2008年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 検査結果とオステオパシー(08/30)
  3. 水槽掃除(08/26)
  4. 焼肉とお祭りとBIGHOP(08/24)
  5. スイミングと金魚フレンド加入(08/23)
  6. 発達検査とプール(08/22)
  7. 雷雨と金魚(08/21)
  8. 嗚呼(08/19)
  9. ちんぎょ(08/18)
  10. 新潟その後と帰宅とお盆出勤(08/15)
  11. 新潟競馬場と火山(08/09)
  12. 公園(08/08)
  13. あっれれ~?(08/08)
  14. 電車ナイツ(08/07)
  15. でやいっちきます(08/07)
  16. トマト(08/06)
  17. ピカッゴロゴロズッデーン(08/05)
  18. プチお仕事三昧(08/04)
  19. 8月でーすーねー(08/01)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

検査結果とオステオパシー 

うんげの発達検査の結果が出ました。


結論といたしましては「グレー領域


いい意味で捉えると、正常に近めのグレーということです。


先日の検査でやったことが点数化されていて、所見なんかは検査の内容だけでなくそのときの様子や検査後の行動なども物凄くシビアに書かれていたりして、ちょいと吃驚仰天でした。



やや自閉気味な行動がいくつか見られるので、ママがついでに相談したみたいなんだけども、誰でもそういう部分は持っていて、それも生活に影響がないのであればあまり気にしなくてもいいんじゃないかということです。


なんというか、煮え切らない部分もあるにはあるんだけども、それでもこれからの頑張り次第ということには変わりないので、頑張って頑張ってサポートしていくしかないということですよ。









そいでもって、オステオパシーという頭蓋仙骨療法を受けに行ってまいりました。


駐車場に車を停めて歩いて駅前まで移動したんだけれど、ととと突然の豪雨!

足とかびっちょりぐっちょりで到着ですよ。



とあるマンションの一室にあるんだけれど、とても落ち着いたまったり雰囲気。



問診表書いて、色々と妊娠時や出産時や普段の様子など気になる点を聞かれてレッツ施術。


うんげはやはり落ち着いてベッドに横になるわけはナッシング。


あの手この手を駆使して十数分ほどの施術を先生にしてもらいました。


初めてのことだったし、ちょっとくすぐったそうだったかな。




先生によると、ちょいと頭蓋骨の動きが鈍め、自閉の症状が出やすい側頭が少し固めだけど軽めなのでまんず大丈夫かなぁとのこと。

あと何回か通って色んな流れを良くしていく感じです。



気持ち良さそうなんで、パパやママも受けてみたいのぅ・・・。








終わって外に出たら雨はすっかり止んでいたけども、歩いてたらまたポツポツと・・・。


急いでサティに避難。



フードコートで食べたラーメンうまぁ(゚д゚)

チャーシューが過去最強クラスのトロットロですよ。



あとスーパーで買って夕飯で食べた牛煮込みもうまぁ(゚д゚)


また行かねばなるまい。








あと、帰宅してから夕方みんなで散歩がてらコンビニに行く途中、ととととと突然の豪豪豪豪雨ががががが!!!

ママが機転を利かせて全員分の傘を持って出かけて大正解だYO!



うんげなんかバギーにくまちゃん人形乗せてガーガー押してたけど、しっかり長靴履いてたもんなぁ・・・。



それにしても雨タイミングが悪いねぇ。


誰か雨男か雨女がいるのか?!



それともまさか・・・雨家族なのだろうかぁぁぁぁぁぁ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

水槽掃除 

ちこちゃんが元気なさげということで、水槽内の水を2/3ほど交換。

ついでによごれたフィルターもお掃除。


メンドイからポンプ買わないとなぁ。



水はそれほどでもないけども、フィルターは結構な劣化ヌメヌメですなぁ。



で、交換した直後は3匹ともドーピング祭り開催でマグロのような弾丸泳ぎ。


エサも我先にとパクモグ。




でも寝る時間とか朝方になるとちこちゃんは水面近くに上がってきて、やはり元気なさげな雰囲気。

ちょいと便秘気味だったみたいだけど、病気なのかねぇ・・・。

それとも単に眠いだけなのか・・・。

元気あったりなかったりを繰り返しているので良く分かりませんよ。


みんなで心配しとります。





手を水槽に近づけたりすると、3匹とも寄ってきて口をパクパクさせます。

エサくれると思ってるんだろなぁ。


うーむ・・・かわいいやつらめ。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

焼肉とお祭りとBIGHOP 

ご近所地域のママ友繋がりで、家族でバ~~ベキュ~~ンをしようという計画があったのですが、お天気が確実に微妙だったので、みなさんで焼肉屋オフという流れになりますた。


勝田台に安くておいちい焼肉屋があるということでGO!!


