2009年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 中山競馬場一家(02/28)
  3. みんな久々とママ病院とラーメンとタイヤ外れとフェブラリーSとお休み(02/24)
  4. だいすきといちばんとカニかま(02/18)
  5. 病院へ(02/16)
  6. 屋根とドラクエ9延期(02/13)
  7. 塩ラーメンなどなど(02/12)
  8. ピンツ!とイケ麺とブタに登るとカフン(02/09)
  9. 恵方巻(02/03)
  10. 誕生日(02/01)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

中山競馬場一家 

久々にうんげのLOVEたっちゃん家族と会おうということで、これまた久々に中山競馬場へ突撃☆


朝10時くらいに着くようにちょっと時間の余裕を持って行ったら、予想より渋滞もひどくなくなんとか到着。

心配した駐車場も法典の駅前の臨時駐車場に停められたですよ。


法典駅から競馬場へと続く地下道って相当長いよね…動くエスカレーターが途中途中であるとはいえ、妊婦には結構な距離だわい。




たっちゃん一家と合流後、ママと子供たちはチャイルドコーナーにズギュンしまして、パパ達は競馬に没頭。




長いこと競馬で勝った記憶がないんだけども、今日は珍しく好調でありました。

トータル的には2000円ちょいくらいの勝ちだったんだけども、軸にした馬が軒並み馬券に絡みまして、惜しいときも3連単の1着2着がゴール寸前でアタマ差チェンジとか、アーリントンCも資金的な問題で最後に切った12番人気マイネルエルフが2着にきて1着3着とかありましたが、最終的に10レースやって5レース的中という5割打者。

1R1000円まで縛りで実際は600~700円中心で、途中転がしての的中もあったりしたので、もうちょっとうまく買えばもっといけたのぅ…。

今までになく事前に中山競馬場の傾向と対策を調べておいて、それでもって開幕週と前日の雨による不良馬場でとにかく前が止まらない馬場になっているので、割と予想がラクティンだったのと、ずっとレースを見ることでその日の流れみたいなのも確認しながらやれたのが大きいかもねん。


いやーやってて楽しかったし、これだけ当たるのも相当久しぶりなんで気持ちヨカッター!!



翌日も時間がなくて馬券は買えなかったけども、予想だけしておいて中山記念はカンパニーとアドマイヤフジ軸の3連単で的中、阪急杯はスプリンターズSでも本命だったビービーガルダン軸の3連単的中と神懸りΣ(゚Д゚;;)

うーむ、買っておけば良かったか…。


好調期間に入ったのかなぁ…うぬうぬ。






話は戻って中山競馬場では、昼食を場内でシート広げてみんなでワイワイ食べたあとは、内馬場に向かいました。

こっちはもう遊び場天国で大変ですよ。


とにかく遊具が盛り沢山で、完全に子供用ゾーンになっております。


うんげとたっちゃんはボインボインでずっと跳ねておりますた。



この日は風が冷たくて超寒かったけども、なんだか異様にガララーガと空いておりまして天気もよく、絶好の競馬日和となりましたよ。



子供たちは遊び足りないようで、じゃーまた遊びにこようということに。




他にもママが子連れで競馬やらずに遊ばせるだけの人も結構いて、大人200円で入れるミニ遊園地みたいでいいかもシレーヌ。


非開催時は無料で入れるけども、なんだかそういう時でも遊べるちっくな感じみたいですよ。


非開催時なら馬券しか売ってないんで今回以上に空いてていいかもなぁ…。





今回のお土産は携帯電話用のネックストラップ。

何度か電話を落としているのでようやく購入しましたよ。


うんげは「これがいー」ということで、小さい馬の置物。

座布団の上に座ったお馬さんが両手でビーズを手に持っています。


色は黄色!ということで、この後もうずーっと肌身離さず遊んでる感じです。


きいろちゃん」って命名しました。


うんげ曰く、馬でなくシマウマだそうです。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

みんな久々とママ病院とラーメンとタイヤ外れとフェブラリーSとお休み 

土曜日は久々な方々に次々と出くわしたデー。


イオンでぴー様ご一家に偶然ご対面。

まぁご一家には偶然会う方が圧倒的に多いんだけども。



それにしてもなっちゃん大きくなったなぁ…。

うんげも大きくなったけども、それでも頭一つ違うもんね。



パパもまんずまんず元気そうでなにより。


なっちゃんに「パパ達は中学校・高校が同じだったんだよぉ」と言ったら、ちょっぴり「???」な感じでした。

ちょっとまだピンとこないよね。


色々とお話しましてグッバイ。


また偶然会おう☆<コラ!






