2008年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 携帯(02/28)
  3. のにた(02/25)
  4. 花粉症とフェブラリーS(02/24)
  5. 葛西臨海公園とららぽーと豊洲(02/22)
  6. チューパーナリオ(02/21)
  7. プールプール(02/18)
  8. バレンタインガソリン(02/14)
  9. 免許更新と巨大ジュースとナリオとお地蔵様(02/10)
  10. スイミングマンセー(02/05)
  11. バースデイパパ(02/01)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

携帯 

最近、携帯のICカードエラーが出るようになっておりまして、OK押すと強制電源断

しょっちゅうではなくて1週間に1~2回とか程度なんだけど、その他では特に不具合的なものがないので、まぁちょっとだけ困りんこなのですよ。

今のW43CAに機種変して1年半。

本体かICカード自体が悪いのか分かりませんヌが、そろそろ新しいのにしようか迷いちう。



先日発売されたW61CAは、機能的にはママ所有のW52CAの機能に似ていて、黄色系まで登場して非常に魅力的。

ワンセグはあるけど、FMラジオは削られちゃったのね・・・。
KCP+がいいかどうかは別にして、KCP+は採用されていないし。


近頃は機種代が高かったり、強制2年縛りとか制約が厳しかったりで、なかなか手が出しにくいのですよね。

なので今後機種変する場合は、今まで以上にホットモック触りまくったり、レビューを参考にしたりといった事前作業が必要になってくるわけです。

うーむ、うーぬ、うーぅ。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

のにた 

  うんげ「のにた



  パパ「え?モニカ?(懐)」



  うんげ「のにた



  パパ「のび太?



  うんげ「のにた



  パパ「コニカ?



  うんげ「のにた



  パパ「コニタン?(懐)」



  うんげ「のにた



  パパ「もみた?



  うんげ「のにた



  パパ「あー 『トミカ』 ね。やまみちドライブね。



  うんげ「うん(゚ー゚)(。_。)




こんな感じで、毎日解読作業に追われております。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

花粉症とフェブラリーS 

春一番がビヨーンしたお陰様で、程よいタイミングで花粉症が発動
いきなりノドにきたわぁ。

慌てて病院に行きましてお薬ゲッツ(σ`▽´)σ

もうね、副作用が強烈で常時眠・・・い・・・です・・・





OH!もうGI!
あっという間に2月も終盤だし、月日の経つのは本当に早いものザンス。

というわけで今年初競馬


昨年は調べてみたら回収率2%というほぼ全滅な有様でした。
やはりGIだけだと流れが読めませぬ。

そんな体たらくですので、全く自信がナッシング。


割と好調な経理部長や、4万馬券連続的中で常勝中のあじとんパパンに色々予想を聞いたり、あじとんに薦められて数年ぶりに競馬新聞買ったりして研究。
でもね、花粉症の薬で眠くて集中できましぇん。

競馬新聞なんて値段もド忘れしてたし、何より読み方を忘れてしまいました。



まー昨年のJCダートで強かったし、距離微妙でもヴァーミリアンとフィールドルージュは強いよね~、デアリングハートは相手なりに走りそうだからダートでも粘りそうだよね~、真ん中辺の馬は騎手人気っぽいよね~とか考えてみる。

うんげはヴィクトリーご指名。

というわけで相変わらずテキトーに買って、レース録画予約してお出かけ。



帰宅後に確認



ぬはー!
3連単のもう1頭の軸馬である横テンルージュが競争中止だYO!

これは終わった臭い。



結局ヴァーミリアンが圧勝しまして、2着にブルーコンコルド、3着ワイルドワンダー。






あれ?





3連単買ってるYO!


当たったイヤッホーイ!\( ̄▽ ̄)/



競馬新聞で、過去シーキングザダイヤが2年連続2着だったので、昨年ブルーコンコルドが2着だったから今年もあるかもーって押さえたのが大正解。

たまには新聞買ってみるもんだ。



とりあえず来週何か美味しいの食べに行こう☆

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

葛西臨海公園とららぽーと豊洲 

無料チケットが当たりましたので、平日にお休み取って葛西臨海公園にGO!

水族館がかなり久しぶり。


うんげは「おさかなー☆」と、とても嬉しそうに見て回っております。


平日なので遠足ラッシュ以外はまったりげ。

ここのマグロゾーンは見ているだけで落ち着いて眠くなってきますよ。



うんげ大好きペンギンコーナーでは


  「せーの、ぺんぺーん!!