11時集合だったんだけど、もうすでに満員になりそうな勢いで大盛況です。


1家族が体調不良で不参加になりまして、3家族合計10人でイートイン。




うむ・・・たしかにこれは安い。

ご飯もおかわりし放題だし。



もうね、パパは特盛りいっちゃうゾ、コノ!



そしてパパ3人衆はお言葉に甘えましてお昼からおビールちゃんです、プッハァ!



肉もうまぁ(゚д゚)やわらかぁ



子供は食よりも遊びに夢中げでしたが、親はガッツリいきますた。



調子こいてビール2杯いっちゃってグロッキー・・・。




いやぁ食った食った。







食後は近くでお祭りやってましたので参加しつつ見学。


肉をあまりたべなかったうんげがここで「あんずあめ食べる」「焼きそば食べたい」とリクエストのオンパレード。


とりあえずタンドリーチキンも追加して、和太鼓演奏見ながら食べますた。



普通の業者縁日だらけのお祭りよりも、今回みたいな町内会的な催し物満載のお祭りは非常に楽しいですね。









みなさんとグッバイしましてBIGHOPに移動。


平日はモーレツ大閑散なわけですが、夏休みの休日ともなるとギウギウで大変です。


しかもサマーVerでイベント盛り沢山みたいで10割増です。


31日まで観覧車無料だし。




トーマスちっくな汽車がやってきていたので並んで乗車後、ヤッターマンショーを見学。


今までアンパンマンやプリキュアなどの着ぐるみショーを見てきたけれど、気ぐるみの完成度が一番高く、大人でも楽しめる内容でありました。

まぁそれもドロンジョ一味のキャラのお陰様ですなぁ。




その後は色々遊んだり、いつものシシケバブ食べちゃったりして満喫。



夕方だったけれど、今日はもう夕飯いらないわ・・・。




そして週末濃密すぎて眠いわ・・・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

スイミングと金魚フレンド加入 

今日はいつものスイミングゥ~。


いつもよりお友達がとてーも少なくて、うんげのクラスはうんげ含めて2人。

そして先生も2人。


マンツーマンで濃密タイムですなぁ。


うんげが忘れがちな順番待ちもないのでスムージー。


ブクブクパァはまんずもんずだけれど、やはりラッコさんはちょびっつ上手に。



プールサイドに座って抱っこザブーンもちょっとうまくできたかな。








ジョイフルに金魚のちこちゃんのお友達をお迎えにGO!


和金と琉金は相性がよろしくないということで、デメちゃんが欲しかったけれど断念。


ちこちゃんより大き目の赤と白のマーブルくんと、赤と白と黒のマダラっちょを購入。



水の温度に慣れさせて同じ水槽にIN。





やはり2匹とも体が大きいせいか、新入りなのに我が物顔でスーイスイ泳いでエサも食べ放題。


ちこちゃんは先輩なのに居場所がないのか肩身が狭いのか少し元気がありません(´Д`)



ちこちゃんがんばれ!!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

発達検査とプール 

うんげの発達検査をしに発達センターに行ってまいりました。


早起きしすぎて、午後からのスタート時にはちょいと眠そうでグダ系でしたが、逆にそういった状態で受けることでどこまでできるのかという見方もできますです。



なので、普段できているのにできなかったものもいくつかありました。

でもこれはできるのかなぁ・・・と思っていたものがサックリできてしまったりして、まさかのビックリマンというのもありましたよ。





絵を見せて「何の絵?」と聞かれて答えるやつなんだけれど、サッカーボールの絵のときにしっかりと「サッカーボール」と答えたうんげ。

普段の様子だと普通に「ボール」で済ませてしまいそうなのに、細かい種類まで言うとはねぇ・・・。



それとカラフルなシャツがあったんだけど、これは「パジャマ」だそうで(´▽`)
たしかにボタンもあって、うんげ的にはパジャマでキマリ☆かも。






それから不完全な人型の絵があって足りないものを描いてというやつ。

両目、髪半分、耳、首の繋ぎ目、片手、片足と色々足りないのです。


まず両目をグリグリ記入・・・うむうむやるではないか。


次は・・・おぉ!手と足描いたよ。


しかも手は片方にならって指の数も同じ、足なんか足先をちゃんと外に向けて描いちゃったりして!

