2008年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. イチゴ狩りとふれあいランド(03/30)
  3. プール(03/29)
  4. ファンタジーキッズリゾート(03/21)
  5. アリオとたっちゃん(03/20)
  6. 断乳(03/17)
  7. ちょっぱいちょこれーとまんトーマス(03/10)
  8. おかあさんといっしょファミリーコンサート(03/01)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

イチゴ狩りとふれあいランド 

鉾田にある某農園にて念願のイチゴ狩りを敢行

あーまーーーーーい!!

いやぁもうね、食った食った1年分食った。
イチゴに襲われるナイトメアドリーミングくらい食った。


うんげも普段は食べるか食べないか微妙な日々の毎日エブリデイでしたが、今回はびっくりするほどたくさんイートインしましたよ。

嬉しそうに練乳にツンツンして食べる姿がまたなんとも・・・。



ビニールハウス内はだいぶ食べつくされた感のある状態でしたが、それでもたらふく食べられましたん。
こんな甘いの食べちゃうと、スーパーとかの酸っぱっぽいイチゴは食べられないかも。



イチゴ狩りをした人には一人1kgまで無料でニンジン掘りもできマッスル。

ニンジンでっかー!
3本で余裕の1kgオーバーでした。


あと牛とか豚とかヤギとかウサギとかニワトリとか小さな動物園ちっくにもなってますよ。





ちょびっと時間がありましたので、カーナビ検索を駆使しまして、発見したふれあいランドとやらへレッツラポヒ☆

なんかレジャーランド的な感じかと思ったけれど、外見はシンプルで公園と塔が目立つくらい。


うんげはまず公園へと突っ走りまして、ローラー滑り台を一すべりした後に、目の前でボール遊びをしていた親子連れに「ぼーるぅぅぅぅーーーー!!!」と絶叫しながら突撃。


サッカーボールはハンドしまくるわ、グローブ強奪して岡島ばりの見てない投球というか背中方向への変則投球を披露しまくるわと大活躍。
というか、邪魔してスンマソン(汗)



全く止める気配がナッシングでしたので、無理矢理離脱させて虹の塔とやらへ突入。

さすが玉造という地名らしく、内部は玉に関する面白い展示物がてんこ盛り。

塔の最上階からは景色が一望できますた。
曇ってましたので富士山は見えなかったけれども。




続いて半券でINできる水の科学館へ。


全く期待してなかったけれど、これは面白いYO!
本当に科学館的な仕上がりで、大人でも子供でも楽しめる素晴らしい内容。


うんげもあっちでヤッホウ、こっちでボタンポチッとなと興奮気味。



中庭ではアスレチック的な滑り台もあって、一緒に参加させられました。

このトンネルらせん滑り台はパパには狭いのだよ・・・。

でもうんげは「パパがんばーれっ!がんばーれっ!」と手拍子で待っててくれるので、パパは行かねばなるまい。
うんげよ・・・おぬし誘導がうまいのぅ。



途中今時珍しいくらいワンダフル礼儀正しいお姉ちゃんと竹とんぼ遊びに熱中しまくるうんげでしたが、ここで雨が降り出してきて寒くてガクブルルンチョスでしたので、展示の続きをまったり鑑賞しつつ離脱。


道の駅はしょぼかったけども、ここはまたいつか行きたいねぇ。
親水公園なので、夏場はもっと楽しめそう。




他にも移動途中でつくだ煮屋がポツネンとあって、買ったワカサギの唐揚げカレー味のようなものがオヤツ感覚でウマー(゚д゚)でうんげも食べまくりなど、未知の道(死)は思わぬ発見もあってグググーですなぁ。



あとここら辺のコンビニは「COCO!」っていうのが沢山あるのだね。
初めてみたけども、ピンクのお店が一杯あったよ。



ガソリン補給をギリまで我慢して常時ECO運転の我が家でしたが、かなり瀬戸際の警告ランプピコリンでしたので、帰りがてらスタンド探しの旅へ
ENEOS多いなぁ。
しかもセルフじゃないVer.

