2007年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お見舞い(06/28)
  3. 結局入院(06/26)
  4. 症状変わらず(06/26)
  5. びわくらぶ(06/12)
  6. 映像美(06/11)
  7. おおたかの森ショッピングセンター(06/10)
  8. スイミング(06/10)
  9. プレ幼稚園2(06/09)
  10. キメポーズ(06/07)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

お見舞い 

昨日は午後早退して病院に行ってきました。

うんげは満面の笑顔で迎えてくれましたが、やはりベッド上で点滴を打たれてまして、左手を包帯でグルグル巻きにされて動きが取り辛そう。
移動も禁止なので、かなり動けないストレスが貯まっているようです。

熱はピーク時の39℃からは脱出しているようですが、まだ声がしわがれて咳も出ます。

検査は金曜を予定してますが、とりあえず熱が下がったので、順調に回復して、検査結果次第では早めに退院できるかなぁという感じ。

ママもなかなか目が離せないので、トイレやシャワーもなかなか行けないし、食事は付き添いなのにうんげ分だけしか出ないので、うんげの残りを食べるか、隙を見て病院内のコンビニ行くしか手はなさそう。

5人部屋で窓側じゃないので、外の景色も見れないし、有料のテレビや持っていったトーマス人形等しか遊ぶものがないからやっぱり大変だなぁ。

先生や看護士さんが来るたびに、トラウマなのか、首をブルンブルン振っていやいやしているの見るのも辛いね(涙)

この状態で1週間はさすがに長いので、なんとか土日には退院できるといいね~。

テーマ:病気 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

結局入院 

連絡がありまして、本日ママがうんげを連れていつもの大きな病院で観てもらったとのこと。


やっぱり肺炎かなということで、見事に入院ですorz



とりあえず1週間の予定。



ほとんど栄養が獲れなかったので点滴されたようですが、やはり大号泣。
挿すのも怖いし、好きなように身動きが取れないから、見ているだけで痛々しいんですよね(涙)


とても心配ですが、ママがついていてくれるので、様子見て面会に行こうかと思っています。

パパは具合悪くなってる場合じゃないなぁ・・・。
気合で治さねば!!

テーマ:病気 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

症状変わらず 

風邪症状は3週間目に突入しまして、何度か病院に行って抗生剤とかももらったりしましたが、全く良くなる傾向にあらず・・・。
特に週末は左側の頭痛がひどく、鎮痛剤を飲まないと耐えられない状態。
歯も痛いから、これは虫歯での痛みなのかなぁと思ったら、月曜の朝になって鎮痛剤が切れても痛くなく、その後仕事が忙しすぎてヘロヘロになってきたら痛みが復活。
なんかの疲れかなぁ。
血液検査してもらって、白血球が増えてますね~ということでの投薬だけど、咳も鼻水も改善の兆しすらないから、ここまで長いと脳とかそっち系心配しちゃいますね。


そいでもって先週末からはうんげが風邪症状になって、今朝までずっと39℃前後の高熱。
血液検査では白血球は正常なので、抗生剤は必要なしということだけれども、いかんせん高熱状態が長いせいで、食欲もなし、水分も必要最低限しか飲みたがらず、寝ていても咳き込んで起きてしまう睡眠不足もあり、かなりフラフラで見ているだけでかわいそうです。

そんな2人の面倒を見てくれるママもかわいそうで、申し訳なくて、感謝の気持ちで一杯です。


早くみんな元気になって、ガッツーンと遊びたいねぇ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

びわくらぶ 

素晴らしワンダフルグッドいいお天気ウェザーだったので、ちょっくらというほど近くはないけれど、千葉の房総半島にある富浦町の枇杷倶楽部っていう道の駅に行ってきましたよ。

千葉北ICまでの国道16号渋滞(全く進まないので結局裏道通って回避)もあって着くのに3時間もかかっちゃいましたよ。


富浦はびわで有名で、現在もびわ真っ盛り。
枇杷倶楽部も色んなテレビ番組等で紹介されていました。


ここで食べたいものといえば、まずはびわカレー
びわのピューレが入ったコクのあるカレーなんだよねということで、びわカレーとびわカレーパスタでGO!