最後に髪の毛を生え揃えさせて終了。


これは予想以上の出来映えに感動モンですよ。





大きさの違うカップを大きいものの中に小さいのを順に入れていくお片づけのは、的確かつ超スピードでクリア。







で、色々検査したんだけれど、特に注意すべきことというと、

 ◆筆圧が弱めなので、握力強化などを頑張るべし

 ◆数字は割りと分かっているけども、数の概念がまだまだ


他にも細かい点はいくつもあるんだけれど、とりあえずこのあたりを強めにいければ。


お話に関してはこの1ヶ月で3語分もかなり増えてきて、急成長を感じていますです。




褒められるとノリノリちゃんなので、やる気をうまく引き出させて頑張っていきたいと思いまつ。








発達検査頑張ったらプール行こうYO!とお約束していたので、市民プールへGO!


ブクブクパァがちょいと苦手に逆戻りしてしまってましたが、背泳ぎ風のラッコさんは自分から首を上に向ける積極さで上手になってきました。



今日はうんげ用のトーマス水中メガネ初使用でしたので、うんげウキウキウォッチング☆

メガネの圧力でタレ目になりながらもとても嬉しそう。



これで恐怖感が減退して、顔がつけられるようになればねぇ・・・。




パパママ交代で泳いだんだけど、100m一気泳ぎで心臓パックンマックン(゚д゚)

25m刻みだと休み休みで結構いけるけども、休みなしは本当に辛い・・・ゼェゼェハァハァ(;´Д`)






プール後にうんげと1Fにある温泉に入っちゃってみました。


ジェット風呂が満載でうんげも恐る恐るながら興味津々。

他にも鉄棒枕付きで寝れちゃったり、打たせ湯ありーの、サウナありーの、水風呂ありーので結構楽しめちゃいましたよ。


はぁヘロヘロ・・・眠い(´=ω=`)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

雷雨と金魚 

最近雷雨が多いなぁ。

昨夜も突然ドガピシャーーーン!と落ちまくりの土砂降り。




お風呂に入ってたら、ありょーーー停電ですよ。


ちょうどシャンプー流しタイムだったので、目を瞑っていていきなりダークサイド的になったので恐怖倍増なのです。

幸い瞬間ちゃんだったのですぐ復旧しますた。






金魚のちこちゃんは非常に元気そうで、水槽内を縦横無尽に飛び回るように泳いでおります。

こんなに元気でいいのだろうか・・・というくらいのドーピングぶり。


そしてよく食べるようで。



でも、ちょいと食べ残したエサが底に沈んで、その周りにカビっぽいのが生えて小マリモ化してるんだよね。


1つずつ箸でつまんで除去したけども、もうちょっと効率の良さげな方法というか、エサってないのかな・・・。


新しい魚友達探しに行くときについでに調べてみよう。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

嗚呼 

大変残念なお知らせです。






日曜に我が家にきた金魚2匹のうち1匹(大きいのでおーちゃんと名づけました)が天に召されました・・・。


たった1日・・・早すぎる/(_ _)\


来た当初からあまり元気ではなかったんだけども、それでもねぇ・・・。。





うんげが飼育することで色んなことを学んでもらおうと思ってたんだけども、こんなに超スピードな展開だと何がなんだか分からないかも。




でも、パパが帰宅したら


 「ちんぎょ死んじゃったの。ママえーんえーんしちゃったの。


と興奮気味に報告してくれて、それなりに悲しいとかいなくなるっていう実感はあるみたい。



みんなでナムナムしました。





今は小さい方のちこちゃんが1匹で水槽を泳いでいます。


このままだと寂しいから、また近いうちにお友達を連れてきてあげないとだねぇ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ちんぎょ 

ママとうんげが無事帰宅しましたよ。

2~3日会わないだけで、また話す言葉や感じが変わっていてビックリ。


環境も良かったのかな。






まったりイオンに突撃したら、何やら縁日っぽいスペースがございますた。

綿菓子・・・金魚すくい・・・スーパーボール・・・射的などなど。



せっかくなのでやろうということになりまして、うんげはスーパーボールか綿菓子かのぅ・・・と思って促してみました。



すると、お友達がやっている金魚すくいをじーーーーーーっと眺めて「これやる~」とのこと。



いきなり金魚ですかい!



