2008年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大晦日(12/31)
  3. クリスマスと仕事納め(12/26)
  4. メリークリスマス(12/25)
  5. うんげ4歳(12/24)
  6. プレハッピーバースデイうんげinばぁば邸(12/24)
  7. 新改札とお誕生会とキュアフルーレ(12/19)
  8. ムックリンチョと缶コーヒー(12/18)
  9. ママ免許更新と喫茶OBとおおたかの森SC(12/15)
  10. 生活発表会(12/14)
  11. はーあたたたたたたかい(12/11)
  12. 新駅舎(12/10)
  13. 遅延電車と住宅ローン控除とコート(12/09)
  14. ガソリン(12/08)
  15. やっつけイルミネーション(12/07)
  16. オステオパシー完了のお知らせともう先生に言うから(12/06)
  17. ドラちゃん(12/04)
  18. 中華春雨玉子豆腐シチュー(12/03)
  19. くりぃむしちゅー(12/02)
  20. ご挨拶ロボ(12/01)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

大晦日 

大晦日ですな。


超まっちょりげに過ごしまして、大掃除も残すとこあと僅か(゛▽゛)<まだなのかい




今年は色々あったなぁ。

長くて短い一年でした。


そして色んな人にたくさんお世話になりました。



うんげもサンタさんから追加でキュアアクアの変身セットが届いて大興奮でした。



キツネのことを「つくね、つくね」とかわいいもんですわい。


先程今年最後の買い物に行ってきて、ようやく灯油も購入してヒーター始動、金魚ハウスも綺麗になりまして、あとはちょちょいと片付けしたら年越しそば食べながら紅白や裏番組をぼけーっと眺めるのみとなりました。

このせわしいようでいてノンビリげな年末年始は独特の空気ですな。


今うんげとなぜか「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってみました。



そんなこんなで今年一年ありがとうございました。


また来年もべっとりよろしくおねがいいたします。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

クリスマスと仕事納め 

昨日はクリスマス


超スピード料理と、ささやかなケーキでメリークリスマス


一昨日のバースデイアイスケーキについていたクリスマス用なロウソクを立てて、ジングルベル歌ってフ~~~( ´・3・`)=3



うんげは幼稚園セットが気に入ってくれたようで、特に妖精とハチのお遊戯の服を着せたお人形を肌身離さず「ほら見て~!やさいのようせいとハチだよ。サンタさんにもらったの~


良かった良かった。




それでもかなり欲しがっていただろうなキュアアクアの変身セットも追加で買ってあげようかとママと話し合って前向きちう。







そいでもって今日で仕事納め。


曜日の関係でいつもより早い感じですね。


11月あたりからメイショウ怒涛の忙しさであまりゆっくりできなかったので、冬休みは掃除をしつつまったり過ごせたらな~と思いまする。

なんか忘れてないかな~。


手続き系は終わったし、年賀状も出したような気がするし…う~ん、大丈夫かな?!



あと今年まったく当たってない競馬ですが、有馬記念だけは絶対!必ず!プリーズ!

ついでに宝くじも!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

メリークリスマス 

誕生日に続きましてクリスマスプレゼント。



今年はシルバニアファミリーの幼稚園セットにしますた。





別なおうちはすでにあるので増設どえっす。

シルバニアは特に集め始めると大変なことになるからね~。



幼稚園に通いだしてから、幼稚園関係の人形遊びを結構するようになっていたのでこれにしました。




うんげ的にはプリキュアのキュアアクアの変身セットがかなり欲しそうで、ばぁばのおうちに行ったときもカタログ見て「これがいい」と仰ってました。

アクア自体はそんなに思い入れはないみたいだけども、元々青が好きだし、頭につけるチョンチョロリンが気に入っているご様子。





でも毎日着てそのままお出かけするーとか言いそうだし、作りの割りには値段がホニャララだし、今のプリキュア自体がもうちょっとでおしまいということで、今回はスルーしてみちゃったのでした。






