2007年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. シゴトオサメ(12/28)
  3. クリスマスとなんだとチョコレート(12/25)
  4. うんげ3歳(12/24)
  5. あいととんの正体とリンゴ(12/21)
  6. おしゃべりんこ(12/18)
  7. 袋田の滝 with じーちゃん・あーちゃん(12/16)
  8. 納得とうがい(12/12)
  9. アンパンマンキャラ(12/11)
  10. スイミングとぱーなつ(12/09)
  11. 薬とゲーム(12/06)
  12. かーぜこんこおーん(byアンパンマン)(12/05)
  13. 久々お馬ちゃん(12/04)
  14. スイミングとダイゴとハロと1ヶ月点検(12/03)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

シゴトオサメ 

学生が冬休みに入ってるけど、電車の混み具合は変わらないですなぁ。



そいでもって今日で仕事納めだぁ\( ̄▽ ̄)/わひょーい


今までって


  午前中 仕事 → 午後 大掃除 → 納会 → バイナラ


が流れ的フローだったんだけど、昨年あたりから


  午前中 仕事 → 午後 仕事 → 納会 → 仕事 → バイナラ


という感じに・・・。

まぁヒマよりは忙しい方がいいんだけどねん。



特に来年は始動が1/7からといつもより遅めなので、前倒しの請求データ作成とか目白押し。


頑張るZO!



我が家の大掃除も頑張らねば!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

クリスマスとなんだとチョコレート 

うんげが朝起きたらサンタさんがプレゼントいっぱい置いていったみたいで、帰宅すると「ほあ見て~」と紹介してくれて嬉しそう。

また1年いい子にしてて、来年もサンタさんが来てくれるといいね~。



クリスマスぱーちー


ごちそうとケーキを前にフライング「いったっきまーちゅ(´・人・`)」を繰り返すうんげ。

みんなで乾杯~してから食べまくり。

食べるなぁ、ホント…。


トマト大好きうんげですが、トマトも「リンゴ~」で、何度「トマトだよ」と訂正してもリンゴです。
味は違うけど、同じ色だもんね。


1人でサラダのミニトマトほとんど全部食べちゃったぁ。
パパも食べたかったのに(涙)





今は、

  「あれ、な~んだ?
  「あれ、にゃ~んだ?

とあらゆるものを指差して質問してきます。

ハイスピードなので、答える方も即時判断に迫られます。
ゲームみたいで楽しいかも。




最近はチョコを覚えてしまいまして大変ですよ。

ちょっとでも目に入ったら要求の山嵐なのですが、


  「チョッコレート


と小さい「」が入っててかわいいです。


  「チョッコレートたびぇる
  「チョッコレートたべた~い


虫歯と鼻血ビョーになりそうだから、あげるのもほどほどにしないとね。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげ3歳 

うんげが3歳になりました。


うんげの中ではかなり前からアタチ3歳のようでしたが、ようやく自他共に正式に3歳になりました。



ママがうんげフェイバリットキャラのロールパンナデザインのケーキを作ってくれちゃいました。

みんなでハッピーバースデイ歌って、ローソクふ~
うんげからアンコールがありまして、もう一度歌とふ~して


  「いったあっきあーちゅ(´・人・`)


してイートイン。

おいちいね~と食べまくりました。



ママが準備中にうんげと2人で買い物に行ったりしましたが、こちらもなかなか楽しげ。

スーパーで大興奮したり、パイナップルの試食発見して


  「いったあっきあーちゅ(´・人・`)


したりと、見ているだけでも飽きませんことよ。




ついこのあいだまで赤ちゃんだったような気がするのに、本当にあっという間ですよ。


スロースターターという特技を生かし、ジワジワワ~と成長中であります。
解読に時間がかかるものもありますが、会話は結構成り立っていて、やりとりがとても楽しいです。


来年は幼稚園なので、より色んな事を吸収して驚かせてくれたら…と思っちょります。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

あいととんの正体とリンゴ 

サンタの赤い服の格好を「あいととん」と呼ぶうんげですが、ママが某なべママさんより


  「あわてんぼうのサンタクロースの歌にある『あいたたとんとんとん』からきてるんじゃなくなくなーい?!」


とのご指摘あったとの報告が!