まぁそこまでいうならとパパと一緒にやってみまして、見事(?)2匹ゲッツ!



帰宅して一時的に手頃な花瓶に移しておきまして、その後ホームセンターに行ってみたらお買い得げな飼育セッツを見つけまして購入。

それ以外にも近頃は色々便利なグッズが揃っているのですなぁ。




水槽に砂利を敷いて、水入れて、水草入れて、ポンプセットして、カルキ抜きして、そいでもってお引越し。


なかなか元気そうに泳いでおります。



うんげの初めてのペット飼育・・・縁日モノなだけに寿命は微妙な気はするけども、がむばって長生きしてオクレ。



今のところ、見ているだけで家族みんな癒されておりますよ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

新潟その後と帰宅とお盆出勤 

一足早く帰ってまいりまして、お盆出勤中。


ほとんど誰もいなくてノンビリだわい(´▽`)



休み中にアゴひげ伸び放題で大変モジャーです。

上司に「あれ?あごにカビ生えてるでぇ」と言われますた(・∀・)






新潟滞在中のうんげでしたが、さらに話すことも増えていって、環境の変化によってとてもいい刺激を受けている模様です。




家族みんなで山形の温泉に泊まりに行きまして、海にも入りました。


日本海は南の島のようなエメラルドブルーな素晴らしくチレイな海でございますた。


うんげは以前ママ抱っこで海に軽く接したことがあったのですが、当時物凄く怖がりまして、今回もどうかなぁと心配しておりました。



途中休憩中にとりあえず足だけ入ってみようということでINでしたが、思ったよりも嫌がらず、じゃあ移動しようというときに「海入ろうよ!」と催促するくらいでしたよ。


でもって宿に到着後にすかさず着替えて目の前の海に突撃GO!しました。



こちらはちょっと波が強め。


うんげちゃんすっかり怖気づきまして、抱っこして海にINしたわけですが、大きな波がきて顔にジャブーンとかかりまして「うわぁあん(TДT;)

海水のしょっぱさを初体験。


それでも波がくるたびにジャンプー!していると楽しいようで笑っておりました。

でも海水が口に入ると「うわぁあん(TДT;)


陸に避難しても波が怖いから座りたくないようで、さらに砂が手や足に付いちゃたよぅ的な感じで終始緊張のご様子。


まぁこういったものは慣れだからね。


また海行こうねというと「うん(゚-゚)(。_。)」と返事していたので、本人もまんずまんず楽しんでいたかな。




温泉は浴場2つと屋上に露天風呂の計3つもありまして入りまくり。


特にうんげはパパ達と全部入って、さらにママ達ともいくつか入って、夜も朝も入っちゃったりして、すっかり風呂魔人の異名を取っちゃう勢いでした。





あとはうんげは中学3年生の甥っ子であるKマ君が大のお気に入りで「Kマお兄ちゃぁぁぁん」といつも追いかけ回し。

Kマ君は受験勉強中なわけですが、ついこの間まで小さかったのにあっという間にあっしの身長を追い抜きそうな成長ぶりでございます。


以前は上戸彩似だったのですが、この頃はダルビッシュに似てきた感じ。


受験頑張ってオクレ!!





ママ&うんげは予定では今日あたりに帰ってくるかもです。



トマトはなんとか枯れずにさらに実を付けてました。

オクラもいい感じに成長しておりますた。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

新潟競馬場と火山 

20080809140021
20080809140016
お父さんと2人で新潟競馬場へGO!


駐車場が豊富にありんすですので、余裕のへっちゃら入場。

そもそも武豊が来るとかじゃないと人がたくさんいらっしゃることはマレーシアということで、指定席でなくてもノンビリ座るのも可能。


1Rから勝負でしたが、堅いわ、福永きまくるわで外れ馬券の山。

4Rでようやく荒れ気味だったけども、かすりもせずー。


メイン前後の馬券を買って離脱。


久々の競馬場はやっぱりいいねぇ。


あとは当たってくれればグッジョブ





お昼は火山というラーメン屋で石焼きしょうゆラーメン

ぐつぐつの沸騰系。

ご飯もデフォルト付で麺完食後に雑炊ですよ。

はふはふ熱いけどウマー(゜д゜)

しょうゆなのにみそみたいな味だ。


みそもあるし、塩やとんこつや激辛もあるですよ。


今度は塩が食べたいのぅ。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

公園 

20080808171904
うんげと散歩がてら、河川敷の公園に。

ワンダフル広くて、とてもノンビリ

非常に楽しげにお兄ちゃん達と滑り台で遊んでもらっちゃってまつ。


夕方なので暑さもやや控え気味。

こちらは夜は寒いくらいですた。


ええなぁ…ここ


そして眠い
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

あっれれ~? 