いつもご飯の後とかお風呂の後に「ちょっとあそんでいい?」と遊びたガールなうんげですが、昨夜は「早く寝ないとサンタさんがこないよ~」と言ったらアッサリ降伏して1分でグッスリ。


で、枕元におもちゃと、うんげリクエストのお菓子入りの青い長靴を置いておきました。



仕事でプレゼントオープンには立ち会えなかったけども、後でママにメールで教えてもらったら、どうやらサンタさんからアクアの変身セットがもらえると信じていたみたいで、開ける前から着替えようとして服を脱ごうとしたようです(´Д`)

ちょっとかわいそうだったかなぁ。


お人形も楽しいからいっぱい遊んでね~。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげ4歳 

というわけで、うんげはめでたく4歳になりました☆


早めに帰宅して、ちょいと眠そうかもということで先にケーキでハッピーバースデイつーゆー

4本のローソクをしっかりフ~~~( ´・3・`)=3



4歳になったね~」というと「ちがうよ、まだ3さいだよ」と前日までフライング4歳を繰り返していたのに逆行発言ですよ。





で、一旦ケーキをしまいましてご飯。


うんげはケーキを名残惜しそうに見ていましたが、ブリの刺身を見た途端に「ねぇ、これ食べていい?」とスイッチオーーーン!


もうパックンもぐもぐパックンもぐもぐ食いまくり。


トゥルットゥルッで美味しいもんね~。





ごちそうさまの後は念願のケーキ


今年はアイスケーキにしてみますた。


外側はちゃんとクリームなんですなぁ。

保存もそれなりに効くしー、アイス美味しいしー、こりゃええわい。





プレゼントは子供用の掃除機にしました。

実際の商品じゃないけども、こんな感じのもの




電池で動いて、まぁ馬力はそれなりなんだけども、付属の小粒スチロールを面白いように吸い込んでおりました。

すごいなぁこれ。

これでお掃除手伝ってちょーだーい。





今年は幼稚園に入園して色んな心配事もあったけども、今は本当によくしゃべるし、相変わらずフレンドリーで元気なのは何よりですよ。


まだ舌足らずな感じで、例えば


 くつ(靴)・くつした(靴下) → つく・つくした

 レモネード(プリキュア) → めれれーど


などなどですが、これはこれで今だけ期間限定のかわいさということで良しとしようじゃーあーーりませんか。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

プレハッピーバースデイうんげinばぁば邸 

うんげのプレ誕生祝いということで、ばぁばのおうちにゲッツラゴウ☆

シスターであるRお姉ちゃんも駆けつけてくれますた。


うんげは前日からテンションが高めで、当日も行く気マンマン。


車で移動中も「ばぁばのおうちは?」と聞きまくりでしたよ。



到着してからも、それはもう嬉しそうに色んな話をしゃべちょこきの才能をフル活用でご披露。



ご飯も一杯食べて、プレゼントも貰っちゃった。


いつもいつも本当にありがとう!




ケーキでハッピーバースデイつーゆー☆をみんなで歌ってフ~~~~!( ´・3・`)=3


以前は肺活量的になかなか消せなかったロウソクも、うんげ1人で消せるようになりました。





あとは運動会とか発表会のときのビデオを見て、特に「いぬのおまわりさん」の魂の叫びで大ウケだったり、ばぁばやRお姉ちゃんとお買い物行ったり、お着替えタイムしたり、終始まったりげで楽しみました。