  「ペンペンいないねぇ

  「あかちゃんペンペンだね~


と観察しまくりです。

ペンギン

集まりすぎて大群ですよ。




腹ペコファミリーは芝生でお弁当タイム

うんげも


  「おべんとーわーい\( ̄▽ ̄)/


とハイテンションで食べまくり。

食べきれるかな~という量だったけど、全員で余裕の完食ですよ。


その後は芝生でボール&フラフープ祭り。




そして観覧車レッツラIN

かなりいいお天気でしたが、スモッグなどなどで都心は遠くまで見渡せず。

でも海は山方面はかなり見えました。
ビッグホップの観覧車より景色はグンと良い感じ。



広場にあった滑り台で軽く遊んだ後、海岸へとバビュン。



途中、梅が満開でしたよ。

うめ





砂浜では貝殻集めて遊びましたです。

海怖いうんげは、今回は割りと近づいても以前ほどビビらず。


川の泥を掘り起こすショベルに見入りまして、アイス食べまして終了。


また絶対行こう、そぅしょぅ。







そのまま帰ろうか迷いまして、意外と近かったので豊洲のららぽーとへズギュン。


豊洲は10数年ぶりくらいだけど、もうまったく知らない世界に様変わり。



そしてららぽーとデデデデッカチャン。

駐車場だけでも船橋を余裕で上回るくらいの規模ですな。


内部の作りは柏の葉のららぽーとっぽいですよ。



お庭的なところに滝のような的なちっくなものがあって、その先にはデッキが。

色んな所にイルミネーションが設置されてまして、海が目の前だし、ちょうど夕方で人も少なめでノンビリ鑑賞タイムでおます。



ハローキティのドレミファ島の前を通りましたら、改装か何かで本日無料とかいう大盤振る舞いでしたのでレッツイン。

超巨大なボールプールで遊ぶのはモチロンでしたが、うんげが意外にというかハマったのはお着替えコーナー。
色んなドレスが着用できまして、ステージとかでハイポーズできます。


うんげはステージではモジモジくんだったり、他の子の激しい動きを眺めたりでしたが、鏡の前でハイポーズするともうスイッチオン。

逆に他の所に行きたがらないほど気に入ったご様子ですよ。


やっぱり女の子なんだねぇ、うんうん。





フード系のショップは今までお目にかかったことのないものが多くて新鮮。


餃子ウマー。
ドーナツウマー。

特にドーナツは揚げたてが最強で、持ち帰るつもりがソファーで完食で、再度持ち帰りに買っちゃったほど。



うーむ、これはまた絶対行かなくてはなるまい。

今度は電車かな。

いつかキッザニアにも行ってみたいね。


いやぁ、歩いた歩いた楽しかった楽しかった。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

チューパーナリオ 

チューパーナリオ熱が日増しに高まってきたうんげでしたので、急遽スーパーマリオ出動!


ということで、かなり久々にゲームのマリオをやってみたのですよ。



うんげよ、パパのマリオ操縦テクをとくとご覧あれ~~☆




・・・最初のクリボーで死亡orz


アッレレー?


ジャンプのタイミングすら何だか遅れ気味なのですが・・・。


その後もダッシュでノコノコと正面衝突死、ジャンプミスって谷底へまっしぐらなどなど・・・。


頑張って4面クリアぐらいがやっとこさ。



あのスーパーマリオ2をノーミスでクリアした栄光は前世のマボロシだったご様子です



マリオ3もマリオワールドも何人ものマリオを昇天させちゃいましたよ。


練習して何とかなるレベルじゃないのぅ・・・トホホ。




でもうんげは自分でやろうとせず、パパやママが操作しているのをじーっと眺めております。
ただマリオが画面を動き回っているだけで楽しいようです。


やっぱりしばらくやらないと操作や攻略法含めて一切合財忘却の彼方でヤンスね。
少しずつ思い出しながらやってみよっと

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

プールプール 

今朝は通勤電車から雪化粧な富士山が見えましたぁぁぁ





プールのうんげは相変わらず最初の整列挨拶で


  「今日も頑張りました!


アニメーターに「したじゃないよ~」と突っ込まれています。

ホントに楽しそうだなぁ。


車に乗る度に


  「プール?


とかもうデフォルトすぎで、プールの帰りの車で


  「プール?


だし。

いやいやもう帰り道だから。


プール付きの宿とか行ってノンビリプーカプカザブングルクロールクロールスーイスイしてみたいねぇ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

バレンタインガソリン 

いつも利用しているガソリンスタンドが


 「2/14にチョコくれたら、2月末まで使えるガソリン10円引きカード進呈するぞニャロメ


という告知がありましたので、予め用意しておいたチョコを持って行ってGO!
60円くらいだったかの板チョコをチョコっとだけ見栄えが良くなるようにママが包装しておきました。


さすがにパパが

  「はい☆どうぞ☆キャピーン(・∀・*)

では北風ピープーなので、うんげが

  「はい、どうじょ

受付のおじさんがアッサリ受け取りまして割引カードもらいましたぁ。



うんげを連れて給油とか灯油購入によく行くんだけども、うんげはいつも車の中で待機組。
チョコ渡しに行くにょ~って車から降ろそうとしたら

  「えっ?(゜▽゜)

って、キョトーンとして嬉しそうでしたよ。




このスタンドは現在リッター137円なので、10円引きで127円に。

いつも会員価格系は値上げもギリギリまで粘ってくれるのでありがたいです。
良かった良かった。





ちなみにパパはチョコ1つもらえました。

ママからチョコケーキ。
前日の13日にだけど(´▽`)

あとうんげからチュ~( ̄З ̄)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

免許更新と巨大ジュースとナリオとお地蔵様 

免許センターに行って免許更新してキターヨ。

優良講習キッチリ30分で、今回からICチップ入りの免許証になりましたですよ。
本籍真っ白ですよ。

キッズルームもありますので、家族連れでも安心です。





更新後はOBという喫茶店に行ってきましたです。

思ったよりも大きなログハウス的な建物でした。


ここの売りはなんといってもドリンク系の巨大さ。

今回はイチゴジュースとチョコパフェとホットサンドをご注文。

ジュースはもうね、バケツです。


3人で飲んでもギリ。

あれ2リットルくらい入ってなくなくない?


