面でゴールド再取得。

52面ではゴールドマトック使い切るかと思ったら、外壁じゃなくて外壁に面している壁4枚破壊なんだね。


で、もう大丈夫と意気込んで望んだ59面では、割とあっさりウィザード2匹→高速ハイパーナイト→クオックス→ドルアーガと撃破!

60面は楽勝なので、あっという間のエンディング~(´▽`)b


最後にちゃんと裏面コマンドも出て、入力したら裏面に行けたYO!

こちらは宝箱出現条件がさらに高度になっているので大変だわい…。


ファミコンと違って、Wiiに中断セーブ機能がついていて、これはどのゲームにもあるようなんで助かるわぁ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

WBCコールドとちょっきんと岩間ラーメンとドルアーガ 

WBCの日本vs韓国


コールド勝ちって、そこまで大差になるとはねぇ。


いきなりイチローが打って勢いづいたのは間違いないし、北京五輪のときよりメンバー強化されているけども、それでもあれだけ打てなかった金クンボール(やや危)をボコボコ打つなんて予想もしてませんですた。


投手陣も、松坂の序盤だけであとは安定していたし、この勝ちで気が緩んで1位決定戦で取りこぼすことがなければ、連続優勝も可能なんじゃないかなーと。


今年はアメリカとか、特にドミニカが優勝候補かと思ってたけど、アレックス君(誰?)が抜けたとはいえまさかの黒星になっちゃう波乱だったからのぅ。

先が読めなくなってさらに楽しみになってきたザンス。









うんげスイミングのついでに久々に散髪してスッキリしたわけですが、お迎え行ってお着替えさせようとしたら「パパ、髪ちょっきんしたの?」と。

今までいくらカリアゲバッサリ君しても全く気づきもしなかったうんげでしたが、今回初めて気づいてくれました\( ̄▽ ̄)/







今まで何度か素通りしていたけども、結構美味しいらしいとの情報だったので岩間ラーメンへズームイン!

外見も内装も定食屋っぽい感じ。


出てきたラーメンは普通のラーメンどんぶりの倍くらいありそうな巨大さです。

事実、普通のラーメンでも大盛り分の麺が入っているそうで。


今回はしょうゆと塩をそれぞれ太麺・細麺で、あと半チャーハンと餃子で
GO!


ラーメンはどちらも魚介ダシが相当効いてましてアッサリスープでうまぁ(゚д゚)

麺もモチモチ、スープがアッサリなんでどちらかというと細麺の方が合うかなぁ。


餃子はニンニクが入ってなく、ジューシーぷりぷりでいくらでも食べれちゃう仕様。

チャーハンもうまひ( ̄¬ ̄)


玉子は味玉じゃなくて半熟、メンマも入っていないけども、チャーシューがデリシャスだったので、次回はチャーシュー麺にしよう、そぅしょぅ。










ママが携帯電話で懐かしのドルアーガの塔をダウンロードしたんだけども、課金登録しないと数十秒で終了するわ、その課金が従量じゃなくて月額500円だわで、音楽だけ聴いてモゾモゾ。

まぁ月額はドルアーガだけじゃなくて他のゲームもできるようだけども、それでも毎月500円はちょっとねー。


そこで色々方法はあったんだけども、今回初めてWiiショッピングでダウンロード購入してみようということに。


とりあえずクレジットカード経由でWiiポイント1000ポインツを購入しまして、ドルアーガの塔を500ポインツでダウンロード。

作業は非常にスムーズで購入から起動までチョチョイのチョイ。



そして懐かしいタイトルと画像が!



昔はそれはもうドハマりしまして、表裏の攻略全部暗記してたなぁ(´▽`)


というわけで、ミスタードルアーガのパパにまっかっせっなっさーーーいΨ(`▽´)Ψ







1面で全滅/(_ _)\


しかも3人中、カギ取る前に2人死亡、うち1人は歩いた2歩目くらいに死亡orz


もうね、アタイ別人です。


以前クリアしたのって夢だったんじゃない?