帰り際は、ばぁばとお姉ちゃんと別れるのが相当イヤだったようで、途中で寝るまでずっと「ばぁばぁぁぁああああ!!(´TωT`)」と泣いておりますた。


また近いうちに遊びに行こう☆





そしていよいよ本日うんげの4歳の誕生日となります。


いやはや本当に早いなぁ・・・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

新改札とお誕生会とキュアフルーレ 

地元駅の新改札がご利用可能になりますた。

いつものクセで思わず地下道に潜りそうになりますが、グググッと堪えてエスカレーター→改札→階段でホームへ。



すでに前の改札は完全閉鎖でちょっと寂しいですのぅ。


以前は改札前に木のベンチがガッツリ置いてあって、寄付された座布団でノンビリ待ちぼうけも可能でしたが、新しいのはそういうスペースがないので待つのには不便ですわい。



行きも帰りも遠回りがなくなったので、どちらも1~2分程度早くなってググググ~。




それから会社のある駅も階段が移動して、どちらの駅も降りるときの階段の位置が変わったので、今までの「この車両のこのドアでぴったんこかんかん」的なジャストミート下車も位置調整をせねばなるまい。








うんげは今日と来週の月曜で冬休み突入。


パパは来週いっぱいです。



昨日は幼稚園でお誕生会があった模様で、うんげもお祝いされました。


結構なプレゼントをもらってご満悦のうんげ。


パズルとか、写真+手形なんて本みたいにすごい仕上げになってますよ。





でも今一番のお気に入りは、先日お買い物にいったときにガチャガチャでゲッツしたキュアドリームのキュアフルーレ

スイッチオンでピカーっと光って懐中電灯代わりにもなったりならなかったり。


毎日「えい~っ!そ~~れ~っ!きゅあどりーむ!ホシイナーやっつけちゃうんだよ」とポーズをつけて攻撃しまくってます。



そんなうんげもまもなく4歳ザンス。


まだまだ舌足らずな話し方だけども、超しゃべちょこきですよ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ムックリンチョと缶コーヒー 

昨夜というか、明け方4時くらいにうんげがムクッと起き上がりまして、まだ外も部屋も真っ暗なのに「朝だよ

そして「なんか飲みたい

のどが渇いたようです。


そしたらほぼ同時にママもムクリンチョと起き上がりましてドリンキング。


すごい一心同体ぶりだわい。







会社で飲む飲み物ですが、ここんとこオマケに釣られて缶コーヒーをよく買います。


もっぱらコンビニ専用オマケ。

マリオだったりヤマトだったり。


最近はこういったオマケやガチャガチャの景品のレベルアップがすんごいので大人もハマって大変ですよ。

気が付けばお目当てのモノゲッツするまでレッツラゴウ☆とか、全部集めちゃうんだから☆とか危険的なものが非常にデンジャラスです。



自分の机の上に並べてムホホ( ・∀・)=3したい気分ですが、基本的にPCと卓上カレンダーと社内電話以外は机の上に置かないので、引き出しの中に大事に保存してありますです。





で、前から思ってたんだけども、缶コーヒーってどれも似たような味だと思うんですよ。


これは目新しいと思って飲んでみても、なんというか缶コーヒー独特のモニャッとするような後味はみなほとんど一緒。


おいしいカフェの店で飲むような味って缶コーヒーでは再現できないのかなー。










うんげの口癖ですが、前回の「もうせんせいにいうから」に続きまして「やっぱり」がランクインしてきました。


お風呂に入りながらおもちゃとかで遊んでる時に「そろそろ出るよ~」と後片付けを開始しますと、「あ~やっぱり~」「やっぱりだ~」と残念そうに言いまくります。


使うタイミングや言い方が絶妙でガンス。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ママ免許更新と喫茶OBとおおたかの森SC 

今日は幼稚園の振替休日ということで、パパもついでに休んじゃった(´▽`)



ママの免許更新の期限が迫ってきてましたので更新にGO!


免許センターに行く前にまずは腹ごしらえ。


流山といえば喫茶OBですのでGO!&IN!