チョコパフェも結構なタワーでしたが、飲み物にすっかり霞んでおしまいです。


そしてホットサンドウマー。







以前巨大スーパーマリオがあるゲームセンターで怖気づいてしまったうんげ。

着ぐるみマリオ&ルイージも怖いYO!で近寄ることもできナッシングでした。


が、最近マリオ人形を入手してからのマリオビーム加減はハンパではナッシングですよ。


これはいける!
そう確信してレッツラゴウしたわけですが、ホラスーパーマリオだよーと指差したら



  「あーー!うわーー!!ちゅーぱーなりおだーーーっ!!!


Bダッシュで突撃です。


入り口の巨大ナリオ(違)とルイージも怖気づくことなく感動しております。

さらに運良く着ぐるみナリオのダンス教室も開催中でしたが、こちらは恥ずかしいのか参加せず。
でも最後の写真撮影タイムにはちゃっかり突入です。


うむうむ、ナリオセーフで良かった良かった。






おまけ


ご飯を食べ終わったときは、みんなで


  きをつけピッ! → 手を合わせて~ → ごちそうさまでしたっ!


という感じなのですが、うんげがどうも


  お地蔵様でしたっ!


と言っているような気がしなくもないというか、実際に言ってますよ。


その証拠に、いただきますも同じような流れなのですが、うんげは「いったあっきまーちゅ(´・人・`)」はサクッとやる場合が多いので、「きをつけピッ!」というスタートから入るとどうしても「ごちそうさまでした」と勘違いしてしまうようで、


  パパ&ママ
  きをつけピッ! → 手を合わせて~ → いただきまーす!


  うんげ
  きをつけピッ! → 手を合わせて~ → お・・・いったあきまーちゅ!


と、明らかに「お地蔵様」と言いたげな「」をフライングしております。



いずれは直ってしまうんだろうけど、こういう現在のうんげ語を楽しめるのも今のうちですなぁ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

スイミングマンセー 

先週末にスイミングに行きまして、ママとギャラリーで観戦。

最近ではもうスッカリスイミングマンセーのうんげは、着替えもそこそこに自ら体操ルームへズギュンです。

スイミング方面へ車へ移動中にも「プール?」とかいう有様です。



で観戦ですが、早めに行ったのが良かったせいか、特等席クラスのグッドな席をゲツン。

毎回遠く→近く→遠くと場所を変えてやってまして、今回は運良く近く。
目の前でザブングルですよ。



班ごとにギャラリー前とかに整列しまして、「今日も頑張ります!」的なご挨拶してペコリなのですが、うんげは高らかに


   「頑張りました!


とか過去形の「した!」だけ強調された「はい、おちまい。終了~」っぽいシャウトが窓ガラス越しに聞こえちゃって笑いましたよ。



あとはもう相変わらずのマイペースで、フライングドボンして何度も戻されたり、そのうち諦められたり、他のことに集中しすぎて全く話を聞いてなかったり。

それから突然口をガバーっと開けまして水を大量に投入(死)
一部出してるけど、やはり量の辻褄があいませんで、明らかに飲んでます。
相当ドリンキングです。


窓越しにママとだめよ~ゼスチャーしても笑顔で聞く耳持たずですよ。

あれが出来るなら、ブクブクパ~も余裕のハズなのに・・・。



それからそれから、バケツが置いてプールサイドにありまして、順番で水汲んで頭からバシャーという仕組みをアニメーター(先生)が教えてくれてるわけですが、うんげはやはり上の空で遊んでます。

アニメーターに促されるわけですが、


  バケツを持つ → 水を汲む → いくぞー! → えいやー → 隣りの子の頭にバシャー


はちゃー(´Д`)ホントすみません。


いやもう見てて素晴らしく面白いんですが。

本人も楽しんでいるので、ほどほどにしつつもそんな感じでいいですYO!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

バースデイパパ 

仕事から帰宅しますと、ママとうんげが


  ママ&うんげ「パパ~、お誕生日おめでと~☆


とプレゼントを・・・。

2人で頑張って作ってくれたそうです。

バースデイプレゼント



もうね、泣いちゃいますよっと(泣)

こんなに嬉しいプレゼントはありませぬよ。



というわけで壁に貼って飾ってあります。



他にもプレゼントもらっちゃったし、ケーキもごはんも美味しかった( ̄¬ ̄)

バースデイケーキ




正直、おっさん年齢なので誕生日自体はどうでもいいような感じなのですが、これは忘れられない誕生日の1つになりそうですわい。


本当にありがとう!!

テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