その後はママが途中まで進んで、あとは攻略サイトと連携による力押しで59面まで到達。


うんうん、やればできるんじゃなーい( ̄∀ ̄)



というか、攻略みないと思い出せないというか、まったく新鮮そのものな情報ばかりで絶対自力では発見できない宝物出現条件ばかり…。


昔はネットなんてないし、自力か攻略本しか頼る手段がなかったけども、それはそれで発見できる喜びがあって楽しかったんだろうなぁ。



色んな懐かしさに浸りながら、さぁこの面クリアしたら最後は簡単な60面だわいと思ってました。



が…59面ムリ(゛▽゛)



最初からいるウィザード2匹と高速ハイパーナイトはまぁいいとして、その後のウィザード4匹でギル多数戦死。


とりあえず何回も死にまくって睡眠時間がヤバげだったので終了したけども、十字路交差点にいるとまず確実に死亡するので、どこかの四隅で高速ハイパーナイト倒してから4匹出したほうがいいかも。



あとフロア52のハイパーアーマーはドルアーガ戦で必須っぽいね。

ゴールドマトック惜しさにスルーしちゃったけども、もう一回戻ってマトック取りすればいいんだもんね。


もう今日だけで何度も音楽聴いてすっかり洗脳されちゃいましたが、音楽だけ聴いててもノスタルジックな気分になりますわぁ…。


うんげも口ずさんでるし。




Wiiショッピング、ちょっとハマって他のゲームも購入しそうだ。


あとコントローラも買わねば。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

WBCとうっちゃり山とほらーいったでしょーと補正予算系 

昨夜帰りの電車内、携帯のワンセグでWBCの試合を見ながら帰宅したんだけども、周りみんな携帯で同じ番組見てますた。


直接の前後左右だけでも4人くらいいたから、相当数の人が見てたんだろうなぁ…。


ちょうど電波が入らない駅に停まったときに村田の2ランが出ちゃったりして。



それにしても最初の試合とはいえ、投げるほうは良かったけどもあまり打てなかったねぇ…。


青木だけ調子いい感じかな。


特に中国の左腕はヒョロッとした投げ方で、打てそうで打てないんだよね。

中国もレベル上がっているということで。


まぁ結果として勝ったので良しですな。


次は韓国戦が濃厚か…金のスライダー打てるんかなぁ?!







携帯でうっちゃり山っていうゲームを落としてみた。


105円だけども、ゲーム買うなんて数ヶ月ぶりだわい。


カッパがキャラクターの相撲ゲームで、割とシンプルな作りなんだけども、異様にハマる。

大会ではなかなか優勝できないけど、とりあえず力を中心に上げまくったら押し相撲でちょっとだけ勝てるようになってきたです。


はーかっぱかわええ(´▽`*)






うんげのしゃべくりですが、「もうせんせいにいうから」「いーけないんだーいけないんだー、せーーんせーにゆっちゃーおーー」などは変わらず言います。


でもって、これに加えて

  「あーーいけないんだーー」 → 「ねーママー(パパー)いけないんだよねー?」 → 「ほらーいったでしょー

というコンボがビームです。

特に何かしたわけではない時も、このコンボが炸裂します。


言うことで多少優位に立つというワザを使いたいんだろうね~。







紆余曲折あった定額給付金はようやく支給開始。


うちはいつ頃かなぁ…。


あと高速料金最大1000円化は、3/28に開始予定とのこと。


春休みの帰省の先発陣の行きには間に合わなそうだけども、帰りには利用できそうかな…うむうむ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ドラちゃん参観日 

昨日はドラちゃんの参観日だったので行っちゃった☆


幼稚園でお迎え待っているときにお友達に叩かれたみたいで号泣だったうんげでしたが、ドラちゃんに到着する頃にはいつものハイテンション↑


ちょっとオーバーペース気味のテンションなので、幼稚園のお疲れも相まって終盤グデグデになりがちですが、今日もややグデングデン。



でもマイクで自己紹介は今まで一番ハッキリと言えて、昨日のひな祭りで何食べた?の質問には「ひなあられ!