本日の巨大ドリンクはピーチなジュースとアイスなカフェ。



こちらです。

OB



なんかよく分かりませんな。


そこで大きさを比較するためにうんげの手を添えてみました。

OBOB




イマイチよく分かりませんぬ。



ついでにミックスサンドも比較してみますた。

OB




うまそう。






食べたあとは免許センターに行きまして、ママが更新している間にうんげと2人でキッズルームで遊びまくり。


フローリングな床で滑るので、うんげが真央ちゃんになってスケーティング。


ポーズが決まったら「次パパ、ジェレミー先生やってね☆



確か最近男子フィギュアでジェレミーという名の選手が出ていて、さらに幼稚園の英語の先生がジェレミー先生なので、ドッキングしましてのご指名ですよ。


スーイスイ滑ってクルクル華麗に回転しまして…オエップorz







ママと合流後に今度はおおたかの森SCへ。

こちらのキッチンキッズダムから誕生日おめでとうはがきが届いてまして、色々お得満載だったので行った次第です。


うんげはこちらの滑り台が大好物で、到着からソワソワフライング気味。

慌てて靴脱いで靴下脱いですっ飛んで行きますた。



ママとうんげを眺めつつイート&ドリンク&無料PCレンタルしてノンビリ。




最後の写真はSCの外に設置してあったイルミネーション。

おおたかの森SC


ここでもうんげが興奮して弾けまして、お友達を見つけるや追いかけっこをスタートして走り回っておりますた。



喫茶も免許センターもSCも平日はガラガラでええのぅ…。


またテキトーな理由をつけて平日に休み取ろう、そぅしょぅ☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

生活発表会 

幼稚園の生活発表会へレッツラゴウ!!


うんげのクラスは3部構成の第2部、オープニングの歌と合奏、そして最後の方の遊戯「こねこのしーにゃん」に出演ですぞ。


練習をかなり積んできたようで、家でもちょびっつ披露してくれたりもしますた。




まずは「いぬのおまわりさん」を歌います。


幕が上がってキョトン顔のうんげを含むクラス一同でしたが、いざ演奏が始まりますと歌うというより叫ぶといったシャウト風情で「まいごの!まいごの!こねこちゃんー!!」と元気丸出し。


その中でもうんげの弾けっぷりは際立ってまして、表情も物凄い力を込めていて、声は一番デカイという暴れはっちゃくぶり。

後半やや抑え気味というか、途中明らかに上の空な部分もありましたが、2番でまた界王拳40倍を炸裂。


うんげらしさを十二分に出しちゃってましたよ。




たのしいね」は鈴でシャンシャンしながら歌います。


こちらは先ほどの歌のようなヘビメタ風でなく、シャンシャンに集中しているせいか大人しめ。

どちらもとてもよくできていました☆




で、2曲終わって幕が下がる瞬間にママを見つけたうんげは大声で「ママー!( ̄▽ ̄)ノシ

うむうむ、かわいいでわないの( ̄∀ ̄)





でもって同じ部の年長さんの演劇や、クラスメイトの遊戯がありまして、いよいようんげの遊戯。



幕が上がりますと猫の衣装を身に着けたうんげ一同登場。


みんな後ろ向いてポーズ取ってるけども、うんげだけ前見ちゃってます(´▽`)

あれだな…スポットライトが気になるんだよね。



しーにゃんがスタートすると、それはもうヨダレ出まくりのプリチーさでダンシング( ̄¬ ̄)


みんな一杯練習したんだろうねぇ。

本当に頑張った!!



うんげはしーにゃんや歌&合奏以外にも、クラスメイトがやる遊戯も覚えてきてたもんねぇ。


ほんの軽めの脱線っぽいのもあったけども、これはこれで記憶に残るということで。






こういったイベントは今回でおしまい。


次は年中さんになってからかな。


もっと何回も見てみたいわぁ…。



とりあえず、運動会とドラキッズの参観と今回の発表会で撮った動画をビデオにダビングして両親にプレゼントせねばなるまい。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

はーあたたたたたたかい 

昨日は朝からそんなに寒くなく、そして午後から一気に気温上昇で暑いくらい

コートもいらず、上着もいらず…。

日差しも強いので体感で25℃以上はあったわい。



そんな感じでのドラちゃんデー。


今日は珍しく直前に「ドラちゃんお休みした~い」と言ううんげ。


幼稚園お休みは朝眠いときにしょっちゅう聞くけれど、ドラちゃんはあまりないだけに、ちょっとおつカレー気味かなぁと思いましたが、いざ現場に行きますと元気にレッツラIN!