おぉ!
そんな歌詞があったのかYO!


 サンタの格好=あいととん

と映像で一致させてるので、テレビか何かで流れたのを見たのかなぁ。


なーるへそなーるへそ。
これは最有力的な情報だ。



それから去年から1年が経過してますが、電飾系は相変わらず初志貫徹☆星一徹「にゃにゃ」ですよ。





そんなうんげですが、最近はリンゴビームです。


ジュースの自販機で「リンゴのむー」と目ざとくリンゴジュースロックオンかけまくりだわ、通常のリンゴも際限なく食べまくり。


パパはリンゴの味は好きだけど、あの「シャリッ」とかじる感じで鳥肌が立つシャリ苦手メーンなのですが、うんげはお構いなしにシャリシャリシャリリリおいちーですので、そういうところは似なくて良かったなぁと思う次第です。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

おしゃべりんこ 

じーちゃん・あーちゃんがいて、イイ刺激になるのか、うんげがしゃべりまくりんこ。
猛スピードで会話が増えています。


毎日一緒にいるパパ・ママ以外の誰かに接触し続けるとスイッチ入りやすいんだよね。



そして相変わらず喜怒哀楽がハッキリンコスッキリンコ。



そして相変わらず、

  「○○して~

とお願いしたあとに


  「うん、いいよ!


と自分で勝手にフライング許可してくれちゃいます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

袋田の滝 with じーちゃん・あーちゃん 

新潟からじーちゃん・あーちゃんが来襲いたしまして、袋田の滝へGO!

隣県といっても、車で片道3時間前後かかる道のり。
ノンビリワイワイレッツラゴウですよ


滝近くの駐車場ですと軒並み500円くらい取られますが、少し歩くけど手前の町営駐車場だと無料です。

そして滝は山を掘りぬいたトンネルを通って展望台に行きますが、そのトンネル通過料で一人300円取られちゃいますですよ。

でもって、トンネル手前のつり橋からの眺めだけで良ければ、つり橋までは別ルートで無料でGOできますよ。
行きはキツイ坂道だけども。



滝は幅が広めで近くで拝見できてなかなかグッド。
寒いけど・・・。


うんげもトンネルは怖がってましたが、滝は「うみー」と割と平気そう。


近くだけどそんなに湿気は感じなかったかなぁ。

寒すぎるし、サクッと退散。



つり橋・・・酔うYO!



今日は珍走族の集会のようなものがあったらしく、数百台のヘンテコバイクが集まって大変なことになってました。
さーむそー。




近くの道の駅に立ち寄りまして、温泉にレッツザブングルン

時間が早かったのでほぼ貸切で、湯船にリンゴが一杯投入されてましたよ。
あーサッパリ☆





うちの割と近くにある「友和亭」って最近できたセルフっぽい和食屋さんでお食事しましたが、ここは単品がとても安くて、フライ物とか焼き物は冷めているのはその場で作ってくれて、どれも結構美味しいのです。

それでいてランチでもディナーでも、オカズ一杯のご飯大盛りの汁物フルコースの腹一平太でも一人1000円未満で収まることが多いグッドなお店。


とりあえずメンチカツと唐揚げとキスの天ぷらがあればもうギブです



じーちゃん・あーちゃんも気に入ってくれまして、我が家としても重宝してますよ。
閉店しませんように(´=人=`)



あとアップルのケーキがあればデザートも満喫。
ベルトの上に霜降りMyお肉がハミデント。








うんげはパパ・ママの区別はついていたけど、「パパ」「ママ」を呼ぶのをよく逆に言ったりという感じでしたが、ここにきてちょっと正解率がアップップ。



あと「じーちゃん」「あーちゃん」もアッサリメモリー。



子供の吸収率は相変わらず早いなぁ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

納得とうがい 

相変わらず


  「¥#☆※〒&・・・なんだって!