OH!まろやか~☆
でも後で辛さがきますねぇ。


そしてびわソフト
OH!うんま~い。

今日は北海道で33℃を記録するなど素晴らしく暑いので、ソフト様様です。
ここに来る途中の高速パーキングですでにピーナッツソフトを食べてるくらい暑いです。
店出たあとにもう一回別のびわの実ソフト食べちゃったくらい暑いです。


食後は店の裏手にある花畑やら川をノンビリ散策して、びわも購入。
やっぱりなるべく大きいのとか食べてみたいよね。

1個300円する5Lのを食べてみたけど、あっま~~~くてジュ~~~スィ~~☆
元々梨に並んでびわ好きだったので、ここは南国パラダイスですよ。


うんげもカレーは辛くてギブだったものの、ソフトうまうま、道路挟んでお向かいにあった広場のパオーン滑り台等でわっしょいわっしょいして楽しかった模様。



せっかくのお天気ウェザーなので近くの海水浴場にも行ってみました。
海開きはまだ先なので全くの無人くん。
砂利も多いし、チレイな海じゃないねぇ。

うんげに「海入ってみる~?」と聞いたら、首ブンブン振って拒否。

ママが抱っこして足だけホンのちょっと入っても、かなりビビってしがみついちゃってます。

やっぱりいきなりは怖いかぁ。
本格的な海水浴シーズンになったらどっかに行ってみようかね

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

映像美 

テレビ新しくなって映像がチレイになったし、うんげも興味持って見るかな~と思って世界遺産的な番組を積極的に録画しているわけですが、自分自身がドツボですよ。

元々少しながらも興味があって、例えば以前風邪気味のときに通院した病院の待合室にて写真付きの図鑑集みたいなのを読破したりしてましたが、大画面のテレビで見ちゃうともうイチコロ。

テレビ買った直後に、NHKで2日に渡って放送したプラネットアースの総集編を、まだデジタル化してなかった影響でアナログ録画して最近ちょっと見たんだけど、アナログでさえ引き込まれるですよ。
大自然がどんだけ~!という感じで次から次へと襲い掛かってまいりまして、滝とか洞窟とかワンダフル萌え萌えです。


現場には是非訪れてみたい候ですが、グレート遠いですね。
とりあえず国内の近場で関東付近にいいとこないだろうか・・・。


結局ソースとなる映像や撮影方法や編集がしっかりしていれば、デジタル映像とかハイビジョン映像とかはそれほど重要ではないんですなぁ。
それでも以前のテレビだとここまで感動できなかったと考えると、購入して正解だったと思われます。


ちなみにうんげは、パパの膝上で一緒に真剣になって見てますが、途中であまり興味ない映像になると、最近テレビを指差して頻繁に言う
 「いないいないいないいないまぁ」 = テレビに録画されている「いないいないばぁっ!」を見せなさいね、そのリモコンをポチッと押して再生しなさいね攻撃
がはじまりますが、パパはそれを適当に受け流して試合続行です。
世界遺産マンセー☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

おおたかの森ショッピングセンター 

流山おおたかの森 S・C
2回目の訪問。


前回行ったときに気になっていた、耳かきをやってくれる「みみくりん」にママと参加。

イヤースコープでの作業によって、目の前のモニターに自分の耳の中が確認できますです。
自分のって初めてみたけど、不思議じゃぁ。

強めにお願いして一杯とってもらっちゃったですが、強すぎて流血。
自分でやるときもフルパワーでやるのでしょっちゅう流血ですが・・・。

基本的にそれほど痛くない耳かきで、その他粘着綿棒とかを駆使してやってくれちゃいます。

最後は耳マッサージ。
これはヤバイ。
一気にドリームに誘われます。

あっという間の20分コースであった。

ついでに首とか肩マッサージもしてもらいたい気分だわぁ。


話はや別方向ですが、耳かきの途中で突然停電が起きましたです。

プール終わって移動中は、ポツポツ程度で余裕だったんだけど、到着する頃にやや強めに、そして中に入ってから雷&大雨に。

落ちた衝撃音みたいなのは聞こえなかったけど、いきなりモニター&電気含めて全部落ちまして、それがどうやらショッピングセンター全体に及んで、なかなか復旧しませんでした。
エレベーターやエスカレーターも使っている人がいただろうし、歯医者とかもあるから危険が危ないですなぁ。

復旧後、耳かきは問題なく再開。

しばらくはエレベーター等は使用不能に。


それにしても最近怪しい天気だねぇ。



あとここにはキッチンキッズダムっていう親子カフェなるお店がありましてGO!
保育士が面倒を見てくれる託児スペースに子供を預けてノンビリカフェタイムが楽しめるというシステムですよ。
飲み食いスペースとプレイスペースも繋がっていて、基本的にどこにいてもOK牧場。

パパママ共に目を離すととても不安なので、遊ぶのを見ながらお茶できるので割と安心。
うんげも大好きな滑り台やらボールプールがあって非常に楽しんでまして、途中途中でボールや飛行機のおもちゃや鍋を持ってきて「ほあみてみて~」と見せびらかしてくれちゃいました。