あと以前スイミングで一緒だったMちゃん家族とも久しぶりんこバッタリ。

引っ越す予定があるようで、もしかしたらMちゃんはうんげの幼稚園に入ってくるかもとのこと。



あとは衣類乾燥機を見に行ったケーズデンキにて、ママがあの人やこの人も目撃などなど、この日は色んな人に会う日なんだわぁ。







日曜はママの病院へ


前回絶対安静とのことで心配していたけども、なんとかちょっぴり脱出とのこと。

まだお腹が張るしまた来週も行くけども、ほんのちょっぷりどっぷり一安心だぁ。





というわけで、最近のラーメンビームに乗っかりまして麺屋青山というラーメン屋へズバッと!

こちらも麦屋同様つけ麺がイケ麺ということと、塩ラーメンがうまいんじゃなくなくないの?それから味玉に生クリームを注入したのもグレート☆あとは毎度お馴染みのチャーシュー丼ですよねということでGO!


塩ラーメンはスープが左右半分ずつで違うのが入っていて、本当にそれぞれ違う味がして面白いのですよ。

イケ麺は色んなダシが濃厚に効いておりますな。

チャーシュー丼はあんかけと焼きが選べるんだけども、今回は焼きにしまして、カリッとしていてそれでいてトロ~のところもあってうんまい。


うむうむ、かなりグー☆


でもやっぱり塩ラーメンはヨシベーが最強だなぁ。


あーまた食べたい( ̄¬ ̄)





いつも通りイオンでわんさか遊びまして帰宅途中の道にて。


ボン!と音がして前を走っていた車が突然煙をあげてストップ。


見るとタイヤが…というか、タイヤの根元の軸部分から抉り取られて転がってますがなーΣ( ̄□ ̄;)

部品も多数散らばってまして大変なことに…。


どうやらガードレールに突っ込んで抉られちゃった模様。


運転手のママさんが慌てて出てきて、ガードレールがあるお店から出てきたおじさんに「すみません…。ちょっとよそ見してまして…」と平謝り。


あれ修理で治せるレベルじゃないよなぁ…。


自分も気をつけないと。







2009年GI第一弾フェブラリーS

前日にあじとんパパンと入念なる打ち合わせの結果、本命はエスポワールシチー。

あとアドマイヤスバルがなんか人気なさすぎDAYONE☆ということで、それらを中心にGO!


天気もまずまずだしちょっと時計がかかるかもねーということで荒れることを想定していたら、ダートは稍重で前が止まらずにレコードになっちゃったYO!


それでも力通りならカネヒキリとヴァーミリアンかなぁと思ってたけども、ここでサクセスブロッケンとはねぇ…。

大井と川崎では完全に力負けの3着だと思ったけども、軽いダートでマイルで時計が速ければ逆転も可能だったのだね。


カジノドライブも含めて若さの勢いが勝って、これでようやく世代交代かなぁ。


エスポワールシチーは最後まで粘ったけども4着。


人気馬がほぼ全馬が前にいって順位を変えてゴールしただけで、その他の馬は突き放されて壊滅。



フェブラリーSは相変わらず難しいわい。


というか、最近はどのレースもみんな難しくて当たらないんだけども…。








月曜は、夜中にうんげが「おなかいた~い」と何度もトイレに行ったり嘔吐を繰り返しちゃって幼稚園お休み、パパも会社お休み。

せっかくの観劇デーだったんだけども仕方ナッシング。


午前中はガッツリ寝まして、午後はもうスッカリ元気満タンのうんげ。


パパもじっくり寝れまして充電完了の後、相当久しぶりにマリオギャラクシーなんかやっちゃったりして。

勘が鈍りすぎて、パープルコインステージなんかできるはずもなく…序盤のステージを失敗しつつもまったりプレー。

うんげはクッパステージというか、クッパが好きみたいであれやれーそれやれーとステージ指名。



ノンビリお買い物もしまして、今日はやることも少ないので早めに寝ちゃったりもできました。


あー今日もお休みしたひ…。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

だいすきといちばんとカニかま 

うんげが遊んでいたり、なんとなくモケモケしているとき…ふと


  「パパ(ママ)だ~~いすき!