先生も「いつもニコニコ元気に来てくれて本当に嬉しいです」とのことで一安心ですた。




待ち時間をノンビリボヤッキーで過ごし、1時間ほどでお迎えへ。


今日は授業の流れの中でマイクで「何の虫が好き?」と聞かれて「てんとうむし」と答えたそうで、たしかに虫の中ではテントウムシが大好きだよねぇ。



教室から出て抱きついてきての第一声は「ポテト食べた~~い

…フライドポテトのことですね



軽く受け流してサンマルクカフェでチョコクロ買って食べますた。





帰りにガソリン空っぽの緊急事態発生でしたので、99円じゃなくて近くの103円のスタンドで仕方なく500円給油

5リットルくらいだと給油ランプも消えないのぅ…。





そして今日も昨日くらいあたたたたかい模様

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

新駅舎 

地元駅の駅舎がようやく完成に近くなってまいりまして、現在は階段のみ使用可能ですが、いよいよ来週から新改札もご利用可能になりんす。

今までの昔懐かしいしょぼい改札がなくなるのは少々寂しいし、地下道もどうなることやら~ですが、これで朝に駅の反対側に渡ってまた戻ってきて電車乗るという手間がなくなるので良かった良かった。


あとはホームに屋根が欲しいのぅ…。




それから会社の最寄り駅も以前の階段が使用不能となりまして、新しくエスカレーター付き階段と&エレベーターが使えるようになりますた。

前は階段のみでしかも超狭い設計だったので、特に体の不自由な方には本当にチビシー駅でしたが、なんとかかんとか良くなってきた感じ。


あとは新改札が完成して、北口と南口も現在の大回りじゃなくて直接スルーできるようになればパーペキですぞ。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

遅延電車と住宅ローン控除とコート 

昨日の帰りは人身事故でもって電車がストッピングしちゃいました。

幸い快速線だけだったので、普段は乗らない各駅停車でブラリ旅。



いつもは夜だと特に外の景色を眺めることってないんだけども、各駅だと駅ごとに色んな店とかの見えまして楽しいですなぁ。


そして嗚呼懐かしのぴー君の実家に敬礼!(`□´)>ビシッ!



乗り換え線もトバッチリで遅延してましたが、なんとか30分遅れくらいで帰宅できますた。




遅くなってしまいましたが、みんなで夕飯食べて、うんげとお風呂IN。


あまりにも眠くて入浴中にウトウトしかけましたが、なんとか寝る準備まで完了しておやすみなさいませ(´=ω=`)zzZ






パパは年末調整の住宅ローン控除用紙探しの旅。

すっかり忘れてたんだけども、適用年度分全部まとめて送られてきてたんだね。


考えられるとこ全部ひっくり返して、最後にここに無ければ…という場所にありますた( ´Д`)=3


ちゃんと管理しとかないとダミだね。



昨年度の所得税分は早めに戻ってきて、住民税分は先月くらいから住民税が分割で減額されているんだけども、時間もかかるし、届けも会社と市役所と分かれるしで本当にメンドイ。

前みたいに一括でガツンとやってくれないものだろか。






そいでもって昨日からコート着て出勤。


スーツに手袋でGO!しようとしたら、ママから「寒くて凍死するので着ていきなされYO!」ということでビシッと着たわけですが、昨日は特に氷点下っぽい感じで素晴らしく寒くて、着ていって大正解。

あとは最後の砦マフラーのみ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ガソリン 

109円→105円と順調に値下がり続けているガソリン君。

あー100円切るまでもうちょい・・・すでに切った地域もあるという話ですた。


3桁と2桁の境で攻防があるかどうかと思ってたら、昨日あっという間に99円になっちゃったYO!