今回はドリンクだけだったけど、基本的にドリンクはファミレスのドリンクと同レベルで、料金的にはフード&ドリンク+託児料1時間300円の延長30分ごとに100円。
ちょっと疲れたなぁ、まったりしたいなぁ、でも子供は元気満タン爆裂なときに利用してもいいかな。




そりからプールでお熱発生的な状況だったので、薬を飲むべくセンター内ドリンク探しの旅に出たわけですが、飲料水コーナーはおろか、自動販売機が全くありません。
恐らく色んな店やスーパーでの買い物を促す作戦だよねん。
でも水くらいはあるといいなぁ。


プールが早い時間だったのでゆっくり滞在。
やっぱり駐車料金が気になるね。
今回は特にみみくりん代で5時間無料だったけど。

まぁこれはバランスの問題で、客足が落ち着いてきたら、近所のイオンみたいに土日無料とかになるんかなぁ。

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

スイミング 

ママとうんげが通っているスイミングスクールが一足早い父の日解放をいうことで、たくさんのパパが参戦。
自分も張り切ってGO!ですよ。

うんげとプールも初めてなら、プール自体も10年以上ぶりという有様です。

以前撮影隊したときはプールサイドで高湿度汗だく状態でしたが、水の中は意外と冷たげ。


水中抱っこのうんげは、最初スイミング帽かぶったパパを
 「だれ?」・・・「え?だれ?」
みたいに何度も振り向いて確認作業を行いつつの、楽しさ半分怪しさ半分な感じでしたが、調子に乗ってきますとギアがトップですよ。

準備体操というか、プール内でうんげの両脇を抱えてあっちへザバー、こっちへザバー、前にズンズン&キーック!、後ろ~、横~、はい高い高~い、などフルスロットルでのムーブメントでしたが、長年の運動不足がたたりまして、序盤2分ほどで息切れハァハァ。


それからはフリータイムを交えて、水中かるたとか、だるまさんがころんだとか。

うんげも最近ようやくできるようになってきたプールサイドに立ってのおいでザブーンも披露してくれたり。
自分は最後の1滴までエネルギーを使い切るつもりで久々のプールを満喫。

ママはプールサイドで汗だく撮影会。


いや~疲れたけど、素晴らしく楽しかった。

究極ハリキリスタジアムすぎたのか、午後から脇の下がズキズキして熱っぽくなってきちゃったですが・・・。


ここのスクールは通常パパの参加は不可能なので、こういったイベントを頻繁にやって欲しいなぁ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

プレ幼稚園2 

第2回に参加してきました。
最後の坂がやっぱりキツイ・・・。

うんげは体を動かすところはまんずまんずも、教室での工作タイムはやはり少し戸惑い気味なのかなかなか馴染めず。

それでも最後の方で先生にバッジを返しに行くあたりから良い感じ。
やはりスロースターターなんだなぁ。


園庭フリータイムはもう滑り台滑り台ハウスハウス砂場ブランコ砂場砂場。
こうなると最強だね。


うんげは気を使うタイプなので、良く全体を見てから動きます。
ただ、後ろだけはナカナカ気づきませんで、滑り台とかで躊躇しちゃうときがあるんだけど、そういった場合は後ろに行列ができちゃいますです。
割り込まれるとあっさり譲りますよ。

基本的にビビリで小心者だけど、突然割り込んだりとか非常識なこととか大怪我に繋がるようなことさえしなければ、パパとママは長い目で見ちゃう予定です。



また来月もあるし、まだまだ参加してみないと分からない部分が多いねぇ。
他の所も見てみたい。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

キメポーズ 

最近のうんげのお気に入りポーズ

 1. 足の裏が地面についた状態で四つんばいになる

 2. 片足をピーンと水平に伸ばす

 3. ほあみてみて~


特に教えたとかじゃないんだけど、何かで見たのかな~。

とにかく結構頻繁にやりまして、仕事から帰宅するとドアの音で玄関までドテドテお迎えに来てくれるわけですが、玄関先で必ず一回はやって見せびらかします。



あと、でんぐり返しはすでにプロの領域で、これも玄関先とかフローリングとか場所関係なくやりますので、少々危険がハラハラドキムネですよ。

でんぐりは一緒にやりなさいと促されますが、パパは一回やるだけで気持ち悪くなるくらい退化しましたです。
たぶん今遊園地のコーヒーカップ乗ったら即死間違いナッシング。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