とガバッと抱きついてくることがよくあります。


もへー( ̄¬ ̄)もにょー( ̄¬ ̄)



非常に嬉しいことので「パパ(ママ)もだ~~いすきだよ~☆」とムギュ~返ししまくりまくるわけです。


でもこれ言うときって普通のときもあるけれど、寂しかったりなんか疲れていて気分がーのときもあるようなんだよね。


なので、もっといっぱい接して遊んで、色々お話もして気持ちを聞いてあげたりしたいと思いますよ。



でもまぁ「だーいすき\( ̄▽ ̄)/」と突っ込んでくる様は本当にヨダレものです( ̄¬ ̄)








それから普段お風呂に入ろうと「え~~やだ~~」と嫌がるうんげです。


さて、お風呂に~」とか「よ~~し、お風呂に入ろう」とか言うと「やだ~」なのですが、最近では「さて」とか「よ~し」だけで「やだ~」と条件反射になっちまってます/(_ _)\


お風呂に入ってしまえばお風呂モード炸裂で問題ないのですが、入るときにスパッと入ってくれるうんげやる気UP大作戦を最近開発しまして運用中。




それは「早脱ぎ大会」です。



どちらが早く脱ぐか競争して、勝ったら「いっちば~~ん!」、負けたら「にば~~ん


これがうんげにはことのほか効果的なようで、「今日はパパが一番だ~」とお風呂に直行すると「ちがうよ~、あたしが一番だよ」とタタタ~ッと飛んできてあっという間に脱いで「いっちば~~ん!\( ̄▽ ̄)


こりゃラクでええわ~~☆








あと夕飯は大好きなメニューだったりしても、なんか食欲がーとか今日は気分がーでなかなかご飯がススミマセヌな日があったりするんですが、そんなときに便利なのが…


カニかまー!!


カニかまと言ってもサラダスティックなのですが、これはもう現在うんげの最も大好きなモストフェイバリット大好物でして、毎日毎食何本食べてもOKくらいの勢いです。

きっとお菓子とかよりも好きなハズ…。



でもって、ご飯をなかなか食べないうんげでも、このサラダスティックを見た途端に「あーーー!カニかまー!!食べる!」と目が変わります。


そこで「じゃーご飯食べたらあげるよ~」とカニかまで釣る作戦を実行するわけですが、これがかなりの高確率で食べてくれちゃっております。

食べ終わってカニかまパクモグ…もっと食べた~~~い( ̄¬ ̄)



これね、本気で毎日食べているので、我が家の冷蔵庫にはサラダスティックが常に入っておる状態ですよ。

だいたいジャスコで1パック85円、たま~~の特売時に50円台とかあると買いだめですわい。







ちなみにここ数日朝食はコーンフレークですよ。


久々に食べると美味すぃ~~~☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

病院へ 

うんげと耳鼻科へ行ってまいりました。

周囲で耳鼻科は1つしかないので、ものすごい大混雑ですがなー。



うんげは長~~いこと続いている鼻水と夜中の咳、そして耳掃除。


待合室では結構普通でヤッターマンの本とか機関車の絵本シリーズを持ってきては読んでの繰り返しでしたが、いざレッツイン!となるとそれはもうはっきりと不安げな表情。


そして診察のイスに座ったら大号泣。


一気に以前の記憶が蘇ったようです。


パパがうんげをヒザに乗せて手と足を抑えて、それでも物凄い力でアバレンジャーですので、看護師さん数名がかりで抑えて診察。


ウギャー!!!と悲鳴が院内に響き…。



結果はあまり気にするような感じでもなく薬のんで、普段からうがいとか色々やればOKとのこと。





パパは先日の暴風以来カフンダー来襲で咳が止まらなくなってきてましたが、まだそれほど花粉は多くないので、風邪かもねーとのこと。


うんげは終わったら割りとケロッとしてました。


次に待っていた男の子がうんげの様子を聞いていて泣きながら入っていきますた。



  うんげ「なんで泣いてるのー?



って、チミが号泣したからじゃーーーい!