うーむ、素晴らしい勢いでR




思えば町田に住んでいた数年前は1リットル80円台だったので、もうそこまで近づいているというのは本当に感慨深いのであります。

助かるわぁ、ホント助かるわぁ。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

やっつけイルミネーション 

クリスマスイルミネーション2008ですが、2階周りの設置をグワーッと敢行いたしまして、ようやく完成的な意味合いを持ちつつあるような結果ちっくなものへと相成ってしまったような気がするんじゃないかという今日この頃です。

計画性がなかったので、最後はまーいいやもーいいやあーいいやなやっつけ仕事になってしまいましたが、まーいいや。


来年はもっと考えよう。



今日もうんげに「いーけないんだ、いけないんだー、せーんせにいっちゃおう~☆もう言うからね」とたくさん言われちゃいますた。



あと今日は食べ過ぎ。


特に午後から夜にかけて集中的に食べまくりまして、冷凍庫に入りきらないご飯も1合ガッツリ食べてデザートも盛り沢山食べてボブサップ!

特盛からスタートしちゃったしね!


うんげも負けずによく食べたわ。







今年残りの大きなイベントは…


 ・幼稚園での生活発表会

 ・うんげのお誕生日&クリスマス


くらいかなぁ?!

何か忘れているような気が…。



お部屋掃除しないとだなぁ。

水槽も掃除せねば…水曜あたりには。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

オステオパシー完了のお知らせともう先生に言うから 

今日は久々のオステオパシー


回数こなして大分ベテランさんなので、いつもの音楽が鳴る絵本でリラックスムードの施術。


お蔭様で先生のお墨付きによってかなり良くなったということで、今回でとりあえず定期的な施術はおしまいということになりました\( ̄▽ ̄)/


本当に大変お世話になりまして、実際の効果はどこまでなものかはそれだけでは判断できないけども、通って良かったなぁと思います。

次回は未定だけども、環境が変わったりとかして何か引っかかるものがあればまたお世話になろうかという感じです。




思えば、通いだした当初の不安はどこへやらで、今は本当によく色々な言葉をしゃべりますよ。

会話が結構成立して、分からないことや興味があるものは「あれは何?」としょっちゅう聞いてきます。



それから最近の口癖は


  「もう先生に言う。先生に言うからね。


これ言いまくりですがな。


凄いときだと5分に1回くらいのペースで飛び出てきますよ。


何かおかしなことがあったときはモチロン、えぇ?!それはどうでもいいんじゃ…ってパターンでも先生に言われちゃいます。


幼稚園で流行ってるんだろねぇ…。

お友達が披露しているお笑いのネタもよく持ち帰ってくるしね。



頻度や使い方等はともかく、こういうのも社会性を身に付ける一つの通過点とか、先生という存在の位置付けの理解とか色々と良い方向に捉えておこうかと思う次第です。



あと家でたまにパパを「ねぇ先生…あ、パパ(´▽`*)」とお手つきします/(_△_)\

そういえば自分も先生←→親の間違いをたまにしてたなぁ(´・ω・`)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ドラちゃん 

今朝は稲妻アンダーパンツ学名ももひきを準備したのにはき忘れるという痛恨の極みミス。

でも今日はなんだか昨日よりも寒くない感じがするよねー的な自分に言い聞かせ催眠術で震えながらの出勤ですぞ。

いいんだ、いいんだ、手袋だけでもあったかいんだー。





昨日はドラちゃんの送り迎え。


先週肺炎の疑いでお休みしていたので先生も心配していましたが、ドアが開いたらわーい\( ̄▽ ̄)/と先生に抱きついてGO!