と、わけわかめ情報を随時提供してくれるうんげです。



こちらから何か新情報を提供しますと、


  「ふ~ん、そうなんだぁ


と納得して感心します。


あぁ・・・これってば、よくパパとかママが言ってるような気がするなぁ。

しっかり習得してます。




あと

  「えぇ~本当?すのぃねぇ


もしっかりそのまま受け継いでます。






お風呂ではうがいを覚えました。

手やコップからお湯を口にふくんで・・・ブクブク~パッ


何度も何度も繰り返します。
歯磨き後もしっかりうがい。


たまに出さずに飲んでますが・・・。


というか、口に入れた量と出す量を比べると、明らかに出す量が1/2~1/5くらいまで減ってますがー。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

アンパンマンキャラ 

うんげのアンパンマンビームに拍車がかかりまして、昨日は一日中アンパンマン三昧だったご様子。


その中でもロールパンナちゃんは相変わらずキングオブフェイバリットキャラなわけです。



そして最近急浮上してきたキャラは



   ビクビクちゃん



オバケ怖ーいうんげですが、このビクビクちゃんはオバケながら非常に臆病で、どこか共感できるものがあるのか、この回のアンパンマンをとても観たがります。



そこで、

  「ビクビクちゃんとロールパンナちゃん、どっちが好きー?


と聞いてみたところ、


  「えーっとぉ・・・ロールパンナ!



おぉぉ!さすがロールパンナは強し。




で、試しにママが


  「ロールパンナちゃんとビクビクちゃん、どっちが好きー?


と聞いてみたら、




  「ビクビクちゃん!






・・・聞く順番で変わっちゃったYO!








あとちゅうしゃき先生も好きだし、要はアンパンマンに出てくるキャラはとりあえず何でも好きなようです。

SLマンを除いては・・・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

スイミングとぱーなつ 

スイミングのファミリーベビー開催。


ベビークラスは間もなく3歳になるうんげにとっては最後の月。

パパママうんげトリオでプールINジャボンヌ


うんげはもう早く入りたくてしょうがないっぽくて、入口前や着替え中からしてワクワクウズウズガール。



プールでは「あっちー、こっちー」とパパママは僕と化して移動ばちゃばちゃ。
自分でもできまっせーとばかりに、足がつかない場所でもプールサイドの淵に捕まってカニ移動を披露。


カメラ撮影はパパとママが交代交代で激写激写。
レンズが湿気でクモリんこ


うんげは最後までフライング気味で相当面白かったようで、最後の最後まで粘って出ようとせず・・・。


まぁここまで楽しんでくれているならということで、ジュニアクラスにステップアップップしてみましょう。



プール後は体操室で遊び&記念の足型取り。

こちらもハイテンションで暴れん坊天狗ですよ。


でもってこちらも最後まで粘る(汗)








午後のメインイベントは表参道へGO!ですよ。


車でレッツラゴウしましたが、金町付近で壮絶渋滞に捕まったりしまして、結局3時間以上かかりましたです。
都心も皇居周辺が厳戒態勢の通行止めありありで全く進まないこと山の如し。


でもってギリ間に合いました。



hypernutsのライブですよ。



えーと・・・去年の2月以来なので1年10ヶ月ぶりです(死)

このときはうんげもまだ小さいチビゴンだったねぇ。



今回は17時頃スタートというファミリーに優しい時間帯ですので、まずは家族揃ってご挨拶IN。


メンバーとも久々の再会をしましたが、うんげは全員拒否

特にちんぺーちゃんはホワイトデビル化していたので、オバケとしか思えなかったようです。




ママとうんげが渋谷へ買い物している間に今回もパパだけ観戦。


久々すぎて観戦の仕方とか忘れちゃってるアタイ。
とりあえず観たり撮ったりパラッパしてみました。

メンバーのみなさんも久々で緊張の様子が伝わってきましたぁ。

いやぁ久々でもやっぱりライブはいいYO!