長岡出たんだけども、消灯してませんヌ。

消灯制度廃止したんかあ。

まぶしいのぅ…



むにゃねもい

嗚呼もうあと1時間もないのねん
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

電車ナイツ 

只今新潟行きのムーンライトえちごに乗車ちう

さすがにほぼ満席。

車両が改良されたのか、椅子の座り心地が若干良さげになっちょりまつ。


とりあえず実家には行けまして、ナムナム完了。
有楽町線が遅れていてやや焦るも、なんとか大丈夫でした。



まだ車内は明るい。

確か0時に消灯だったっけか?!


今大宮発車。


おまつみなさい
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

でやいっちきます 

うだる、うだらー、うだれすと。

め、目がかすむぅぅぅ・・・。


はぁパピコパピコ。




一応昨夜のうちに整えられるだけの準備をしておきました。




今日は

 お仕事 → 一旦帰宅 → 風呂というかシャワー → はい出発 → 時間に余裕があれば実家に寄って仏壇にお線香 → 夜行でGO!


という流れ。


仏壇は3日に寄ったときにもお参りしたんだけども、昨日6日は父の25回目の命日でしたので、なるべくもう一度行っておきたい所存です。



ちょいハードで、特に帰宅から出発までの時間をいかに短くすぴーでーに処理するかにかかっておりますので、頭の中でイメージトレーニングしながらパパパッとやっちまいたいところ。




夜行はイスが堅いわ、冷房抑え気味で暑いわで毎度眠れなかったと記憶しておりますので、その辺は覚悟していくしかあるまい。


到着も午前5時前とかいう、早く着きすぎなんだYO!ということで、ママが迎えに行くとは言っているものの、早すぎて申し訳ないことこの上ナッシング。



でもせっかくのお休みなので、みんなでドヘーッとモヒャーッと色々満喫してきたいと思いマッスル☆



しばらく晴れ予報なので、庭の畑とか植物が心配だなぁ・・・。

定期的にかつ局地的に雨フーレー。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

トマト 

庭のトマトが収穫ピークでございまして、毎日毎食トマトでGO!


これがまた甘くて甘くて、何もつけなくても十分食べられるわけで。


毎食食べても飽きないんだけども、いかんせん量が大変です。



  食べる量<実る量



ですので追いつきません。


果たして1人で食べきれるのか?!





昨日はママから夕食案をいただきまして、大量のトマトとえのきと卵を炒めて、軽く味付けしちいましてイタダキマース☆


おぉ!トマトの酸味が卵と絶妙なハーモニー!


うむうむ・・・これで20個強減ったのでいいペースいいペース。





今朝も収穫したけども、少しピークが過ぎたのかやや少なめ。

でも大きなミニトマトがドデンと何個か獲れちゃったので、量的には変わらないかもしれぬ。




いつも通りタッパにトマトを詰め込んでお仕事出陣。




夜はどうしよう。

卵は全部使っちゃったしなぁ。




あれにするか・・・ごはんにトマト乗っけて、上からドレッシングかけてトマト丼!


はい決まり(´▽`)




もうね、1人だとメニュー考えるのもメンドイんだよね。



でもまぁなんとか今日だけでもテキトーに乗り切ればOKだす。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ピカッゴロゴロズッデーン 

昨日は稲妻サンダーボルトが凄かったわけです。




さておうちに帰ろん・・・と会社を出たら土砂降りシャワーカーテン。


うぬぬぬ・・・でも行かねばなるまい。


折り畳み傘をがっしり握って、歩幅を小さく、かつ小走りにGO!!




駅に着きますとみなさん傘がないので途方に暮れておりまする。


天気予報は晴れだったしなぁ・・・。




で、電車に乗りまして次の駅に着いたら、そっちは降ってないYO!

素晴らしく局地的だった模様です。





それから吊革に掴まって携帯をほにょほにょしつつ電車に揺られておりますと、やはりお外ではビッグサンダガマウンテンが!ピカピョン!