この日はお店屋さんとお客さんに交互になったり、耳打ちで3つ言われた物を買ってきたり、左右の認識を強化させる遊びをした模様。

3つって結構難しいけれども、ちゃんと覚えて買えたようでした。




最近はしゃべる言葉がかなりしっかりしてきて、会話もトントン弾むこともあって、さらなる成長を感じますです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

中華春雨玉子豆腐シチュー 

猛烈に寒いので、今日から手袋メンズアンダーウェア別名ももひきを着用して出勤ですぞ。


はぁこれだけで相当あたたたたたかい(´▽`)


もうこれで10年は過ごせそうな勢いです。








そいでもって昨夜もくりぃむしちゅーで攻めたわけですが、サイドメニューとして玉子豆腐とか中華春雨サラダとかも出してみたわけです。


まずはテーブルに全部揃う前に玉子豆腐を「パパー、これ開けていい?食べていい?」とフライングいただきますして強烈な速さで食ううんげ。

1分で完食。

さらにもう一個完食。



そして中華春雨に興味津々で「ちょっと食べていい?


パクッ!



ンマーΣ(・∀・ )



全部食べちゃったよ。


ドレッシング的なおちゆも「すっぱ!(´>ω<`)」と言いながらも美味しそうにゴクリるうんげ。



どうやらうんげの中では「中華春雨サラダ > 玉子豆腐 > シチュー」だったようです。



麻婆豆腐が大好きなのがよく分かります不等式ですた。



昨日も「麻婆豆腐食べた~い」と叫んでいたようなので、今日は麻婆豆腐にしようかねぇ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

くりぃむしちゅー 

昨日は「麻婆豆腐が食べた~~い」だったといううんげでしたが、作り置きのくりぃむしちゅーがありましたので「今日はシチューだよん」と申しましたら、「え~?!シチュー?!食べる(・∀・)」ときたもんだ。


いただきまーす!

パクッ(´・3・`)もぐもぐ




Σ(゜▽゜)ンマー!!



ほんとにビックリ顔でパクモグものすごい勢いで食しておられますた。


あまりにも勢いが良かったので、詰まったのか「お腹いたい(´・ω・`)」と突然競争中止してゲップ待ちするくらいですた。


子供はシチュー好きだもんね。


でも麻婆豆腐と一緒に並べたら、迷うことなく麻婆豆腐にGO!しそう…。







今朝はいつものおさかなきのこご飯

ご飯になめたけとシラスを入れる豪華仕立てです。

これにさらに鮭そぼろを入れた究極のメニューに。


数分で完食しまして「もっと食べた~~い(・∀・)



よく食べるなぁ。


毎日炊くご飯の量をもちっと増やさないとかな。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ご挨拶ロボ 

すっかりあっさり復活しましたうんげは、いつものハイテンションに。


色んな人、スイミングのお友達や道行く人に「おはよう☆」「こんにちは~!」とびっくりビッグボイスでご挨拶しまくりですよ。

特にうんげと同年代っぽいお子様は、そのキングオブフレンドリーぶりに引いてしまって隠れられがちですが…。





でもってうんげが元気丸出し以外に特記するような出来事はなかったわけです。



あ、そうそう。


コカコーラで応募した商品が当たって到着しますた。


これです!

ベンディングマシンロボ

ベンディングマシンロボ





自動販売機なロボ型貯金箱なんですが、お金入れると光ってしゃべりますよ。


結構デカイし、箱とかも凝っていて、電人ザボーガーっぽい風貌もまんずまんず。



ちょうどうんげとコンビニにお買い物行こうと歩いていたら家の前に宅急便のおじちゃんが来て荷物を受け取ったんだけども、うんげにこれはロボットだよ~と言ったら「ロボット開ける!」と一旦帰宅するくらいの興奮ぶり。


で、開けてみたらさらに「うわ~~!!」となったわけです。


そして「このお金入れてみそ」と10円渡して入れさせたら


  ガオーン!


と動いてしゃべりだしたのですが、見事にビビリまして、あとはもう一歩引いて「いいです、いいです(´・3・`)」みたいな。


動き終わったら、今度は箱に寝かせて「ほら、寝ちゃったよ」と封印しようとする始末でした。


まぁそんなもんだ…うんうん。



オークションにでも出そうかな、これ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