ようやくCDも買いまして(遅)、メンバーの皆様や、元ベーシストのマリヲちゃんにもサインをもらいまして、我が家の家宝となりました。






帰り道に偶然あったまい泉本店でカツサンドと揚げたてカキフライを購入。
カキフライうんめぇ・・・。



下道でノンビリ。
色々なツリーが見れたり、うまいことママの歴代職場巡りツアーみたいになったりしてお楽しみとなりました。



突然坂内のラーメンが食べたいモードにフェードインしまして、サーチしたりして市川店にGO!
住所が千葉県市川市市川1-1-1で、1ばっかりです。

小道が多すぎて怖いですよ。


久々に食べたけど、サッパリしておいちい。
その分プリプリチャーシューがやや濃いめなので、後でノドが乾きます。


駅ビル内を探検ツアーして帰宅。

風呂ザブングルして就寝



今日はなんか3日分くらい動いた感じだはははぁぁぁ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

薬とゲーム 

処方された薬飲み始めたら効果覿面で、咳症状もだいぶ緩和されました。


市販薬はあまり効き目なしだったので、これなら快適☆



でも、副作用でOH!モーレッツゥーンな眠気が・・・



気がつけばエディターに


  「うrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr


とかジョジョっぽいセリフが画面いっぱいに流れて浦島太郎です。


仕事中は諸刃の剣。



あードラクエやりたい(唐突)

そういえば7は最後の方で放置したまま忘れちゃったし、8はまだ見たこともないなぁ。



昨日から携帯の「天地を喰らうRPG」をスタートしてみました。

FC版とほとんど変わらないけど、相変わらず面白い。


通勤中にやると帰りの電池がピンツになるのが諸刃の剣。




あードラクエやりたい。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

かーぜこんこおーん(byアンパンマン) 

かーぜこんこおーん、せーきこんこおーんがひどくなってきたので、仕事の帰りに病院に行ってきちゃった(´・ω・`)

駅前の病院で過去にも行ったことあるんだけど、いつも激混み。

でも今日は割とさらっと順番が回ってきまして、診察もサクサク。


熱っぽいけど熱自体は平熱に近い状態で、症状の中心は咳コンコーンなので、とりあえず気管支炎なのかもね~抗生剤飲んで様子見て治らなかったら血液検査とかしましょうとのこと。



うんげは咳も少し落ち着いたかな~という感じで、食欲もまんず戻ってきて徐々に回復傾向。



ママは今のところ元気ですが、流れ的にはムーヴするかも・・・。

今までは

  うんげ→ママ→パパ

のフローがほとんどを占めていたけれど、パパからスタートは結構レアだなぁ。


確か先週末くらいの通勤で、ドア近くに座ってたら次第に寒気とノド痛が発生してきたという感じでした。



みなさんも時期が時期なので、注意してチョンマゲ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

久々お馬ちゃん 

久々にお馬さんのお話でも・・・。


最近も細々と競馬はやっておりまして、相変わらずGIのみ。
そして全くといっていいほど当たりませぬorz

惜しいのは何度かあったのだけれど・・・。

どうも欲が出るとダメチャンなようで、先日はうんげに新聞見せて「どれがいい?」と聞くと、


  「え~っとぉ~・・・パーチー!


パーシーの緑の帽子を指差したら、見事に1着というワンダホーアンビリーバボーな結果になりましたが、相手が来ず・・・。


まぁ、当たるのはモチロン嬉しいけど、単に予想するだけってのもそれなりに楽しいので、チマチマと100円単位で頑張りマッスル☆



今年は有馬記念に1点集中かなぁ。




ところで私的に大ニュースが・・・。


「即PAT(ソクパット)」に三井住友銀行が新たに追加!
http://www.jra.go.jp/news/200712/120302.html



うっひょーい!