店員のスタンドだと「キッチリ1000円で」「500円入れてチョンマゲ☆」とか頼みにくいではあーりませんか。

ようやく探し出したセルフで補給。


残りは月末まで有効の10円引きカードを駆使して131円で満タンにするか、4月になって20円くらい下がるのを待つか・・・ううぬ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

プール 

プールは相変わらずの暴走気味でございます

今日は検定試験だったんだけども、事前の説明もそっぽ向いてワイワイキャッキャなので、検定どころの話ではナッシング。

毎度毎度あっちへフラフラ連れ戻し、こっちへドボーン連れ戻しのアニメーターには申し訳ありませぬ・・・。


でもまぁ本当に楽しそうな満面の笑顔スイミングなので、あたたたたかい目で見守っていこうかと。


プールの帰り道の車内で「プール?」って、さっき泳いだばっかりじゃないのYO!

幼稚園はじまったらまた違った反応になるのかな。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ファンタジーキッズリゾート 

ファンタジーキッズリゾートに行ってGO!

一応平日でしたが、割と結構な人出の嵐。



入場料制で、一日券でINすれば時間を気にせずに遊びまくれます。


遊具盛り沢山の小遊園地のような感じで、うんげはここの大きな滑り台が大好きなご様子。


が、一番大きな滑り台は撤去されちゃったようで残念無念・・・。




でもうんげにはお構いナッシングで、あっちへドタドタこっちへドテドテ走り回って、一緒に遊びなさい、はいここに入って一緒にジャンプ、はいこっちにきて滑り台やろうYO!と引っ張り回されまくりんこですよ。



ここにはリラクゼーションルームがあって、平日は無料でマッサージ機利用し放題。

ママと交代でまったりマッサージ・・・はぁ癒されるぅぅん



イベントも随時あって、太鼓の達人などのゲームとかも無料で遊べるのでなかなか飽きない設定です。


他にもうんげ大好きお着替え撮影コーナーや、砂場とかもあったりします。



飲食系は持ち込み不可で、一応レストランは併設されているんだけれど、席は限られて全く座れないし、長時間並ぶので、途中退出で外に出るのが吉。




いやぁ遊んだね。

パパとママもヘトヘトになるくらい閉店まで一緒に遊んでみました。



そして翌日パパとママ二人して風邪引いたYO!



でもうんげは元気☆モリモリ
さすがだ・・・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

アリオとたっちゃん 

蘇我にあるアリオに行ってGO!

ここはハーバーシティというホームセンターとか色々ごっちゃに集まってまして物凄く巨大。
駐車場も無料なのでお便利なのだけれど、お休みデーは大混雑で大変ですよ。


ここでママの学生時代の友人とそのお子様達ズとお待ち合わせ。

以前からママ達は何度か会っているけれど、パパは久々で~す。



上の男の子はたっちゃんと言ってうんげと同級生。

下の男の子はたっくんでまだ4~5ヶ月ほどのプリプリムニュムニュ。



うんげはたっちゃん大好きっ子で、家でも外に遊びに行くときでも「たっちゃん?」と聞いてくるほどのラブリー。


今日も会えるということでウキウキウォッチングで、ベビーザラスで再会後はもう超ハイテンションで遊びまくり。


たっちゃんもそんなうんげに気兼ねなく付き合ってくれて、時にはおもちゃの奪い合いもするんだけども、とても楽しそうに遊んでおりまする。




そしてたっくんはもうプリチー真っ盛りでほっぺウニウニ。

うんげもこんな時期あったんだなぁ・・・。

でも当時どうやって接していたか全く忘却の彼方ですよ。




激混みランチをかろうじて征してたっちゃん家とグッバイのお時間。

うんげはたっちゃんともっと一杯遊びたくて一度バイバイした後に追いかけてGO!

再度バイバイ時には大号泣で

   「たっちゃーん!(´TωT`) だっぢゃぁぁぁぁん!!

と暴れん坊将軍ですよ。

そ、そこまでラブリンコでしたか・・・。

たっちゃん、また近いうちに再会してあげてくださいYO!