その後は超元気になって、ママに頑張ったよ電話して、ホンダのゲンちゃんのとこに遊びに行ってインサイトのミニカーもらったり、スイミングは相変わらずクラス一の元気つゆだくでマイペースプレイを満喫したりなどなどでした。




病院はトラウマ的なものがあって、毎回力ずくでGO!になってしまうスパイラルで相当苦手のようですなぁ…。


まぁパパも苦手だけんども。



とりあえず花粉症の薬も1か月分貰えたのでヨカッタヨカッタ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

屋根とドラクエ9延期 

駅のホーム屋根は順調に屋根部分が出来上がってまいりまして、ほんの少し電車に覆いかぶさっている感じなので乗降するときにあまり濡れずに済みそうな気配。

下りのホームは上りよりちょっと長めで、どちらのホームも5両編成の場合は全部カバーできそうですわい。


あとは改札←→ホームの階段にエスカレーターがあればね。

階段が結構急で危なげなんだよね。


エレベーターはあるし、もう出来上がってるんで作らない模様ですがー。



駅前はスーパーと、あと焼き鳥屋とかの飲食店が2~3店のみの寂しい構成。

パチンコ屋は結構前に閉店したし、駅整備でどうなることやら…。

反対側は広場を作る予定みたいだけども、こちら側は何も変わんないかもしれぬ。








昨日ドラクエ9のこと書いたらその日に発売延期しちゃったのねーーん。


ドラクエといえば恒例の延期ですが、調べてみると元々2007年発売予定だったんだねぇ、なっがー。

予約しようか迷ってたけども、7月だったらとりあえずしばらく放置でOK牧場。


その間になんか他のを買ってやってみようかなぁ。


嗚呼でも最近ちょっと物忘れがボインボイン噴出しているので脳トレ復活するか、以前買ったFF3も序盤で放置だったよーなー気ーがーすーるー。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

塩ラーメンなどなど 

昨日は週の中日という貴重な祝日。

お天気もなんとかギリ小雨程度で済んでくれました。



すっかりラーメンビームな我が家は今回、八千代にあるヨシベーというラーメン屋へバビンチョ!


塩ラーメンがおいしいということなので、ソルトラーメンキングとしては食わねばなるまい。



ダシが2種類あるっちゅーことで、ママと別々にご注文。

味玉トッピングは必須です。


さらにトロ肉ご飯もご注文。


オープン直後くらいの時間帯に行ったので、他にお客さんがいなくてガララーガ。


お店は懐かすぃ雰囲気をかもし出した作りで、うんげは飾られているブリキのロボットに興味津々のご様子です。



でもってラーメンは劇うまぁ(゚д゚)

どっちのスープもやばげです。



ちょっとちょっとー今まで食べた塩ラーメンでダントツですよ。


トロ肉もプリップリーのウマッウマーで大変。


うんげはラーメンがっつり食うわ、パパの味玉横取りするわ、肉を滅多に食べないうんげにしてはかなり珍しくチャーシューやトロ肉をパクパク食べちゃうわの大騒ぎ。

味玉は1人1個ですね。


量もちょうどいい感じでみんなで完食。

替え玉もいけたかも…。



これまた週末に行きたいくらいだなぁ( ̄¬ ̄)




食後にお向かいにあるコープでお買い物したんだけども、ふとみたらお店の外まで行列。

やはりお昼時は混むんだなぁ。


また同じ時間帯に行くべしべしべし。







その後はフルル。

ママがまったりしている間にうんげをあっちへフラフラ、こっちへもにょもにょ。


DSのマリオRPG3のデモ見たけども、結構面白そうだなぁ…。


ドラクエ9は予約しようかどうか迷ってるし…7クリアしてないし、8やったことないけども。


そもそも最近全く動かしていない我が家のDSはどこにあるやーらー?!








うんげはキュアピーチにやや興味を持っているようですが、まだまだプリキュア5マンセーです。


キュアアクアの変身はスキあらば「アクア着るよ」と指令が飛び交いますが、ドリーム熱も結構なもので、コープで値下げカゴに入っていたラムネ入りのキュアフルーレで迷わず一番余っていたクリスタルフルーレを選択するくらいですた。


知らないお友達が持っているドリームの髪飾りもロックオンしているくらいなので、もしかしたら現在はキュアドリームが一番好きなのかもしれませぬ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ピンツ!とイケ麺とブタに登るとカフン 

というわけで(?)ママの6ヶ月目の検診に行ってきましたが、どうやらちょっとばかし良くない状況のよう。

とりあえず完全に絶対に安静にして、状態が悪化したら即入院とのこと。


なんとか良くなってくれることを祈るばかり…。





病院後は楽しみにしていた麦屋というラーメン屋へGO!