もう何度も落ちるのが丸見えです。



前の座席で横一列に寝ている人たちが全員起きて振り返るくらいの閃光ピカッ!




幸い、乗っている電車は止まらず、駅から家までの歩きもそれほど強い雨にはならずに帰宅。


しかしあづい・・・。


そろそろ上着はボブサップかなぁ。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

プチお仕事三昧 

土日ともにお小遣い稼ぎへ都内へ



土曜はうんげプール終わったあとに、3人で北総線に揺られ揺られて乗り継いで乗り継がれてサンシャインに。


うんげはサンシャインといえば噴水とクレープの2大巨頭でキマリということでしたが、残念ながら噴水は広場をイベント祭り会場に使っちゃいましてストップ。


パパがお仕事中にクレープを満喫したり、お目目キラキラやお手手ハンコペッタンなどを楽しんだようですよ。


合流後は中華的なお店でプチ豪遊。

あんかけ焼きそばうまぁ(゚д゚)
トロ肉チャーハンうまぁ(゚д゚)
水餃子うまぁ(゚д゚)


これですぐ家で風呂→はいおまつみなさい(-_-)zzZなら最強なんだけども、こっから遠いんだよね。


うんげは途中で力尽きてグッナイ・・・。






日曜は朝からドタバタと準備をして、一足先にママとうんげは新潟へと旅立っていかれました。

気をつけていってらっさいませ。


また後日会いませう。






んで、パパはノソッと電車を乗り継ぎまして銀座へ。


ソニービルではミニ水族館的なことをやってまして、路上に結構大きな水槽があって癒しんす。


でも暑すぎて15秒くらいでリタイア。


日陰もしくは建物内で涼みながらの移動ですた。





今回のお仕事は過去最高に楽しかった。


やっぱり今までと違って生活により密着して、かつ同じものを共有しているというような身近に感じられる集まりっていうのが大きかったのかも。





終了後は江戸川橋の実家へ。


副収入があったので、もう何でも奢っちゃうYO!ということで、やや近いけども行ったことのないうなぎ屋へ。

かなーり昔、母が今は亡き父と食べにきたことがあるくらいの老舗なお店だそうで、自分の昔の通勤路だったんだけども今まで全く気づかずにスルーしているくらい普通の古い木造一軒家な佇まい。


メニューも壁に一枚あるだけのシンプル構造ですよ。


2人なので思い切って一番高いうな重の上と肝吸い食べちゃうゾ、コノ!



うんまぁ(゚д゚)最強ダス。



結構お高いけども、これはまたママとうんげも食べていただかねばなるまい。

うんげなんか最近大食漢なので、一人前余裕の完食目指しそう。





今週は3つも大仕事があって、どれも時給5000円~というムヒョヒョ☆なもので結構稼げたんだけども、もうすでに半分以上色々使っちゃったね。

やっぱりこういったものはパーッと使わないとね。




帰宅後は風呂入ったり、ちょいと後片付けしたり、ジュラシックパーク3観たり、録画しておいた攻殻機動隊を半分くらいまで観て就寝。


やっぱり寂しいのぅ。


まぁあと3~4日の辛抱ナリ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

8月でーすーねー 

もう8月ですかいな・・・。


そしてなんとか8月まで上着着用で乗り切ったYO!


痩せるかと思ったけども、あんまり変わらない・・・。


おかしいなぁ・・・思い当たることといったら、食べ過ぎてるくらいなんだけども(みみー)





今年の夏休みはお盆よりちょいと早めにしちゃいまして、久々に新潟へ行く予定。


ママとうんげが先に旅立って、パパは後から合流です。



夜行のチケット、余裕ぶっこいて取ろうと思ったら行きたい日にちの分はオール売り切れ(´Д`)

仕方ないので一日前倒ししてみた。


時期的に混むのは当たり前だから、やはり1ヶ月くらい前にはゲッツしないとだねぇ・・・。







今朝のうんげは、朝からいきなり本を読むというか見るという勉強家。


しまじろうの本のテントウムシのページを開いて「えいやー!って飛ぶの」とか「(葉っぱから落ちて)転んじゃったの」などなど説明も結構コケッコウ的確ですよ。


あとは図書館から借りてきたお気に入りの「すいかのたね」をじっくり読み。


本を見ること自体、少し前からは考えられないくらいの進歩。



会話もこちらからの一方通行気味だったものから、キャッチボールも増量しております。



なかなか良い傾向だねぇ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