あれー?!おうちでは食べてないなーと思って聞いたら、幼稚園で食べたんだとさー。




これなーに?系の質問にはちょっと笑っちゃうくらい大きすぎるくらいのシャウトで一番に答えちゃうし、物を書くお勉強のはややせっかち気味の性格が出てきまして、なぞるやつとかハミダシながらも「いっちば~~ん!」とさっさと終わらせて次のページめくって「次これ?」とか、終わった後片付けも特に消しゴム入れる役はうんげがやるんだからね的な仕切りでGO!などなど、色んなうんげが見れまして楽しかったであります。


もうちょっと落ち着くと数を数えるときも同じものをループしたりとかしないでいけそうだけども、物の数と数字は大体一致するようになっているし、ひながなも大分読めてきて、うんげペースの成長ぶりを毎回ヒシヒシと感じられる良い機会ですよ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

雪と駅 

昨日の帰りは雪がしんしんと降っていたものの、今朝はほとんど積もっておらず。

車の屋根くらいだったかな。


うんげまたもや肩透かしでざーんーねーんーー。



ママに言われて思い出したけども、この時期の雪といえば4年前の引越し。

3/4だったからほぼちょうど4年前だねー。

あんときは結構雪が降っていて車も大渋滞で大変だったなぁ…。


もう4年かぁ…早い早い。






駅の改装工事は着々と進行中で、地元駅はホーム屋根工事のために2人分くらいしか幅がなかった狭いホームが上りだけ屋根完成したので広々~~。


やっぱ屋根あるといいねぇ。


まぁ行きは屋根ない部分から乗ってるんだけども。



会社最寄り駅は出口通路がやや広くなって、外の売店もオープン。


改札入った所にも何か店舗ができるっぽいなー。

コンビニかな。


まだ以前の改札部分を含めた工事があるみたいだけども、この辺のスペースがどうなるのかお楽しみ。






今日もさみーわー。


花粉も相変わらずだし…へっくちん(´ >ω<`)=3

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

花粉とひな祭りと春休みの予定 

昨日は花粉が大爆裂デー(´Д`)

くしゃみは連発、鼻はモニョモニョ、目はかゆかゆ。

まいったなー…ヘックチン( ´>ω<`)=3




午後からは雪予報…早めに帰らないとかなーうーぬ…。






今日はひな祭り


うんげは幼稚園で練習しているというひな祭りの歌を毎日振り付きで歌っております


意味は分かってないと思うけども、ちゃんと歌詞をしっかり覚えてるんだよね。



最近またちょっとお疲れ気味か寝不足気味っぽいけども、相変わらず「今日お仕事お休み?」→「お仕事だよ」→「えーー(´・ω・`)やだー」の会話コンボが毎日繰り広げられておりまして、嬉しさ半分・一緒に遊べない寂しさ半分といったところ。


もうちょっとしたら幼稚園も午前保育になっちゃうけども、終業式は23日で、春休みは24日から…ちょっと遅めなんだね。




休み前に行けたらプリキュアの映画見て、ママの体調次第だけども久々に新潟に行こうかなーと計画しております。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ママ病院と焼肉とひらがな 

今日はちょっとゆっくりめにママの病院へGO!

受付終了の11時前に到着して12時すぎに終了なり。


赤ちゃんは顔がハッキリしてきて、アゴのラインなんかはうんげに似てるなぁ…。





昨日競馬でチョイ勝ちしたので焼肉食べちゃったぁ。


2人用のセットには肉と大盛り石焼ビビンバとサラダとスープ飲み放題、それにホルモンとご飯を追加して3人でちょうど良い量ですた。


ホルモンがトゥルントゥルンで旨かったYO!


うんげは肉も食べたけども、結構美味しかった玉子スープにご飯INがメインでした。


ただビビンバは石焼じゃない普通のがいいなー我が家は。



はー満腹満腹…。





その後はもう完全に恒例となったイオンの遊び場でうんげ祭り。


ホントまぁうまいこと同じ波長のお友達見つけてはよく遊ぶわぁ。



元気が一番ダス。







おうちで試しにひらがなクイズやったら、結構言えてパパママビックリΣ( ̄□ ̄;)


いつもお風呂のひながな表でやるのは、例えば「」だったら「」の「」ということで連想する単語や映像から入るのがほとんど。

自分の名前は読めるけども、他のはどうかなーと思ってたんだけどもねー。


幼稚園やドラちゃんでもやってるのかな。

やっぱり子供は吸収力が早いね。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