ここはつけ麺がイケ麺のようで、11時半のオープン前に行ったらすでに列が…。


そしてイケ麺を注文しましたが、麺がつゆに絶妙に絡んでウマー(゚д゚)

つゆも魚介ダシがガッツリ効いててウマー(゚д゚)


今まで食べたつけ麺の中で見事初登場No.1の座に輝きますた。



うんげは朝早起きしてせいか、お昼前のこの時間になって撃沈(´-ω-`)

イスにスピーと寝転がって食べられませんでしたよ。


また今度食べに行こう。






うんげは相変わらずフレンドリーに色々攻めまくり。

病院でも見知らぬお友達に「いっしょにあ~そ~ぼ~」と声をかけてスルーされたり( ̄∀ ̄)、ショッピングモール内の広場で似たようなオーラを漂わせるお友達を見つけては声をかけたり、笑いながらいきなり走り回ったり、自分の持ってるプリキュアのカードを差し出したり(!)して永遠に遊び続けますよ。

相変わらず子供って凄いなぁ…。





お風呂ソングはパーマンやハットリくん、ヤッターマンシリーズのビームは過ぎ去りまして、トトロやナウシカソングなどを散りばめていたのですが、最近はガッチャマンが定番。

すっかりガッチャマンがお気に入りになったうんげですが、2~3日前からは一休さんを歌い始めてみました。

幸いYoutubeに昔の主題歌がてんこ盛りだったりするのでネタには困りませんぬ。






そんなうんげがごく最近「ブタに登る、ブー(鼻を鳴らす)」と言いまくり。



なんのことかと思ったら、ヤッターマンの「ブタもおだてりゃ木に登る、ブー」でした(´・ω・`)



セリフが長すぎるのでうんげ省略フィルターにかけて「ブタに登る」になった模様です。

登っちゃイヤン。


これも幼稚園で流行っているのか、誰かが言っているようです。



で、正しく覚えてもらうように「ブタもおだてりゃ木に登る、ブー」と言い続けていたら、


  「ブタに登る、木に登る、ブー


ちょっと進化(´・ω・`)






パパは昨日より素晴らしく花粉症がバキューンと発症してしまいますた。


もういきなりノドにきてゲッホンゴッホン。

嗚呼また大変な季節がぁぁぁぁぁああああああ。

うんげもちょっと花粉症なのかなぁ…同じようなセキが…。


家族3人でマスクして寝てまする

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

恵方巻 

節分ということで、恵方巻を食べちゃった。


正直2~3年くらい前まで「恵方巻」って単語すら聞いたこともナッシングなオリコンチャート初登場No.1ニューワードだったわけです。

こちらの節分といえば豆撒いて年の数だけ食べておちまい。

小学校の給食でも袋入りの豆が出てたなぁ。



関西圏中心の恵方巻でしたが、知れ渡るのはあっという間で、今やコンビニやスーパーでも専用コーナーを設けるほど見かけまくり。

ハロウィンとかバレンタインとか色んなイベントもそうだけども、こういう商法は生き残るための苦肉の策なんだろね。

スーパーでも人だかりができてたみたいなので、こういうのって広まる勢いが凄いね。




でもって恵方巻ですが、今年は東北東の方角でビークワイエット黙って食えイート!とのこと。

ですが、まぁ風習自体よく分かってないので、普通に切って普通に食べちゃった(・∀・)


うんげがあまり食べなかったので、一人で太巻き2.5本分くらい食べてゲッフーン( ;´=ω=`)=3

これ一本でも圧縮気味な密度なので相当腹にきますですよ。


うーん、うーん、食べ過ぎたよう。



うんげは幼稚園で鬼のお面を作ってきましたが、パパかぶってー。

自分は「こねこのしーにゃん」の防具を装着してしーにゃんハッスルダンスをおしりフリフリしながら疲披露してくれましたよ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

誕生日 

というわけで、今年も無事に年取ったでし(´▽`)v


ママとうんげが協力してケーキを作ってくれちゃいました☆

バースデイケーキ



これがもう美味しくて、何より2人に作ってもらったということが感動のARASHIですよ。


どうもありがとー!!\( ̄▽ ̄)/




それにしてもすっかりオッサンまっしぐらな年齢になっちまいまして、腹もでっぷり気味で大変です。



相変わらずテンションが人3倍くらい高めのうんげを筆頭に、せめてみんなで散歩とかしてカロリー消費せねばなるまい。


まぁ前日にビッグボーイで大俵ハンバーグとか数千キロカロリーくらい摂取しちゃったわけですがーーーーー。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。