アリオは床に仕掛けがある子供向けの遊び場が結構ありますので、うんげには最適。

また行かねばなるまい。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

断乳 

うんげ断乳しました。

うんげにとって最初の卒業。



ママは辛いことや大変なことが一杯あったけれども、物凄くよく頑張りました。

時期も色々悩んだし、忙しいこともあったけど、タイミング的にも良かったんじゃないかと思いますよ。



うんげもいざとなると複雑な表情で、かなり辛かったと思います。

そしてママも不安で一杯だったよね。




最後は先生の話を聞いていてウルウル・・・。
先生の存在もとても大きかったです。

本当にお世話になりました。

これで終わりじゃないので、これからもよろしくお願いします。





うんげはその後夜中に軽く思い出したりしてるけど、昼間は相変わらず元気百倍アンパンマン!はーひふーへほーばいきんまん!どきんちゃん!ちゅーぱーなりおーだいじょうぶ?たーすけてーうわー!どらみちゃんちょうちょーはろるどーとーますーとんねるーあーちゃんぶーぶーごつーんと喋くりまくっております。


話す内容は理解できなかったり、解読に時間がかかることが多いけど、こちらが話していることは思っている以上に分かっているご様子。

歌もよく歌っていて、「ぬえ~?!こんな歌覚えてるの?」なこともしばしば。
1度か2度聴いたようなのでも洋楽でも鼻歌ちっくに上手に歌うのよね~ん。


子供の成長には驚かされるばかり。


大人も頑張らねばなるまい。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ちょっぱいちょこれーとまんトーマス 

すっかり更新忘れぽんち(´・ω・`)


我が家は相変わらず元気です。



うんげとの会話も少しずつですが増えてきております。

何言ってるか解読不能や、翻訳ロングタイムもしょっちゅうですが・・・。




携帯や車のライト、太陽光など眩しいものを目にすると


  「ちょっぱーい


バリエーション的には、突然びっくりした的な驚きの「ちょっぱーい(´>ω<`)」と、寝床などでまったりしているときに携帯ライトを浴びせられる冷静な「ちょっぱい(´・ω・`)」の2通りがあります。
どっちもプリチー☆




チョコレートは「ちょっこれーと」でしたが、近頃はチョコレート系の食べ物・飲み物全て「ちょこれーとまん」に変化済み。

これは恐らく、アンパンマンに出てきた「チョコレート島」が変換されて「ちょこれーとまん」になったと思われます。


コーヒー牛乳は「ちょこれーとまん」もしくは「ちゃいろのにゅうにゅう

普通の牛乳は「しろいにゅうにゅう




最近またトーマスが復活ビームみたいで、トーマス百科本を持ち出しては「一緒に読みなさい」と促されます。

今まではトーマスパーシー(ぱーちー)ジェームス(じぇんぷぷ)に、ヘリコプターのハロルドだけでしたが、ゴードンヘンリー等も覚えてきております。
まだ数字と一致しない感じで、顔と色・形で判断しているっぽいです。

数字と一緒に名前を呼ぶことを徹底して徐々に覚えさせていこう。



でもトーマスの映像はまだまだ苦手・・・。




もうあと1ヶ月で幼稚園だなぁ。
早いのぅ・・・

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

おかあさんといっしょファミリーコンサート 

おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきましたよ。
さいたまスーパーアリーナですよ。


ゆうぞう兄さんとしょうこ姉さんが卒業ということで、生で見るのもこれが最後ですわいなぁ。



なんとかアリーナ席はゲッツしたものの、真ん中辺の端っこなのでステージは遠そう・・・。



と思いきや、中央ステージなんかは割りと近く感じて、今回は通路側のスペースが広めで、何か大きな乗り物系が通りそうだとワクワクテカテカドキムネげ。



んでもって始まりますと、歌をショートにしつつのてんこ盛り。



そして終盤にかけて通路に乗り物キター!

かなり高い乗り物で、我が家は完全通路側で見上げるカタチだったわけです。


誰か来るたびに必死で手を振りましたよ。



途中よしおが通りそうになると一際ぱわわっぷして声を張り上げる我が家


  「よしおー!よしおー!(≧▽≦)ノシ


よしお、こっち見ター!!
キャー!!


もうね、大興奮、声ガラガラ(死)


いやぁ、これだけで見に来た甲斐があったってものです。



よしお、辞めるわけじゃないのに(・∀・)
というか、よしおって名前じゃないのに(・∀・)




夕方スタートだったわけですが、うんげは眠気ピークらしく、だんだんテンションが下がってきてヘロビーム満載です。
ステージよりも天井のライトや、乗り物の先頭を歩く怪しい動きの巨大人形風船に熱視線☆



最後はちょっとしんみり気味に2人のご挨拶がありましてグッバイ。



うむうむ満足満足☆
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