今まではイーバンク銀行にしてまして、お小遣いサイトで稼いだ分をイーバンク指定にして、それを競馬資金にしてました。

たまに不足したときはお小遣いをセブンイレブンのATMから入金してまして、入金や出金はある程度無料だったので良かったわけですが、12/1より手数料が「入金・出金どちらか月1回のみ無料」とかいうハリャ~ホリャ~な改悪になってしまいまして、もうこりゃオチマイの日は近いと思ってましたのです。


ここで三井住友が浮上はトテーモ大きい。

One’sダイレクト加入しているので、ATMは常時無料だし、最近はam/pmだけでなくローソンなども対応したしでバンバンザイ\( ̄▽ ̄)/


あ、でも出金はいいけど、入金は無いに越したことはありませんが・・・。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

スイミングとダイゴとハロと1ヶ月点検 

スイミングのジュニアクラス体験に行ってみましたよ。


現在はベビークラスでママとレッツインなわけですが、気分がノリノリでないと入るのもイヤ~ンな状態だったのであります。

ジュニアは子供1人でザブングルということなので、どう考えてもムリじゃろーJAROじゃろーと話していましたが、先生が「とりあえず体験だけでもももも」ということなので、物は試しということでチャレンジ20000km。



・・・入口前にして早くもやんだよー宣言(´Д`)


近づくのもいやんで、あっちに行きたいそうです。


が、大好きな先生がたまたま通りかかってうんげを促したら、アッサリ

  「うん、いいよー☆」(゛▽゛)

先生、すごいっす。



ママと見学ゾーンで見ていましたが、なかなかいい感じで入ってきます。
でも、他の子に釣られて見学ゾーンのパパママサーチモードに入りましたので慌てて隠れるアタイ達(汗)


色々心配しましたが、プール自体は予想を遥かに上回る楽しそうな表情で終始リラックスムード。

顔をつけるのはなかなかできないんだけど、バケツで水をすくって頭からバシャーを自分からやっていたのには超驚き。


子供は親が思っている以上にしっかりしているのを実感いたしました。
普段はそばにいるので甘えちゃうけど、逆にいない方が頑張れちゃうんだよね。


ちゃんとみんなとプールサイドに座ってたし。

たまに脱走しようとして捕まってましたがー。
あとプール内での順番待ちは、周りに気を取られている間の水の流れで3人抜きとか5人抜きとかシューマッハぶりを発揮していましたがー。


あとで聞いたらプール前の体操では号泣だったようです


それでも素晴らしく頑張ったね~。


これなら・・・と思うけど、日程とかその他モロモロとか悩みどころ満載。

はー困った困った。






プール後になんちゃん一家が割りと近くの公園でワンコディスク大会に出場中ということでレッツラポン。

ダイゴは超久々。

そして最近家族に増えたハロとは初対面。
もうすぐ6ヶ月っていうけど、もうすでにデッカちゃん。


ダイゴは相変わらずラブリーだし、ハロはハロでまだ子供っぽくてプリチー☆



そしてうんげはビビリン坊主。
顔が終始的場くんで逃げようと必死です。


シャボン玉で気を引いておく。



みんなでご飯食べに行って、ご馳走になっちゃって、さらにうんげにプレゼントまで買ってもらっちゃってありがとう。


次回は一日ゆっくり遊びたいね~。








の1ヶ月点検に行ってきましたよ。


うんげはディーラーに行くとキッズスペースまっしぐらで遊びまくり。

クリスマスのお菓子靴いただきましたー。
うんげが靴についていた紐で地面を引きずって、早くも底がボロボロですが・・・。


この前は、マイナーチェンジでうちの車の色が廃止されたので、展示していた模型ももらっちゃいましたー。
あとFITの組み立てラジコンももらっちゃいましたー。


点検は10分くらいで終了して、次回は6ヶ月点検。


1ヶ月ちょっとで約1000km。
思ったよりも走ってるかも。





ばんからラーメン八千代店でランチ。



背脂たっぷりでコテコテです

特に角煮はプリプリ県で最強☆



が、最近の我が家はヘルシー&薄味嗜好でしたので、芋タレ・・・胃もたれ炸裂。

もうこってり系は体にあわないことを実感いたしました。







そのままフルルにバビンチョ。



クリスマス仕様です



またしてもゲーセン前にうさぎ着ぐるみがいて、うんげまっしぐらで抱きつきます。

尻尾いじります。

口に手を入れます。

目に指ぶっさします。







うんげとパパは風邪引いたっぽい

というか、パパの風邪がうんげにうつってしまったかも・・・。



ゲホゴホ・・・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
